柔らかな春の日差し。  
眼前には小さな庭と、ひらけた青空。  
電柱の上で、雀が戯れている。  
木造二階建ての典型的な日本家屋、その縁側。  
およそ場違いなふたりが熱い緑茶を啜っていた。  
「……ふむ、美味いな」  
ひとりは眼帯と鎖をつけた妙齢の美女。  
「当たり前だ。厳選された茶葉を使っているからな」  
もうひとりはダークスーツにサングラスの男。  
「というか、バ……ベルペオル」  
「なんだい?」  
彼女が目の前にいない時使っている単語を発しそうになり、銀髪オールバックの男は慌てて言い直した。  
それにしても、「バ」と言っただけで鎖が蠢いたのは気のせいか。  
「……羊羹でもいるか?」  
傍らにあった皿に盛られた茶菓子を差し出し、男は言った。  
「……見返りを求めてはいかんぞえ?」  
「ぐ……」  
歯をギリと鳴らしながら呻く。  
その視線の先には、嫌味たっぷりに嗤う美女と、  
「すぅ……」  
その膝で子猫のように眠る真っ白な少女が居た。  
「く……いや、すこしぐらい……」  
「駄目さね」  
食い下がる男に美女は即答し、膝にある少女の頭を撫でた。  
「ん……くぅ」  
頬を緩ませる少女と少し満足そうな笑みを浮かべる美女、いつまでも呻く男。  
奇妙な三者の午後は続く。  
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
 
 
そう、あの状況では、「まずい」とは言えなかった。  
 
 
 
シャナから初めて弁当をもらった時は、相当の衝撃があった。本当に嬉しかった。  
だから、おいしいと思った。声に出した。味自体はよく考えないことにした。  
シャナも喜んでいた。  
 
こんな事になると、考えているはずがなかった。  
 
昼休みの学校の屋上。  
 
目の前には二つの弁当箱。  
その延長線上には二人の人物。  
片方の弁当箱にはいつもの料理。  
もう片方に入っているはずの黒いアレ。  
注がれる異様なほどに力の入った視線。  
逃走経路、階段への扉の前にはメガネマン。  
坂井悠二は、絶望的な状態に立たされていた。  
 
 
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 
 
 
ゼロテスターとは、生命維持度0の限界に挑む  
若き3人の物語である!  
 
剣持キャップ「さて、今回の任務は……これだ!!」  
 
『“贄殿遮那のフレイムヘイズ”のトップとアンダーを計れ』  
 
ゴー「くっ、こいつは……」  
シン「ああ、確かに生命維持度ZEROだぜ……」  
リサ「でも、私達ならきっと出来るわ!」  
 うなずく三人。  
シン「よし、テスター1号発進だ!」  
 
(中略)  
 
シャナ「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」  
 
(爆発音)  
 
オペレーター「テスター1号通信途絶! ですが、最後にデータが転送されています」  
剣持キャップ「内容は? 解読できるかね」  
オペレーター「はい、……こ、これは! 0です! トップとアンダーの差は、ZEROです!!」  
剣持キャップ「やはりそうだったか……勇敢なる三人に敬礼!」  
 
こうしてまた一つ、人類の謎に光が当てられた。  
ありがとう0テスター、ありがとう三人の勇者達!  
 
END  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル