真夜中のみんなの家、全員が寝ている中で、一人だけ起きている者がいた。  
ハンモックがユラユラと揺れ、きしむような音が男子部屋に響く。  
 
『気になるなぁ……。 なんでメノリはタイツを履いたり脱いだりしてるんだ?』  
 
ハワードはしょうもない事で悩んでいた。  
『寒いんなら寒いでずっと履いていればいいんだしなぁ… なのに見ると度々脱いでるし…… あー!もう何で履いてんだよメノリ!』  
「・・・・?」  
『やばぃ…っ 静かにしないとな……皆が起きちゃうぞ。 よし、明日調べよう。」  
 
男子部屋には、ハワードを含む4人が寝ていた。  
いくら考えてもラチが明かないと思ったハワードは、何も考えないまま明日調べるとだけ決めて、深い眠りについた。  
 
―朝―  
「さぁみんな、今日も一日、頑張ろう!」  
 
ルナの声で、またいつもの朝が始まった。  
『むー〜……。』  
「……? なんだハワード、言いたい事があるならハッキリ言え。」  
『(・・・ハッ) い、いやぁ…な、何でも無いんだ。ア…ハハハハッ』  
小難しい顔でハワードがまじまじと見られていた為に、メノリが不信に思った。  
 
「なら良いのだが… 可笑しなやつだな……?」  
『(メノリのやつ、今日はタイツを履いてないみたいだ。 どうなってるのか知らないが、僕がその秘密を絶対暴いてやるぞ)』  
 
「それじゃ、私とシャアラは干物作り、ハワードとメノリは食料探しをお願いねっ」  
『食料かぁ…この寒い中行きたくないけどな…仕方ないかぁ……(でも二人きりならきっと聞ける機会があるはずだ)』  
 
まるで朝礼のような毎朝のルナの指示を受け、それぞれが仕事を開始する。  
 
ハワードとメノリは食料を探しに、森の中を歩いていた。  
『うう…さぶぅ〜〜…。』  
「…私にばかり探させるな。お前も上を見て、果物がなってないか確認しろ。」  
『うぅ…はいはい…。…あー、ところでメノリ、何でタイツ履いてるんだ?』  
「…っ!!? …な、何を馬鹿なことを言っている…… そ、それに…そんな事を聞くな!行くぞ!」  
『(怖ぇ〜〜…) わ、分かった…っ行くから!もっとゆっくり行こうぜメノリぃー』  
唐突にタイツのことを切り出したハワードだったが、メノリに一喝されてしまった。  
 
 
―30分後  
 
「果物……無いな。さすがにこれだけ寒いのでは、もう実をつけないのかもしれない」  
『そうだなぁ。寒いしもう帰ろうぜぇ、タイツ姫』  
「タイツ… は…!!?」  
『あっいや、何でもない。帰ろう帰ろう!』  
「……。」  
 
その日はハワードがことごとく「タイツ」を連発し、これでもかと言う程メノリを不信にさせた。  
ハワードのすべての行動が全部裏目に出たと見えるようだったが―  
 
―次の日―  
 
今日のハワードはメノリと別行動で、全員が仕事に頑張っている中、一人仕事をサボろうと男子部屋にやってきた。  
『あ〜あ。畑なんてやってられるかよ。 ふぁぁ……しばらく寝てようぅ…ぅ』  
 
とその時、女子部屋の方から何やら物音が聞こえた。  
『ん…? (今はみんな仕事をしてるはずだぞ…?)』  
ハワードは不思議に思い、女子部屋の方を覗いてみた。  
 
「はぁ…はぁ……(くちゅ) ん…ッ! ハァ…はぁ…あいつが変な事を言うから…(クチュクチュ)」  
『(メノリ……?何やってるんだ…??)』  
ベッドの上に行儀良く座り、一人で情事をしているメノリだったが、ハワードの方からは丁度背中しか見えず、何をしているかは分からなかった。  
ただビクビクッと時折肩が震えているのを見て、具合でも悪いのかとハワードは思った。  
『おいメノリー、大丈夫かー?』  
 
「…ッ!!? は…ハワード…!? なっ……ああ、大丈夫だ。気にするな……」  
メノリは指を小刻みにクチュクチュと動かしている最中だった為、突然の声にひどく驚いた。  
『そうかぁ? ならいいんだけどさ。 ああそうだ、またタイツのことでお前に聞きたい事があるんだ』  
「な……なんだ…?」  
 
見られているという恥ずかしさに顔を真っ赤にしたまま、しかし小刻みに動かしている指を止められないメノリに、ハワードが歩み寄ってくる。  
 
『お……、お前――  
「ほ…ほら、タイツだ。持っていけ。」  
何か言おうとしたハワードにすかさずタイツを渡すように左手を突き出し、会話を遮った。  
動かしていた指は既に止めており、スカートで押さえていた。  
 
『あ、ああ…。サンキュ…??』  
突然タイツを手渡されたハワードは、何が何やら分からない。  
メノリもとっさな出来事だった為、自分が何をしたか理解できずにいた。ただその場を凌ぐ為の行動だった。  
 
「ここは女子部屋だ…っ 男は入ってはいけないはずだ。出ていけ、ハワード」  
『ちぇっ。わかった分かったよ。 …せっかく色々聞きたかっ〜…ブツブツ』  
 
再び男子部屋に戻ってきたハワードは、何気なくメノリから受け取った「タイツ」を眺めていた。  
 
『別にどこにでもある普通のタイツだよなぁ…… って…ああぁっ!!? これか…?ハハッ。これが原因だったんだな…!?アハハハッ!』  
 
そこにはタイツの股間に当たる部分が、ぐっしょりと濡れているのが見えた。  
その一面だけ濡れていた為に、くっきりと目立っていた。  
 
『なんだ…っ メノリはただおねしょでもしてたから、気持ち悪くて履けなかったってわけか。 はぁ〜……。なんか疲れたら眠くなってきた……』  
 
「……まったく……。」  
 
ここ数日メノリのタイツの秘密を追っていて疲れたハワードは、ハンモックにだらしなくぶら下がったまま、眠りに落ちてしまった。  
タイツのシミは単なるおねしょだったのか、ハワードは特別不思議に思わず納得してしまったが、現実に引き戻され、慌ててタイツを取り返しに来たメノリだけが、その真相を知っていた。  
 
 
 
 
完。  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!