その日、街の噴水広場は人で賑わっていた。  
何か事件でもあったのだろうか・・・いや、違う。人々は見入っていたのだ。  
 噴水の前でパフォーマンスを繰り広げる、銀髪の男女に・・・。  
 
「吼竜破ッ!!!!!!!」  
 
 ギャウゥゥ・・・・・・ッ!!!!!!!  
 
 銀髪の男性がそう叫んだ瞬間、鋼に包まれた彼の左腕から巨大な龍の群が飛び出した。  
それはまるで天に昇天するかの如く次々と空を駆け、やがて大きな花火となって散る。  
 だが、これで終わりではなかった。  
空を見て呆ける人々を包み込むかの様に、幻想的な光がもう片方の銀髪の少女から  
溢れ出している。彼女のダンスの動きに合わせて、時に強く、時に激しく瞬く光・・・。  
 現実とも非現実とも思えない不思議な時が、過ぎていく・・・。  
 
「またのお越しをお待ちしておりま〜す♪」  
 拍手とおひねりに包まれながら、少女が恭しく観客にお辞儀する。  
男性の方もムッとした感じではあるが、少女に促されるカタチでその頭を垂れた。  
 大きなシルクハットの中には、観客からの  
見物料のフォルが万単位でジャラジャラ…どうやら、今日の公演も大成功だった様である。  
 
「やったね、アルベルちゃん。今日も大収穫!」  
「買うモン買ったら、とっとと街から出るぞ…目立つのは嫌いだ」  
「えーッ、せっかく来たのに〜?」  
 
 連れ添って歩く2人の男女…アルベル・ノックスとスフレ・ロセッティ。  
アルベルは嫌そうだったが、スフレは露骨に不満を露にした。  
 やっと次の街に来たのに、もう出発と彼は言う…それは面白くない。  
「お祭見物していこうよ〜、お金だってこんなにもらえたんだし〜!」  
「ダダこねんな、ガキ」  
 街での観光を希望するスフレだが、アルベルの返事は素っ気無い。  
もともと騒がしい場所が苦手であるし、何よりここはアーリグリフから遠く離れた土地。  
 土地の勝手が分からない以上、公演を終えたらすぐ移動…これがアルベルのプランである。  
 
「親父、ブルーベリィ3つとブラックベリィ2つだ」  
 街の露店を見て回っていたアルベル達は道具屋の前で足を止めた。  
ちょうど回復アイテムが何個か足りなくなっていたはず…補給をしておくのも悪くない。  
「あいよ…お、アンタ達さっき噴水広場で芸をやってた人達だね」  
「え、おじさん見てくれてたの〜?」  
「まぁね。久々に面白いもの見せてもらったよ。  
ホラ、ブラックベリィもう一つオマケで付けてあげよう」  
 この道具屋の店主も2人の公演を見ていたらしく、機嫌よくオマケまで付けてくれた。   
「わぁ、ありがと!」  
「お嬢ちゃん達、兄妹かい? 仲いいねぇ」  
「エ…エヘヘ」   
 アルベルの腰に腕を回していたスフレを見て、店主は笑った。  
“兄妹”…と呼ばれ、スフレは顔を赤くし、アルベルの後ろに隠れてモジモジと…。  
「オイ、ボーッとすんな…行くぞ」  
「あ、う…うん」  
 店主に手を振り、スフレはアルベルを追う。彼の大きな背中…いつも追いかけるのは  
自分ばかり。それは楽しいことでもあり、ちょっと悔しいことでもあった。  
「(もう…アルベルちゃんはすぐにアタシを置いて行っちゃうんだから〜)」  
 タッタッとかけるシューズの音は、どこか軽快で、それでいて少し寂しげ。  
 
「ったく…テメェが“祭が見たい”なんて  
ダダこねなきゃ、とっくに出発済みだったのによ…」  
「エヘヘ…ゴメ〜ン」  
 結局、アルベルとスフレは街の祭を見てから出発…ということになった。  
早くもスフレは“何食べようかな〜?”などとはしゃいでいるが、  
アルベルは乗り気になれない。別にスフレの面倒を見るのが嫌なワケでもない。  
髪の色で兄妹に間違われるのがウザいワケでもない…ただ、アルベルは…。  
「(他の奴らにテメェを見せるのは…惜しいんだよ、阿呆が)」  
 何だかんだで、ここ数ヶ月の間に保護者が板についてきたアルベル。  
スフレがエンターテイナーの修行のためにエリクールに残り、  
しかもアルベルと一緒に興行に回る…と行った時は、誰もが耳を疑ったものだ。  
 が、今では“白銀の騎士と妖精”の名で呼ばれる程に知名度はアップ。  
そのド派手なパフォーマンスで見る者全てを魅了する…これぞまさに、スフレの夢だったのだ。  
「お祭が始まるまで時間あるし…お部屋でゴロゴロするのも、い〜かもね」  
「…あぁ」  
 髪をかき上げ、アルベルは呟く。実はこの銀髪は、生まれついてのものではない。  
以前は仲間から「プリン頭」の愛称で呼ばれていたアルベルだが、  
仲間達と分かれてからはイメージを一新。髪を銀色に染め、ヘソ出しもやめた。  
 本人曰く、気分転換らしいのだが…。  
「…スフレ」  
「ん、なぁ〜に?」  
 今日、初めて彼がスフレの名を呟いた。普段は“テメェ”で通っているだけに、嬉しい。  
「こっち来い」  
「う…うん」  
 アルベルに言われるまま、スフレは彼の元に赴く。その肩に身体を預け、項垂れると…。  
「きゃぅ…アルベルちゃ…くすぐったいよォ…」  
「いいから黙ってろ、阿呆」  
 自分よりも数倍大きなアルベルの腕の中に捉えられたスフレ。  
その小さな首筋にアルベルは顔を近づけ、静かに舌を這わせてゆく…。  
「ダメ…だってば…汗かいちゃってるから…」  
「ガキがいちいち…ンなこと気にすんじゃねぇ」 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル