倫敦からの帰りの船上。ジパングが明日には視界に入るだろうというその日。  
 私はカブキ団十郎に夜を誘った。初めて、純然とした興味を理由に。  
 
 カブキは呆気にとられた様子だった。それでも私の顔から真剣な誘いであると理解したのだろう。  
「わかった。じゃあ、今晩俺がお前の部屋に行く。それでいいか?」  
 と、彼も真顔で、ひどく艶めいた声で問うてきた。  
 誘ったのは私だというのに、カブキのいつもと違う声の調子で余裕を失い、殆ど無心でこくりと頷く。なにか、おかしい。  
 振り返って船員たちの所に笑顔で戻っていくカブキに、私は取り残されたような思いを抱いていた。  
 
 私は生娘ではない。隠密として、また旅芸人としてそれを守る事に意味は無く、むしろこれまで、対価に見合うのであれば体を開く事に躊躇を覚えた事が無かった。  
 或いは私のこの在り方は汚れた物なのだろうか、と頭をよぎる事は何度もある。人並みの娘らしさから程遠い事に間違いは無く、擦れ違う女性たちの輝かんばかりの笑顔を見る度にそうした思いは振り払えども振り払えども蘇ってきて、私を悩ませた。  
 
 けれど、男達が私の体に欲望を吐き出し終える度に、私の苦悩は薄まっていく。  
 汚れは一層増していっているはずなのに。  
 
 そうして体を開く事に一切の疑念を抱かなくなった頃、私はカブキ団十郎に出会った。  
 
 カブキ団十郎の名前を知らない人間はジパングには少ないだろう。  
 ”ジパング一の伊達男”、”好色一代男”、”史上稀に見る女好き”、”稀代の芸達者”。  
 彼の事を評した言葉は驚くほど多く、驚くほど好悪さまざまな言葉で語られる。  
 
 私も当然カブキの事は知っていた。恐らくは、一般の誰よりも詳しく知っていたかもしれない。  
 
 私に倫敦に行けと指示した大蛇丸という隠密は、実はカブキ団十郎の兄弟子にあたるという事だった。これは私以外にとっても初耳に等しい事実だったのだが。  
 ともあれ、大蛇丸のお陰でカブキに関してある程度の理解を得ており、そのお陰でジパングを遠く離れた倫敦の地でカブキと旅を共にする事に嫌忌は無かった。  
 ただ、カブキの事を語る大蛇丸に喜色がどことなく見える事に嫉妬の念はあったかもしれない。今にして思うと、出会う前のこの頃から、私はカブキ団十郎に興味を覚えていたのかもしれない。  
 
 カブキ団十郎という男は、意外の固まりだった。  
 英雄と呼ぶにはあまりに破廉恥で、狂人と呼ぶにはあまりに純粋で。  
 私はこの男を測る事が中々出来ず、とうとうそのままに倫敦を後にする事になった。  
 
 ただカブキの実体をいくらかでも知りたいがために寝る、なんて言うつもりはない。  
 いつからかこの男を見る度に感じる強い焦燥感が薄まりさえすれば良い。そんな風にだけ考えていたはずだった。  
 
 気がつけば、日が傾き海に消えるのを待っている私がいる。あまつさえ、浮き立っているのを自覚している。  
 私はどうかしてしまったのだろうか。  
 
 こんこん、と扉を叩く音がする。  
 
 「はい」というたったそれだけの言葉を発するのに、掠れてはいないか強すぎはしないかなどと、私は細心の注意を払わねばならなかった。  
 
 入って来たのはやはりカブキだった。目立つ衣装はそのままだが、隈取などの化粧は落として、髪を後ろで束ねている。こうした姿は初めてのことではなかったので驚きはないが、これからの行為を思うと印象は随分違って感じる気がした。  
「ちゃんとノックするなんて、ちょっと意外」  
 どうにもふわふわと落ち着かない頭をどうにか駆って、異国のしきたりを口にしてみて余裕を装おうとした。うまく、いったのだろうか。  
「へっ、がっついてるとでも思ったのかい? 生憎こちとら百戦錬磨のカブキ団十郎様だぜ」  
 答えるカブキ団十郎はいつもの彼のままだった。いや、少しは私のように内心で狼狽しているのだろうか。何となく、そうあって欲しい。  
 
