彼女は彼にとって、本当に理想的な妻だった。  
 
 当時まだつとめがあった彼女は、彼の願い通りに仕事をやめ、専業主婦として彼をさ  
さえたのだ。彼女は彼の理想の妻だった。慎ましく、愛らしく、また趣味も共有できた。  
 古今東西のMMORPGには「M」「F」が設定され、それ故に『結婚』というシステム  
もありとあらゆるタイトルで実施されている。彼と彼女は現実的にも良き夫で、良き妻で  
あり、夫が戦闘職のビルドを行ったときには、妻は補助――鍛冶、支援、援護――ビルド  
を行い、彼をたてるように突き従った。  
 身体の相性も良かった。少々、いやかなり、七十四層のリザードマンロードくらいに特  
殊な性癖の彼を、彼女はうまく受け止めていた。ろうそく、亀甲縛り、目隠し手錠などま  
だまだ序の口。ソードスキルもかくや、というプレイすら彼女は悦んで受け入れた。  
 なぜなら、彼はドSであり、彼女がドMだったからだ。夫婦生活は順風満帆であり、彼  
の稼ぎも良かった。二人の趣味はMMORPGという方向にむき、本当に夫婦と順風満帆  
だったのだ。  
 
「あなた……もう、もうやめて! 目隠しを外して!……縄で胸が、胸が痛いの……ろうそく  
も熱くて……ああっ、背中弱いのっ! 外にでれなくなっちゃうわ……あなたに料理を作  
れなくなっちゃう……だから……んっ、くぅ……そんなに無理やりしないで……揺らしち  
ゃだめ……縄が食い、食い込んで……手錠も、もう手首が疲れて……んぐっ……んっ、ん  
っ、んっ、んぐっ!……口ならちゃんとしますから……無理やり、しないでっ!――んぐ  
っ、んっ、んっ!」  
 
 女の嬌声は寝室の暗がりにとけていく。  
 
「でも……あなた……愛して、います……」  
 
――――  
 
 ――なにごともなければ、そのまま子供をもうけ、幸せに暮らしただろうその二人を変  
化させたのは<<ソードアート・オンライン>>というVRMMORPGだった。彼女はさな  
がら羽化した蝶のように才能を輝かせ――。  
 
「もう、もうやめてくれ……胸にエストックを刺さないでくれ……頼む……いや、片手剣  
でもだめだ。斧はもっとだめだ。部位欠損は本当にだめだ……。くっ……もう許してくれ、  
もう十六回も……まだ足りない? わたしにどうしろというのだ……もう立ち枯れだ。お  
願いだからもう解放してくれ……ぐっ……そろそろ貫通ダメージが……あと五パーセント  
を切っているんだ! たのむ! エストックを抜いてくれ! ……また勃ってきただって  
……そんな馬鹿な。私はSであるがMでは……ぐあああああああ! くっ、君は本当に変  
わってしまったのだな……なに? シュミット君の方が大きいだと……? カインツ君の  
がちょうどいいだと……君は、君は本当に……」  
 
 男の悲痛な叫び声が夜霧にとけていく。  
 
「本当に、変わってしまったんだね……グリセルダ……」  
 
――――  
 
 彼が目を覚ますと、彼の親戚の人間がとても残念そうに口を開いた。  
 その男性の手には白い陶磁器でできた、ひと抱えもある壺を彼に差し出した。彼は受け  
取る。人間の体温などみじんも残さぬ、陶磁器の壷を抱く。  
 ふ、と。彼が光に目を潜めた。  
 親戚のだれかが置いたのであろう、窓辺におかれた彼女の形見が窓からさしてくる光を  
反射していた。  
 夫婦となったその日に交わしたリングを見やり、彼はそこで――胸に抱いた骨壺に崩れ  
落ちた。  
 肉の殺げ落ちた彼の左手の薬指から、サイズの合わなくなった結婚指輪が外れ、ジェル  
ベッドを転がり、床に落ちて、りん、と涼やかな音を鳴らした。  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル