「話とは何だ、スウェナ」  
…やっと二人きりになれた。  
私の心臓は破裂寸前。キースが、私のすぐ前にいる。腕時計から目を離さないけれど。  
その伏目がちな表情も、なんて素敵なの。  
「私があなたに教えてあげられることが一つだけあるわ」  
どきどきしながら、ずっと考えてきたせりふを語る。  
「なんだそれは」キースはそっけない。  
でもそこがいいの。  
どうしてあなたは、他の男みたいに私になびかないの。  
どうしていつも、私なんか眼中に無い、みたいに振舞うの。  
そんなの許せない。  
私にプロポーズする人だっているのに。  
私がこんなふうに髪を解いているのは誰のためだと思っているの。  
私を見て、キース。  
あなたのためになら、私は何だってできるのに。  
「なんだ、スウェナ」  
彼が目を上げて、私を正面から見つめた。  
 
いざとなると、私も声が震えそうになる。  
でも、がんばるのよスウェナ。  
チャンスはこれ一度きりなんだから。  
「ねえ、私たちの年頃では当たり前のことなのよ、第二次性徴といって…」  
「それは17歳までのことを言うのだろう。われわれはもう18歳だ」  
「…そうだけど」  
17歳まで?そうだったかしら?  
何より、私の話にまるで興味のなさそうなキースに、ちょっと焦ってしまう。  
「あなたは眠れない夜なんてないのかしら、その…異性のことを考えて、とか」  
ああ、私だって恥ずかしい。思わず彼に背を向けてしまうけれど、このさい仕方がないわ。  
「えーっと…。何か私でもあなたの役に立つのであれば…。勉強が手につかないとか、集中ができないとか、そういう夜は…」  
息を吸って、吐いた。ほら、もう少しよスウェナ!  
「…私が助けてあげられるんじゃないかと思うの」  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!