 私はベッドという異国の寝台に腰掛けていたのだが、無造作にカブキはすたすたと歩いてきて横に腰掛けた。  
「一個だけ、聞いていいか?」  
 いつもと違う声色にどきりとする。こんな優しい声を出せるなんて。とても卑怯だ。  
「何で急に、抱いてくれなんて言ったんだ?」  
 そんな風に誘った覚えはないけれど、する事に変わりはないのだから特に突っ込まずに、  
「そういう気になったから。それだけよ」  
と答えた。嘘ではない、と思う。  
 
「そっちこそ、今まで誘いもしなかったのはどうして? 女好きって噂なのに」  
 なんて娘らしい質問だろうと、口をついて出た言葉に私自身が驚いた。こんな疑問を持っていたなんて。  
 そして、カブキの返答が私を震わせないかと期待してもいる。  
 果たして、カブキの返答は私の思考を笑いたくなるくらいに蕩かせた。  
「背中預けて一緒に戦える女はそうはいねぇ。そういう女は、まぁ好きなんだけどな。綺麗すぎて抱くには勿体ねぇって、そう思っちまうんだよ。へっ、おかしいか?」  
 
 考え考え話すカブキの言葉一つ一つに頭を揺さぶられ、気がつけば私は彼を抱きしめ唇を重ねていた。こんな事は初めてで、こちらから押し倒したのも初めての事だった。  
 
 息をするのも忘れるほどに唇を合わせる。放さなければ先に進めないというのに、そんな事も忘れてぎゅうぎゅうと体を押し付ける。  
「随分、積極的じゃねぇか。お前の舞みたいで、悪かねぇけどな」  
「馬鹿……」  
 顔を離して、カブキが囁いてくる。いつもの調子に僅かばかり掠れた所が加わったその声に、たったそれだけの事で私の体は震えた。  
 
 いつの間にか上だったはずの私の体はカブキに組み伏せられている。  
 その事に私が気付いたのがわかったのか、にっこりと笑むと今度はカブキの方から唇を重ねてきた。そして、舌が私の唇を割って口内を優しく暴れて回る。  
 恐る恐る近寄った私の舌を絡めて吸い上げ、踊るように舐め尽す。その動きは荒々しくも優しさを忘れない。既に私はカブキに翻弄されていた。  
 
 ずっと背中をゆるゆるとさすっていた手が蛇行しながら前に向かい、やがて私の胸に到達した。  
 調子を背中の時から変えずに、カブキの腕はやわやわと乳房をなで回る。あまりにももどかしくて、まるでカブキの手に私の意識が移った様な感覚だった。もどかしさが頂点に達する頃、手が胸当ての中に潜み、そのままそれをずり上げる。  
 期待で弾んだ息を呑み、束の間離れた愛しい手の再来を待った。焦らすように私の肌に合わせられた手は少ししっとりとしていて、その事も私を喜ばせた。  
 持ち上げるように私の胸を揉むカブキの掌は所々が硬く、頼もしい戦士としての彼を感じさせる。節だった指が胸の先端を掠める度、荒い息遣いのような声が私の口から放たれた。  
「は……あっ……」  
 
 閉じていた瞼を開け彼の表情を盗み見ると、いつものふてぶてしさの欠片もない、優しい笑みで私を見つめている。目が合って、耐えられずに閉じた。こんなにも心が定まらないのは、どうしてなのだろう。  
 
 先ほどまでの彼のように背中を擦っていた私の手が少しずり下がる。顎や首筋、鎖骨を這っていた彼の唇が更に下降しだしたからだ。  
 押すように突き出された舌が乳房がはじまる辺りを押す。それはまるで意思表示のようだった。ゆっくりと、くるくると、カブキの舌が私の胸で舞いだす。  
「……っ!」  
 色づく部分に到達するとぴたりと止まった舌に、呆気なく私は期待に踊らされて息を吐いてしまった。その事に気付いて羞恥から眉を顰めてしまったけれど、そんな私をほぐすかのようにカブキの舌が再びぬっと動き出した。  
 
