地下三階。決して陽の差さぬ地下牢にも夜は訪れる。そして――  
 
   カツーン  カツーン  
 
 ゆっくりと密やかな、だが隠し切れない足音が降りてくる。今夜も。  
 牢にわずかに差していた守衛の灯りが翳り、一瞬だけ訪れる闇。その闇が晴れれば其処には、煌びやかなドレスで着飾った美女。地上では見ることの叶わぬ姿。  
 「叔父上……」  
 そっと牢の中へと語りかける。だが、牢の中からの声に温度は無い。冷たささえも。  
 「最前」見えないであろうことはわかりながらも指を差す。「昨日入れられた輩が脱獄しおった。幾人かの仲間に連れられ守衛の前を通ってな。白昼堂々脱獄とは帝国の威信も墜ちたものよ」  
 言外に至らなさを責められる。  
 「背負う荷が重いなら降ろすがよい、セラフィナ」声に悔悟の苦渋が混じった。「余がそうしたようにな」  
 「叔父上……」  
 背後の光が増した。看守だ。ランプと内側の鍵を渡すと、牢の錠を外す。それがゆっくり開かれた隙間から、セラフィナが中へと滑り込んだ。看守はまた牢に錠を降ろし、持ち場へ戻る。  
 セラフィナは渡された鍵を使って内側の錠を外す。重罪人の牢の錠を。  
 「よせ」力無く言うが、セラフィナはやめない。「もう此処へは参るな。強く在れ、セラフィナ」  
 だがセラフィナは応えない。黙ったまま鉄格子を開け、入る。  
 「強く在るのだ、セラフィナ。余の頸を刎ねられる程に」  
 セラフィナは鉄格子を後ろ手に閉じた。  
 「妾は既に強く御座居ます、叔父上。叔父上の頸を刎ねぬ程に」  
 「セラフィナ……」  
 「脱獄は妾が手引きなれば、帝国の威信に揺らぎは御座居ません」  
 「………………」  
 「あれは騙されただけの愚かな異邦人。ミスティン捜索に役立たせる為の茶番劇。妾には」顔を上げて叔父の目をまっすぐに見る。「荷を降ろす意志は御座居ません」  
 「ならば……」苦味を含んだ声。顔を伏せて。「ならば、もう此処へは参るな」  
 その頬を両手で挟み、顔を上げさせる。逃れるように逸らされる目。だがセラフィナは構わない。  
 「いいえ叔父上。妾は何度でも参ります、貴方を此処から出せるその日まで」  
 衰弱した男に口付ける。十数年を闇の中で過ごした男の舌は弱々しく、だが明らかに応えてくる。闇の中の唯一の現実を求めて。伸ばされる両の腕。弱々しく。  
 二十年待ったのだ。  
 五歳の時に養家に出されて以来、再び逢うその為に勉強した。身体も鍛えた。あらゆる苦難に耐えて努力してきた。年に一度のパレードで遠くから垣間見るその姿を心の支えに。再びその胸に飛び込む日を夢見て。  
 だが十二歳という帝国史上最年少で復家した時には、既に叔父は投獄されていた後だった。皇位継承権第一位という肩書きは、何の役にも立たなかった。逢うことすら、窺い見ることすら許されなかった。  
 そして二年前に父が、前皇帝が崩御。皇位を継承し皇帝となった。セラフィナが皇帝として最初に行なった仕事は、牢獄の視察。二十年ぶりに見た叔父は変わり果てていた。  
 看守を替え、改装し、陰影領ゴラから奴隷コボルドを購入して、境遇を大幅に改善した。  
 だが、出来ることはそこまでだった。皇位を以ってしてもなお、皇帝の権限を使ってもなお、叔父を牢から出すことは出来なかった。セラフィナの養家は完璧な仕事をしたのだ。  
 「叔父上……」  
 揺れながら胸に吸い付いている男に声を掛ける。だが返事は無い。聞こえてはいないのだ。  
 「叔父上……」  
 もう一度呼びかけ、その腕に包み込む。  
 セラフィナは知っている。如何なる大罪を犯そうとも赦す法――恩赦があることを。皇帝が結婚すれば、地下三階の罪人でさえ釈放出来る恩赦を出せることを。  
 「妾は既に強く御座居ます、叔父上」  
 無我夢中で往復する男根を膣内で感じながら、囁いた。  
 「貴方の頸を刎ねぬ程に」  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル