どうして、こんなことになってるんだろう。  
広告代理店の岡村さんと食事した後。  
巴草先生が息せき切った様子でショッピングモールまでやってきて、私は、先生が捕まえたタクシーに強引に乗せられていた。  
よく聞えなかったけど、先生が行先を指示したようで、タクシーは間もなく動き出す。  
酔いのせいで頭が十分に回らない。  
それでも、漠然とした不安を感じた私は、ろれつが回らないながらも巴草先生に尋ねた。  
「せん、せい、どこへ、行くんですか?」  
先生はイラついた口調で、短く答えた。  
「…いいから、黙ってろ!」  
そういう答えだと、もう何も言えない。  
後部座席でシートにもたれ、窓から流れていく夜の街をぼんやりと眺めていた。  
 
「…おい、着いたぞ。」  
そこは、いつも行き慣れた先生の家。でも、夜来るのは初めてで、明りの落ちた家はなんだか知らない場所のような気がした。  
先生は、あらかじめ用意したあったお金を運転手に渡し、お釣りはいらないと言っているようだった。  
動きが鈍い私より先に車を降り、反対側に回ってドアを開けると、手首をつかんで強引に引っ張りだす。  
固い表情の先生は、口を固く引き結び、明らかに怒っている様子だった。  
「きゃっ…!」  
まだ酔いが抜けず、ぼうっとしていた私は、予期せぬ先生の行動にバランスを崩して転びそうになる。  
「おっ、と!…悪い。」  
背中から倒れて頭を打つ、と思った瞬間、たくましい腕に肩を抱きとめられた。  
不可抗力とはいえ、私、先生に抱きしめられている?  
胸の鼓動が早まったのは、きっと酔いだけのせいじゃない。それからも、私の心臓はちっとも落ち着いてはくれなかった。  
 
私の肩を抱いたまま、先生は家の中に入っていく。服の下から、温かさが伝わってくる。  
「お前、歩けるか?」  
先生が私にそう聞いてきた。足は少しもつれるけど、何とか歩ける。  
「大丈夫、です。」  
私が小声で答えると、先生は階段を上っていく。確か2階は、先生のプライベート空間として、寝室に使っていたはず。  
その部屋のドアを開けたかと思うと、あっという間に私の体はベッドの上に投げ出された。  
「先生、何を、…っ!」  
先生が私の頬を両手で覆い、抵抗する間もなく口をふさがれる。  
あの雨の日の時みたいに、唐突で強引な激しいキス。  
「好きだ。サツキ、お前が好きなんだ…。」  
唇を何度も何度も重ねながら、先生はうわごとのように囁いている。  
 
「先生が、私を、好き…?」  
そんなことあるはずない。世話係は地味で目立たない人間がいいって、歌劇団に要望を出したのは先生で。  
女性として、見られていないはずなのに。私は、回らない頭で漠然とそう考えていた。  
まだキスの雨はやまない。それどころか、先生は私が着ている服のボタンをはずして、首筋や鎖骨、胸元まで範囲を広げだした。  
素肌に、無数の赤い花びらが散らされていく。  
「ああ、そうだ、ずっと昔から、お前が好きだった。それなのにお前は無防備で、俺がはずすなっていった眼鏡をはずしてる。他の男と、お前に何かあったらと思うと、俺は…!」  
先生は、苦しそうな、泣きそうな表情になっている。傷ついた子供みたいに、がむしゃらに抱きしめてくる。  
「昔からって、と、巴草先生?」  
「違う!」  
「え…?」  
「カナデだ。…俺は、お前の嫌いな、カナデだよ。」  
 
「カナ、デって…。巴草先生が、カナデ?」  
突然告白されて、事実を告げられ、私の頭は混乱する。カナデのことは、幼いころからずっと好きだった。…あの件があるまでは。  
そして今、巴草先生のことを好きだ、と思う自分がいる。  
でも、先生はいつもぶっきらぼうで、愛想が悪くて、時々はきつく当たることもあって。とても、私に対する好意を感じさせるような人じゃなかった。  
「騙してて、悪い。お前に嫌われてる、ってわかったから言えなかった。でも、もう無理だ!お前を他の男に渡すぐらいなら、いっそ…。」  
巴草先生、いやカナデは私のつけているブラを上にずらし、露わになった胸を荒々しく揉みしだいた。  
「やめて、カナデ!」  
私は、思わずカナデを突き飛ばそうとした。もちろん、私の力ではびくともしないのだが、カナデは予期せぬ抵抗にあって驚いたようだった。  
 
我に返った私は、カナデの手を振り払って叫ぶ。  
「嘘よ!私を嫌ってるのは、カナデの方でしょ!『あんなブス、誰が相手にするかよ』って、他の男の子に話してたじゃない!」  
思わず感情が高ぶり、カナデの胸板を何度もたたく。  
「…聞いてたのか?」  
珍しく怒りの感情を爆発させた私を、カナデはバツの悪そうな表情で受け止め、落ち着くまでしたいようにさせていた。  
抵抗が止んだころを見計らって、カナデがおもむろに口を開く。  
「まあ、その、なんだ。ガキだったんだよ。他の連中にからかわれるのが嫌で、つい本心とは違うことを言っちまったんだ。…馬鹿だよな、俺って。」  
「カナデ…。」  
口調に後悔をにじませてカナデは語る。  
「ごめんな、サツキ。」  
 
カナデが、不安そうな色を浮かべて私を見つめる。  
「サツキ、答えてくれ。今でも、俺のことが嫌いか?」  
今まで、心の底に閉じ込めていた本当の気持ち。9年前に、カナデに打ち明けようとして、果たせなかった気持ち。  
あのとき、もう恋なんてしないと誓ったのに、また同じ人を好きになっている自分がいる。  
この時の私も、カナデと一緒で不安な表情をしていたと思う。  
カナデの気持ちがわかっていても、告白とは、とても勇気のいる行為だから。  
「…好きだよ。」  
そして私は、自分の方からカナデにキスをした。  
今までずっと心に秘めていた、好きだという思いを込めて。  
 
それから、カナデと私は、夢中で何度もキスしあっていた。  
お互いの唇を貪ることで、失われた時間を取り戻そうとするかのように。  
カナデの両腕が背中に回され、がっしりとつかんで離さない。  
私も負けじと、カナデの体を強く抱きしめる。  
ついばむような浅いキス。相手の吐息を奪うかのような濃厚なキス。経験のない私にも、少しずつ官能の扉が開いていく。  
キスが、こんなに気持ちいいものだなんて知らなかった。  
口づけを解いたカナデが、真剣な眼差しで私の顔を覗き込む。  
 
「…なあ、サツキ。」  
「何?」  
カナデは顔を赤らめながら一瞬ためらった後、意を決したように切り出した。  
「お前を俺のものにしたい。その、お前が、欲しいんだ。」  
「ええっ!」  
それって、やっぱり、そういうことをしたいってこと、だ。  
経験のない私には、正直言って、心の準備ができているとは言い難い。  
「嫌、か?」  
「…嫌じゃないけど…。」  
好きなんだからいいじゃない、という思いと、未知の行為に対する恐怖がせめぎ合う。  
いや、恐怖の方が大きいかもしれない。かといって、カナデの望みを無下に断るなんてできない。  
ちょっとだけ、私は姑息な手を打った。  
「わかった。でもカナデ、その前にお風呂貸してもらってもいいかな?ついでに、ムツキにも電話しておきたいし。」  
「あ、ああ。」  
お酒を飲んで汗をかいたから、それを流してさっぱりしたいという気持ちは、確かにあった。  
でも、本当はカナデとのことを先延ばしにしたい、というだけのこと。経験のなさが、私を臆病にしていたのだった。  
 
世話係として掃除を任されてたから知ってるけど、浴室は寝室の隣にある。私はお湯をため始めた。  
家に電話すると、案の定ムツキは怒っていた。心配をかけたのは私の方だから、謝る他はない。  
それで、今はカナデのところにいると正直に伝えたら、ムツキは少しの間黙りこんだ後、母さんにはうまく言っておくよ、と言ってくれた。  
本当に、ムツキはできた弟だ。こんな姉で申し訳ない。  
電話を切った後、服を脱いでお風呂に入る。カナデが借りているこの家はやたら広く、当然湯船も大きくて、お湯のたまるのには時間がかかりそうだった。  
先に髪と体を洗う。いつもと違うシャンプー、せっけんの匂い。  
カナデと同じ匂いをまとうんだ、と思うとやたら気恥ずかしかった。  
洗い終えても、まだお湯は浴槽の半分ぐらいしかたまっていない。  
それでも、浸かると体の疲れをほぐしてくれる。少しぬるめのお湯が心地いい。  
 
ぼんやり浴槽につかっていると、勢いよく浴室のドアが開けられる。  
「…カナデ!」  
「べ、別にいいだろ!俺だって、お前を追いかけて汗かいたんだよ。」  
そう言われてみればそうだ。でも、カナデは裸に、腰にタオルを一枚巻いたきりの格好で、なんだか目のやり場に困る。  
カナデが体を洗ってる間、恥ずかしくてなんとなく壁の方を向いていた。  
シャワーの音が止まって、カナデが浴槽にざぶりと浸かる音がする。  
男の人とお風呂入るなんて、小学生のころムツキと入ったこと以来だ。  
とりとめのないことを考えていたら、突然手首を引っ張られ、後ろ抱きにされた。  
「捕まえた。」  
「ちょ、ちょっと、カナデ…。」  
「焦らすお前が悪い。」  
そう言ってカナデは私の濡れた髪をかきあげ、耳朶に舌を這わせる。経験したことのない、ぞくぞくするような感覚に、私は思わず身をよじった。  
「・・・んっ!」  
 
カナデはしっかり私の体を抱きしめていて、離れることなどできはしない。  
「こら、逃げるな。」  
「だって…。」  
カナデは耳だけではなく、首筋や肩も舐めてくる。そうしながら、両手で私の胸を弄び始めた。  
細くてしなやかな人差し指を使って、胸の突起を巧みに刺激してくる。体の奥に、少しずつ熱が生まれて来る感覚。  
「本当に、柔らかいな。服着てたら、わからなかったけど。」  
「やっ…、そこは…、ああぁっ!」  
変な声が出てしまうのが恥ずかしい。我慢して唇を噛むけど、カナデがそれを制止する。  
「声を我慢するな、傷ができちまうぞ。」  
「恥ずかしいの!…イヤらしい声、出るし。」  
カナデはほくそ笑み、私の耳を甘噛みしてから囁いた。  
「ヤらしいことしてんだから、当然。ほら、もっと聞かせろ。」  
「あ…、ダメだよ、カナデ、ダメだってばぁ…!」  
 
私の抵抗などおかまいなし。もちろん、私だって本当に嫌か、と聞かれればノーだ。ただ、恥ずかしさが先にたつのはどうしようもない。  
いつのまにかカナデは、右手を私の秘部に伸ばしていた。自分でも、そんなところ触ったことないのに。  
「ここは、洗ったのか?」  
「…、そんなこと、聞かないでよ…。」  
「じゃあ、俺が洗ってやる。」  
「やだあっ…、あぁっ…!」  
カナデの指は、あっという間に最も感じる花芽を探り当てる。そこをしばらくいじってたかと思うと、私の中におもむろに指を入れてきた。  
決して強引ではないけど、ゆるやかに、確実に動く。  
「お、お願い…、指、抜いて…っ!」  
「イヤだ。ちゃんと慣らしとかないと、つらいのはお前だぞ?」  
そう言って、カナデは指の抜き差しを続ける。体内を開かれる初めての感触に、どうしていいかわからない。その、体の奥から、何かがあふれてくる感覚にも。  
 
「そろそろ、いい、か。」  
そう一人ごちたカナデは、後ろ抱きの体勢を解いた。ようやく解放されると思ったのもつかの間、カナデの体が上から覆いかぶさってくる。  
「やっ、カナデ、こんなところでっ…!」  
「9年間待ったんだ、もう待てねえよ。」  
カナデは私の足を開き、すっかり固くなった分身を入れようとする。でも、私が未経験なせいなのか、すんなりとは入らない。しびれを切らして、カナデが強引に分身をねじ込む。  
「いっ、痛い…!カナデ、痛いよ…!」  
「…悪い。ちょっとだけ、我慢してくれ。」  
カナデは、狭い道を少しでも広げようと躍起になっている。私は、体をこじ開けられる痛みを堪える。  
でも、カナデとすれ違い、意地を張って傷つけあった痛みの方がつらかった。だから、この痛みだって耐えられる。  
 
