<封印1日目>  
 
 
「……また、同じような部屋ね」  
「そうだな……」  
 
 通路を抜けた先にある石造りの部屋を覗き、ジークとクロノアは同時にため息をついた。  
 これでもう、何部屋目に突入したのだろう。  
 少なくとも、十は容易く超えたはずだ。  
 
「あー、もう! 何でこんなことになっちゃったのかしら」  
「え、それをクロノアさんが言うのか!?」  
「な、何よ、ジークくんだって不注意だったでしょうに!」  
 
 二人してぎゃーぎゃー言い争う。  
 だが、どれだけ騒いでも周囲には誰もおらず、ただ静寂だけが満ちていた。  
 空しさに気付いた二人は、喧嘩を止めて真面目に部屋の捜索に乗り出す。  
 
「こうなったら、なんとしてでも脱出する方法を見つけるのよ」  
「分かってるよ」  
 
 しかし、本当にどうしてこんな事態になってしまったのか。  
 いつも従者に任せていたために慣れない探索作業に苦心しながら、ジークはつい数時間前の出来事を思い返す。  
 
 
 ルーフェリア神殿に届けられた、握り拳大の壺のような形状をしたをした魔法の道具。  
 それにクロノアが興味本位で触れた途端、突然まばゆい光を放った。  
 近くにいたジークはなんとかしようとクロノアから壺を奪い、その際手が滑って床に落としてしまう。  
 途端、壺は煙を噴き出し、ジークとクロノア――  
 
 
 そしてたまたま近くにいたエアとソラが巻き込まれ……  
 
 
 気付いたら、四人はこの剣の迷宮のような場所へと封印されていた。  
 
 
「ま、どの部屋の一角にも食料は無駄に生っているし、飢え死にはしないですみそうだわ」  
「メッシュたちも救出手段を講じてるだろうし、何とかなるだろうな」  
 
 非常事態のはずだが、二人の精神は気楽なものだった。  
 当面の食糧問題は解決済みだし、迷宮がどのくらい続いているのかは分からないが、一生閉じ込められてしまうわけでもないだろう。  
 こちら側から脱出するための手段が無かったとしても、仲間が一部始終を見ていたので、放置されることもあるまい。  
 出てくる魔物もボガードなどの雑魚ばかりなので、生命の危険を考える必要もない。  
 ちょっと面倒な事態になっただけ……すぐに日常に戻ることが出来る。  
 この時は、まだそう考えていた。  
 
 と、  
 
「あー、いたいた!」  
「お兄さんもお母さんも、無事だったの」  
 
 別行動を取っていたソラとエアが現れ、二人に合流する。  
 
「ったく、何でよりにもよってこの女と一緒なんだか……」  
「は。それはこっちの台詞よ」  
「二人とも喧嘩しちゃ駄目ー!」  
 
 ソラのとりなしに、二人はふん、と顔を背ける。  
 
「はぁ……」  
「お兄さん、お疲れ?」  
「男一人だと、少し寂しい」  
「ふふ、ハーレムだね」  
「嬉しくない……」  
   
 脱出について、特に危機感は抱いていない。  
 ――しばらく、騒がしくなりそうけど。  
 心の中で、ジークはため息をついた。  
 
 
 この事態が、四人の関係を大きく変えることになるなど、思いもしなかった。  
 
 
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル