「えい!」  
「それ!」  
「ふっ!」  
「くっ!」  
「はっ!」  
「ていっ……あぁっ!」  
「……悠二、どこに飛ばしてるのよ……でも、また私の勝ち」  
年が明けてまもなく。坂井家の庭では、悠二とシャナが羽子板をしていた。  
最初の1回こそ、勝手がわからず悠二に不覚をとったシャナであったが、罰ゲームと称して顔に墨で落書きされたのが気にくわなかったらしく、2回目以降はあっさりとコツをつかみ、なおかつ絶対に負けない程度に力をセーブして勝負にのぞんでいた。  
今し方の勝負も、悠二があらぬ方向に羽を飛ばしてしまい、シャナの勝ちとなった。  
「悠二のせいで、続けられないじゃない」  
「僕だって狙ったワケじゃないんだからしかたないだろ……」  
おそらくは庭の木にでも引っ掛かっているのだろうが、羽が見あたらなくなったことに不満を口にするシャナ。  
「でも、羽はあれしかないし、何か代わりになる物でも……」  
思案する悠二とシャナ。と、シャナは何気なしに自分の胸元を……コキュートスを見る。  
「ん? ななななまままままさか?」  
「なに慌ててるのアラストール?」  
「しかたない、今日はもうおしまいにしようか、シャナ」  
「わかった。……でも、最後に悠二の顔に書いてから」  
そういうと、傍らに置いてあった墨と筆で、悠二の顔に落書きをする。  
「……ん……ふ……は……は……はくしょん!!!」  
「っ!」  
鼻の下に落書きされ、我慢できずに大きなくしゃみをしてしまった悠二に驚き、シャナは思わず墨を放り投げてしまった。  
その墨は、見事に二人を墨汁まみれにする。  
「うわあぁぁぁっ!」  
「きゃあぁぁぁっ!」  
「あらどうしたの二人とも……まあ大変」  
二人の悲鳴に、千草が慌ててかけよる。  
「墨はシミになっちゃうから、早く洗わないと……」  
千草は、二人を脱衣所へ連れて行き、衣服を手早く脱がせ、  
「せっかくだから、二人とも身体洗っちゃいなさい」  
と、二人揃って浴室へ放り込む。  
あまりの手際の良さに、なすがままになっていた悠二とシャナは、浴室に放り込まれてようやく抗議の声を上げはじめたが、  
「二人とも、仲良く身体を洗うのよ。着替えは、しばらくしたら置いておくから。さ、お洗濯お洗濯」  
そう言い残し、千草はその場をあとにした。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!