「あ……ぅ……。はぁぁ……!」  
 突起を舌で転がし、押し込んでは絡めて吸い上げる。時折歯を当て、軽く引っ掻くようにそれを弄ぶ。  
 試すように私の胸を味わうカブキのせいでそこは充分に硬く立ち上がり、感度もその分高まり私を酔わせる。おかげで、カブキの手が足の間に割って入っている事に気がつかなかった。腰当もいつの間にか取り外されている。  
 
 掌も指も太股を這うばかりで、そこから奥へは動かない。そもそもの夜の誘いのように、私からねだらねば動かないという趣旨なのだろうか。  
「焦らさないで……お願い……」  
 誘う言葉は本心からのものだった。いつもなら芝居で繰る言葉なのに、今回ばかりは湿っぽく熱い。  
 
 カブキの手が動き出した事に全身が歓喜で震える。それでもゆっくりとした動きに、この日何度目か知れない、意外さへの驚きを私は覚えていた。  
 動きを止める事無く自然に、下半身を覆う布が全て取り除かれた。見れば、カブキも既に何もまとわない姿になっている。そんな事にも気付かないくらい溺れていたのだろうか。  
 疑念は、茂みを割って、潤った秘所を指がすっと一閃した事で霧散した。  
 
「そこは……っ! うっ」  
 指が潤いの強まっる場所を穿ち、また別の指が包皮に覆われた部分をそのままでこね回す。  
 そこを押される毎に秘所が指を喰い締める。それでも動きを止めない指に快感が更に走り、息をつく暇さえない。  
 
 この間動いていたのは手だけではなかった。  
 舌が汗を舐め取るかのように肌を這いまわり、私の体にさらさらとかかった髪までもが愛撫しているように感じられる。  
 一つの頂点が、はっきりと近付いていた。  
 
 そんな中。  
「んんっ!」  
 包皮をゆっくりとめくられ、現れたそこをそろりと擦られる。  
「……っっっ!」  
 少しは我慢してみせようと思ったのに、呆気ないくらいに私の意識は光に染まった。  
 
「はぁっ……はぁっ……」  
 荒い息が収まるまでの間中、カブキは私を抱きしめ、優しく背中や足を撫でさすってくれていた。  
 とてもとても心地のいい安心感。動悸はようやく治まりつつあったけど、むしろいっそう体は強く激しく彼を求めていた。  
 
「……ねぇ、カブキ」  
「ん? 何でぇ?」  
 じっと私を見つめるその目は限りなく優しいもので、それだけでも満たされるような気がする。  
「もう私は充分だから、あんたも気持ち良くなって」  
 私の申し出に一瞬カブキが破顔一笑した。けど、すぐにしまったとでも言うような表情に変わってこう切り返す。  
「……つーか、お互いこれからだろうが。充分も何も、よ」  
 一瞬の沈黙の後、私たちは大きな声で笑った。  
 
 これまで控えめに離れていたカブキの腰が、しっかりとした意思で私の足の間に割って入る。  
 腰と腰の間が距離を無くす前に、私は確かめたい事があった。  
 
「待って」  
「……っと。ここでオアズケは辛いんだけどな」  
 そう言うくせに、カブキの顔は穏やかだ。彼が何をする気かと考えている間に、私は手をカブキの剛直に走らせ握り締めてみた。  
「くっ……」  
 先ほどまでの私のように、カブキが声を洩らす。  
 それは固く熱く反り立ち、私の手をも犯すように存在を示している。先端まで指を這わせてみると、先走りがぬるりと纏わりついてきた。  
 切羽詰っていたのは自分だけではなかった事に「良かった」と思う。彼は知らないけれど、汚れきった私の体に興奮してくれている。  
 私は、カブキ団十郎に抱かれる事で救いを求めていたのかもしれない。一つになる前にそれに気付けた事で、私の疑念は氷解した。  
 