「まだ、痛むか?」  
「ううん、大丈夫。」  
そうは言ったものの、苦痛のあまり私は泣いていたらしい。目尻に浮かんだ涙を、カナデが舐め取る。  
全部入った後も、カナデはしばらく動かずに体をなじませていた。  
「…ごめんな。サツキ、愛してるよ。」  
「私も、愛してる。カナデ。」  
体を密着させて、湯船の中で愛し合う。痛みも少しずつ薄れ、カナデが動くたびに別の感覚が湧きおこってくる。水面に立つさざ波が、だんだん激しくなってくる。  
内臓をかきだされるような、粘膜を激しくこする動き。なぜだろう、もっとそうしてほしい、と願う自分がいる。  
初めて覚えた快感。恥ずかしい、でも、もっと欲しい。  
「カナデ、やめてっ!私、おかしくなる…!」  
「バカ、おかしくなっちまえ。俺は、お前のそういうところが見たいんだよ。」  
カナデは恥ずかしげもなくそんなことを言う。余裕たっぷりのカナデが、少し憎らしくなった。  
 
でも、私の思うほど、カナデも余裕があったわけではなかったらしい。分身を何度も私の奥に突きたてながら、眉根を寄せる。  
私は、そんなカナデの下でのたうつのみで。  
「マジ、ヤバい…。締め付け、すぎなんだよ。」  
「そんなの、わからないよ…。ああっ…、んぅ…、はぅっ…!」  
カナデの体が揺れるたびに、湯船のお湯も波打つ。私は、カナデの体に必死でしがみつく。  
そうしないと、お湯に溺れてしまいそうになるから。  
でも、これから、私は溺れていくのだろう、カナデと愛しあうことに。  
それでも構わない。カナデにとことんまで溺れて、引き返せなくなっても本望だ。  
「ああ…、俺、もうダメだ…っ!」  
「いいよ、カナデ。来て…!」  
一際鋭いカナデの声が、終わりが近いことを告げる。お互い理性をかなぐり捨てて、本能のままにふるまう。  
「…っ、…うぅ、イ、ク…!」  
「んっ、…ああっ、カナデ…、カナデ!」  
最奥で、どろりとしたものが放たれる。私の頭の中にも、白い火花が散った。思わず、カナデの体を、きつく抱きしめる。  
一つになって、溶けあえた瞬間だった。  
 
けだるい空気の中、私たちはまだ抱き合っていた。いい加減出ないと、湯あたりするのは分かってるけど。  
ためらいながら、カナデが口を開く。  
「俺、今の仕事が終わったら、オーストリアに戻らなきゃいけないんだ。」  
「うん…。」  
カナデは、ピアニスト兼作曲家。ピアノはあちらの方が本場だから、いつまでも日本にはいられない。それは分かってるつもりだった。  
でも、こうやって改めて切り出されると、別れが目の前に来ているようでつらい。  
「サツキ、その、俺が戻るときに、一緒に来てくれないか?」  
「…いいの、私で?」  
「いいも悪いもあるか。お前じゃなきゃダメなんだよ。まあ、即答は難しいだろうから、答えはしばらく後でもいいけど…。」  
「…いいよ。私、カナデについてく。」  
「本当か?」  
「うん。だって、私、カナデと離れたくない。だから…。」  
「ああ。俺だって同じだ。…愛してるよ。」  
そうして私たちは、再びキスを交わした。  
9年間のブランクを経て、私たちは再び巡り合い、傷つけあい、惹かれあい、愛し合った。  
いろいろと試練は多かったし、これからの道も平坦とは言えないかもしれないけど、きっと乗り越えて行ける。  
だって、カナデは私の運命の人だから。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル