其処は風が靡いていた。  
枯れた笹の葉が舞い、黒く焦げた家々の上空を流れて、ゆっくりと空に飲み込まれていく。  
 
「………」  
 
家々の中で、一番高い崖の位置に建つ家の前に一人、彩女は立っていた。  
其処から見える世界は、些か懐かしさと悔しさを思い出す。  
 
「………あたい、どうして此処に…」  
 
日も落ちぬ昼間に、黒づくめの女が、廃墟に一人でいたら、至極怪しい。  
しかし、彩女を怪しむ人は此処には居なかった。居たのは、  
 
「彩女」  
 
物陰から姿を現す力丸のみであった。彩女は力丸の姿に目を丸くした。  
 
「アンタ、尾いてきたのかい…無言でついてくる男は嫌われるよ?」  
「…一言多いぞ」  
「あたいは事実を述べただけ」  
 
力丸は銀髪を軽く掻くと、彩女の傍に歩み寄った。  
 
「彩女が居なかったから心配してきたのだが…無用だったようだな」  
「当たり前。アンタに頼るような人柄じゃないの位、付き合い長いんだから分かるはずだろ?」  
「…まぁな」  
 
また、風が靡いていた。  
今度は強く。耳元で風音がする位。  
彩女は唇に塩っぽさを感じて、慌てて力丸より一歩前に出た。  
どうしてだろう?  
どうしてこんなに胸が軋むのだろう?  
 
「彩女、こっちを見てみろ」  
「やだね」  
「…彩女」  
「五月蝿いね、女の要望には応えようとしなよ…」  
「いいから、見てみろ」  
 
力丸が頑固にも言う。これはわかってて言ってる最低男なのか、全くわかっていない阿呆男なのか。彩女は振り向きざまに瞼を擦り、力丸を見遣った。  
 
「いい加減…!?」  
 
 
 
近い。  
力丸の顔が霞んでて見づらかったが、唇から塩っぽさは無くなり、何かが触れている感触を感じ取った。  
 
「!!」  
 
彩女は重ね合う唇に動揺した。  
慌てて力丸を突き飛ばすと、また眼下に広がる廃墟を見下ろす。  
 
「…何するんだい、助平」  
「嫌か…?」  
「嫌さ」  
 
彩女は唇を拭うと、空を眺めた。雲の向こうに、愛おしい兄様の顔が浮かぶ。もう会えない場所で、兄様は何をしているだろうか?  
 
「龍丸を忘れられないのか…」  
「…ッ!そんなこと…」  
 
あるに決まってるだろ。  
彩女は「たつまる」という言葉を聞く度、胸が苦しくなる感じがした。  
 
「…龍丸はもういないの位わかってる…けど、あたいはまだ…」  
 
まだ好きだった。  
まだ好きでいたかった。  
だから力丸を好きになれない。  
そんな理由で振られる力丸が可哀想だと、振る側の彩女が思うほどだ。  
それでも、いない人を想いたかった。  
 
「まだ、好きか…」  
「ああ、この想いは変わらないさ」  
 
はっきりとした言葉に、力丸は少ししかめ面である。  
 
「そこまで好かれる兄者が、羨ましいな…」  
 
力丸は呆れたように溜息を吐くと、何処かヘ歩きだした。  
また一人の廃墟。  
風が同じように靡いていた。  
 
「あたい…忘れたくないけど…」  
 
ゆっくりと力丸の去っていく後ろ姿を眺める。  
 
「忘れるときが来るんだろうな…」  
 
力丸の背中を見ると何時も思う。  
次第に龍丸の姿が霞んできていて、力丸の姿は色濃くなってきていると、彩女は感じていた。  
 
彩女はふっと空を見遣ってから、力丸の後に続いて立ち去った。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル