ゴンッゴンッ  
 
 図太いノックの音が、部屋に木霊する。こんな音をさせるのは、男かタイネーブかのどちらかだ。  
 「はーい。開いてまーす」  
 忙しくペンを走らせながら、フェイトは見向きもせずに言う。がちゃりと音がして、誰かが室内に入ってきた。  
 「フェイト殿」  
 「……アドレーさんですか。あ、ちょっと待ってくださいね。もうすぐ報告書……書き終わるんで……」  
 ルシファーの戦いの後、フェイトは女王やラッセルの要望もあり、ここエリクールに留まり、客将として働いていた。  
 新兵の戦闘訓練の監督、施術発展部と名を改めた施術兵器開発部への助言、モンスターや盗賊団退治…。内容は様々だったが、充実した日々を送っていると実感していた。  
 「いや、そのままで結構」  
 恐らく後ろにいるのは、功臣の一人、前代クリムゾンブレイドであり、現シーハーツ軍司令、クレア・ラーズバードの父でもある、アドレー・ラーズバード。  
 フェイトの戦友でもある。  
 「実はな…少し頼みたいことがあるんじゃ」  
 「何ですか?」  
 相変わらずペンは走っていた。最近ようやくスムーズに書けるようになったエリクール文字が嬉しく、書類仕事も苦にはならない。  
 「フェイト殿……」  
 アドレーが大きく溜息を吐くのが分かった。  
 
 「クレアを抱いてやってくれんか?」  
 
 ベキィィィィィッッ……  
 
 ペンが折れ……いや、粉砕されていた。  
 「………」  
 「……フェイト殿?」  
 「あっ、そろそろ紅白歌合戦の衣装を考えないと…」  
 現実逃避を始めるフェイトだったが、アドレーに肩を掴まれ引き戻される。  
 
 「むぅ……分かりにくかったか? つまり、クレアとまぐわえと…」  
 「わ゛ーわ゛ーわ゛ーわ゛ーー!!!」  
 「……少し落ち着かれよ、フェイト殿」  
 
 数分して、ようやくさっきの体勢に戻る。  
 
 ベッドに腕を組んで腰掛けるアドレー、椅子に腰掛け、額に手を当てているフェイト。  
 「……で? どういう事なんです?」  
 「どうって……言った通りの意味じゃが?」  
 「話が進まないんで、いい加減詳しく教えて下さい」  
 ウンザリする青髪の青年に対し、アドレーは大きく頷いた。  
 「それがな、クレアに見合いの話が来ておるのじゃ」  
 「はぁ……」  
 「相手は、アーリグリフのデタント派の貴族の息子で、はっきり言って苦労知らずのドラじゃ。そんなヤツとはくっつけたくはない」  
 「断ればいいじゃないですか」  
 「それが、しつこいんじゃ…。確かにこの縁談がまとまれば、シーハーツとアーリグリフのデタントは一気に加速するじゃろう。そういうメリットもある分……」  
 「邪険に出来ないと?」  
 「そうじゃ。下手すればデタントどころではなくなる」  
 「……で、僕ですか?」  
 「救国の英雄たるフェイト殿と恋仲であれば、向こうも納得するじゃろう」  
 「ちょっと待って下さい。恋人の振りをしろ…なら話は分かりますけど……それがどうして、その……僕が……その………クレアさんと……ぇぇと……」  
 「まぐわ…」  
 「だからストレートは止めてください!!」  
 真っ赤になって怒鳴るフェイトに、アドレーはおどけたように怯えてみせる。  
 「おーおー。ウブいのぅ、フェイト殿は…」  
 
 ピキッ……  
 
 俯いていたフェイトに、変化が起きた。  
 
 「……え?」  
 小刻みに肩を震わせていたが、暫くして突然頭を振り上げる。  
 
 キュゥゥイィィィィィィンン  
 
 額に紋章が浮かんだ。  
 全てを壊す破壊の紋章。クリスタル色の女神が導く破滅へのカウントダウン。  
 
 「僕は真面目に話してるんですけど……」  
 
 彼のディストラクションを防げるものは、論理的にも存在しない。バンデーンの巨大戦闘鑑でさえ一瞬で消去する力の切っ先が、今まさにアドレーへと向けられている。  
 「お…落ち着けっ、フェイト殿! 流石にそれはヤバイ!!」  
 「真面目に話してる人に対してふざける人って……どうかなー?とか思うわけなんですけど……」  
 「く…クレアはフェイト殿に惚れておる!!」  
 それだけ叫び、アドレーは腕で顔を庇った。  
 
 一秒経過…  
 
 三秒経過…  
 
 七秒経過…  
 
 光が収まったのを確認して、ようやく腕を下ろす。  
 (……助かった…)  
 