「阿国……」  
 カブキの小さいけれど熱のこもった呼び声がかかる。昇り詰めたいという意識が重なったような気がした。  
「ん、いいよ、来て……」  
 
 カブキの腰がゆっくりと進みだした。同時に先端が私の中へと侵入しだし、伝わってくる熱さにそこがわななく。  
 きゅっと絡みついた秘所に動じずカブキはどんどんと進み、やがてこつんと最奥を叩いた。腰同士もあつらえた様にぴったりとくっ付きあえた事に、それだけで幸せな気持ちになれる。  
 
「動くぜ……」  
 しばらく抱きしめあい、お互い筋肉の収縮だけで相手の体を確かめた。カブキのそれが時折脈打つように震えると、応える様に私の中がそれを締め上げる。  
 これはこれで快いのだけれど、二人とももうそれだけでは満足できない。  
 カブキは背中に絡んでいた私の手を雄々しく振り解くと自分の手を私の両脇につき、そして律動を始め出した。  
 
「はっ……はぁっ! んっっ!」  
 一際膨らんだカブキの先端が膣壁を擦り上げる。入口ほどの浅さにいたかと思えば、それに慣れようかという頃合に奥を叩く。荒々しいだけではないその手際に秘所が潤いを増し、注挿を助けた。  
 歓待しようと精一杯締めてみても、跳ね返す固さと熱さに私の意識はどんどんと薄まっていく。  
 
 もう私はいかほども保たない。こんなにも他愛もなく早く昇り詰めそうな経験は間違いなく初めてのことだった。早く気をやってしまいたかったけれど、どうせなら。  
 すぐにも飛びそうな意識をどうにか繋ぎとめて、呼吸を合わせるように腰を振る。  
「待ってろ……もうすぐだ……」  
 果ては一緒に、という私の思いを察したのか、カブキが苦しげにうめきながら言葉を洩らす。  
 一瞬緩まった意識をしっかりと手繰り寄せ終えると同時にカブキの動きが一層の激しさを増した。  
 
「んんんっ! あっ! ああ!」  
 意識がどんどんと白まっていく。カブキがどういう動きを加えているのか、私がどういう姿でそれを迎えているのか、わからない。  
 
 もう止まらない。止められない。  
 やがて訪れた爆発するような快感に胸が反り上がり、目を見開いて私は吐息を吐き出した。  
「っ……! ああぁぁっ!」  
「……く!」  
 全てが白一色に染まるのと同時に、私の中に熱い液体が注がれるのを感じた。染み入るような感触が心地良く、カブキが全てを吐き出し終えるまで何度も締め上げる。  
 
 ゆっくりと崩れ落ちてきたカブキを、ぼんやりながらも戻って来た意識を総動員してしっかりと抱きしめた。  
 お互いびっくりするくらいに息が荒い。けど、それが整いきる前に唇を重ね、もう一度想いを重ねた。  
 
 きぃっと船体が軋む音で目が覚めた。  
 横を見ると、カブキが夢でも見ているのかむにゃむにゃと口を動かしている。  
 腕枕をしてなんて言った覚えはないのに、気がつけばされている上に、加えて眠っているくせに私の頭をさわさわと撫でていた。  
 優しいし嬉しいけれど、なんだか、腹立たしい。  
 頬をぎゅーっと抓ってやった。  
 
「……いてっ! ん? おぅ、おはよ、阿国」  
「うん、おはよう」  
 
 先にすっと寝台から身を降ろす。  
 しめっぽい後朝も趣深いかもしれないけど、そんなのは私たちには似合わないような気がした。  
 それに。  
 
「ねぇ、カブキ。今日だね、やっとさ」  
「ん? あー、そう言やジパングに着くんだっけか。……ふあーぁ、やっぱ眠いぜ」  
 
 久しぶりに自分の生まれた国に帰るっていうのに、そんな事はどうでもいいと二度寝しようとするカブキに苦笑する。  
 昨晩のカブキよりは、やっぱりこっちの方がいいかも知れない。  
 ……たまにはああいうのも良いけれど。  
 
 私は早くも寝息を立て始めた間抜け面にちゅっと唇を軽く合わせた。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル