「なあ、いつまでこんな事続けなくちゃいけないんだ?」  
アキラはテーブルの上に肘を乗せ、  
ウンザリだという顔しながら愚痴をこぼしている。  
「まあまあ、イイじゃん。こーいう話を聞くチャンスって滅多にないんだからさ♪」  
向かいに座っている緑髪の少女・・・ナギが、  
意気揚々としながら、メモにペンを走らせている。  
「ちょっとお腹空いたね、何か頼もっか。」  
ナギはペンを置くと、店員を呼んだ。  
アキラは何も応えない。  
「えーと、コレとコレと・・・あ、後コレもお願いね。アンタは?」  
ナギは注文をし終わると、アキラに聞いてくる。  
「・・・いらない。そんな気分じゃない。」  
「あ、そ。じゃあ、以上で。」  
店員はメニューを回収すると、行ってしまった。  
「言っとくけど、割り勘だかんね。」  
ナギは水を飲みながら呟いた。何勝手に決めてんだコイツ・・・。  
席を立とうと思ったが、疲れて力が出ない。  
「はぁ・・・もう勘弁してくれよ・・・。」  
アキラは大きく溜め息をついて、テーブルに伏せてしまった。  
 
ここはとある街のレストラン。  
値段は手頃でボリュームは豊富。  
その上味も最高と、実に文句のつけようがない超人気の店だ。  
中でも、この店自慢の特製シチューが絶品・・・  
と、そんなことはアキラにとってどうでもよかった。  
 
朝早くにいきなり部屋に乱入してくるや否や、  
叩き起こされてから、今までずっとここで、  
元の世界である地球に関することを、根掘り葉掘り聞かれている。  
マンガのネタにするんだかなんだか知らないが、迷惑な話だった。  
こっちは連日の戦闘続きで、疲れているというのに。  
っつーか、なんでこんなに元気なんだコイツは。  
 
「で、その・・・『ばいく』だっけ?どんな乗り物なの??」  
熱々の特製シチューを啜りながら、ナギが聞いてくる。  
「どんな、って・・・こーいうの。」  
アキラはポケットの中にあった、バイクのキーを取り出し、  
それについていたバイクのキーホルダーを見せた。  
「ふーん・・・カッコイイじゃん?」  
「わかるのか?」  
少し驚いた。移動手段がもっぱら馬であるこの世界に、  
『バイク』の良さがわかる奴がいるとは。  
「なんとなく、だけどね。格好とか。よく乗ってたの?」  
「この世界に来る前は、一日中乗り回ったモンさ。」  
「一日中も?」  
「ああ。俺には、こいつしかなかったからな。」  
アキラはキーを見つめながら、しみじみと語り出す。  
「嫌なことがあっても、走り始めたらそれが嘘みたいに全部吹き飛ぶんだ。  
 まるで、風と一体化したみたいにね。でも今はこの状況だからな。  
 いつか元の世界に戻って、もう一度乗ることが出来るか・・・って、あ。」  
「・・・。」  
アキラはいつの間にか席を立って、熱弁していた。  
周りの客の視界も、こちらに集中している。  
「・・・悪い。」  
それに気付くと、急に恥ずかしくなってきた。  
軽く咳払いをし、ゆっくりとまた席に座る。  
「(最悪だ・・・俺ってばなんてガキっぽい事を・・・。)」  
アキラはしまったぁ、という感じで頭を抱えた。  
笑われる、と思った。しかし・・・  
 
「安心したよ。」  
彼女の口から出た言葉は、全く予想外のモノだった。  
「・・・は?」  
アキラはポカン、と口が開いた。  
「いつもバツが悪そうな顔しててさ、暗い奴だな、って思ってたけど・・・  
 アンタも、そーいう顔が出来るんだね。」  
「笑わないのか・・・?」  
恐る恐るアキラは聞く。  
「イイじゃん、なんかさ。  
 その人の自分が好きなことをしてる時や、語る時の・・・なんていうのかな。  
 楽しそうな顔ってゆーか、輝いている瞬間ってゆーか・・・。」  
ナギは手元のシチューを、混ぜながら語り出し・・・やがて手を止める。  
「・・・アタシは好きだな。そーいうの。」  
「っ!」  
一瞬、アキラは胸が苦しくなった。  
顔が一気に真っ赤になってゆくのを、自分でも感じた。  
「な、ななな・・・なに言い出すんだよいきなり!ら、らしくないぞ!!」  
あまりの意外な発言に、アキラは戸惑いを隠せなかった。  
同時に、バイクのキーホルダーを落としてしまう。  
「アハハ!何、赤くなってんだよ。全く、免疫が無いヤツだなぁ。」   
ナギはアキラが落としたキーホルダーを拾う。  
「ね、これ借りても良い?この乗り物、今度のマンガに出してみたいんだけど。」  
「か、勝手にしろよ!俺はもう宿に戻るからな!!」  
ガタッと勢い良く立ち上がると、アキラは颯爽と店から出て行ってしまった。  
 
「やれやれ・・・割り勘って言ったのに。」  
一人店に残されたナギは、仕方が無いと言った感じで首を振ると、  
再びシチューを啜り始めた。  
食べ終わると、例のキーホルダーを見つめながら手に取り、  
そっと指でなぞりながら呟いた。  
「ま、アタシも免疫は無いけどね・・・。」  
ナギ自身も、胸の高鳴りを抑えされるのはそこまでだった。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!