 フェイトは停止していた。  
 浮かんでいた紋章も既に消滅している。  
 青年の顔は、茹で蛸のように真っ赤だった。今にも耳や鼻や口から蒸気を吐き出さんばかりに熱を帯び、唇を金魚のようにパクパクと上下させている。  
 「今……何て…?」  
 「じゃから…クレアが本当に好きなのは、フェイト殿であると…」  
 「またまたぁ、冗談を…」  
 「冗談などではない」  
 そう言うと、アドレーは一枚の写真を取り出した。エリクールにカメラなんてあったか?という疑問はさて置き、そこに映っていたのは…。  
 「……僕?」  
 「クレアの部屋から見つかったものじゃ」  
 「娘の部屋で何してるんですか…」  
 「ともかく! わざわざ引き出し一つ空っぽにして、これだけ入れてたんじゃ!」  
 アドレーは勢いよく立ち上がると、拳を握り締める。  
 「きっとクレアは…夜な夜なこれを見つめては、  
 
 “フェイトさん……あっ! ちょ…そこはダメ……って…そんな……激し…く…! っはぁっ! い…や……やめない……で……!”  
 
 とか言いつつ、火照る身体を慰めておるのじゃ! 娘が嫁に行くのは悲しい事じゃが、相手がフェイト殿ならば、ワシも大安心!! さぁ!」  
 
 フェイトに顔を向ける。  
 「今すぐクレアの所に行き、長い間片想いさせていたことを詫び……? フェイト殿?」  
 彼は震えていた。  
 顔を固まらせ、カタカタカタカタと、身体をシェイクしていた。  
 
 ゾクッ  
 
 「!? え……この殺気って……」  
 
 「お父様」  
 
 いつの間に…だろうか。  
 ドアの前に立ち、にっこりと微笑み、しかしどす黒い殺意のオーラを背負っているのは、シーハーツ軍司令官で、この国最強の戦士の一人…。  
 
 「一体……フェイトさんに、何を?」  
 
 
 
 
 心地よい潮風が、三人の頬を撫でる。  
 
 「あー……つまりじゃな……」  
 
 逆さになった愛娘の顔を見ながら、アドレーは言う。  
 
 「お前がいつまで経っても恋人の一人も作らんから、下手な男と結婚させるよりは、フェイト殿とくっつけようかと…」  
 「私たちはのりしろですか?」  
 「いえ……あの……その……何と言いますか……取り敢えず下ろして頂けたらなー、とは思うんですけど」  
 自分の娘に敬語を使っている姿は、かなり情けなかった。  
 ここ……断崖絶壁にて、クレーンのような器具を使って逆さ吊りにされている姿も、かなり情けないが。アドレーの頭上…つまり崖下では、荒波が砕けて飛沫が上がっていた。  
 
 「何を言ってるんですか。勿論下ろしますよ?」  
 「ちょ…ちょっと待て! ワシが言いたいのは、そっちの地面へ下ろせで……流石にこの高さから落ちたらヤバイ!!」  
 「だから…言ったじゃないですか。迷子のクマノミを探してきてくださいって」  
 「無理じゃ! いるワケない!」  
 「それなら、ベジタリアンのサメでもいいですから…」  
 「それもおらんわぁぁぁ! ちょ…待てクレア! そのナイフは何じゃ!? それでロープをぶっつりやろうとか考えてはおらんよな!? や…やめろっ、ごめんなさいっ!」  
 
 ブツッ  
 
 『うううああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ……』  
 
 ザバァァァッ………  
 
 「さ。お待たせしました、フェイトさん」  
 「はひっ!!」  
 笑顔で振り向いたクレアに対し、彼は直立不動で敬礼する。  
 一部始終を傍観していたフェイトだったが、勿論彼女を止めようなどとは、露ほども思わなかった。  
 「……父が、大変ご迷惑をお掛けしました」  
 「いえ…。そんな、迷惑だなんて…」  
 「いくら私を結婚させたいからって、あんなウソ八百を…」  
 
 縁談が持ち上がっているというのは、アドレーの虚言だった。  
 ウソじゃないのは、写真を見ながら夜な夜な……くらいである。  
 
 (お父様も……余計な事をしてくれたわね。人が一大決心をしてフェイトさんに会いに行けば、あんな最悪のタイミングで……)  
 
 「……そうだよなぁ…。クレアさんがまさか……とは思いましたけど」  
 「え?」  
 「ほら、クレアさんが僕に惚れてるってヤツ。勝手にぬか喜びしちゃって…」  
 
 !  
 
 「……それは…すみませんでした」  
 「あっ、いや! 別にクレアさんが謝る事じゃ…」  
 「お詫びに、喜ばせてあげましょうか?」  
 「え…?」  
 地面に映るクレアの影が踊ったかと思うと、突然腕に抱き付かれる。  
 「クレアさん…!?」  
 「言っておきますけど。この行動はウソじゃありませんからね」  
 
 彼女は僅かに背伸びし、フェイトの耳にそう囁いた。  
 
 
 
 
 因みに  
 口に熱帯魚をくわえ、左手に内気なサメの尻尾を握り、船を乗っ取ろうとする海坊主の噂が立ったのは、それから何日かした後だった。 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!