言葉が出て、そのまま再び唇を合わせる。  
 意識することなく出た言葉が、美琴の胸中のモヤモヤを払っていく。なぜ、判らなかったのだろう  
か。いや、判ろうとしなかったのだろうか。そう、答えはこんなに簡単なことだったのだ。  
(……好き…、好き、好きなのにっ)  
 重ねた唇を――離しがたかったが、離す。  
 上条の驚きの表情が目に入った。  
 その顔に、今、自分がどんなにくしゃくしゃの顔をしているのだろうかと思ったその刹那、上条がお  
互いの足に挟まった右手を引き抜こうとして果たせず、籠めた力が美琴の太腿を掴む。  
「ふあっんっ……」  
 その刺激に跳ね上がりそうになった身体が、上条の太腿に擦りつけていた下腹部をさらに押した。  
幾度目かも判らなくなった電流のような快感が背筋を駆け上がる。  
「や、あ、だめえ……っ」  
 声を漏らして上条の上に崩れ落ちた。  
 ここに至って、為すがままにされていた上条が状況を理解した。  
「なっ……み、御坂、お、お前、なんてこと…ってその格好もっ」  
 上条の声に、空ろな目のまま、腰が動くのを止められないまま、息を荒げたまま――何も作らない  
ままに顔を上げる。  
「だっ…て、好きなんだもん、アンタじゃなきゃ、ダメなんだもん…ひあ、あ、ああっ…」  
 ところで、美琴自身はよく判っていないのだが、離れてはならないのは上条の身体のどこでも良  
い、と言うわけではない。しかし、美琴が上条の足を挟むように跨ったとき、偶然かその肝心の部  
位――右手が上条自身の足と美琴の足に挟まって、幸いにも離れずに済んだ。  
 その上条の右手を掴んで、一番敏感になっているところに持って行った。夢の中で触れられた指  
が、今度は実体を伴った本物の上条当麻の指が、美琴の秘所に触れる。  
「おねがい、おねがいよぅ…」  
 どうにもならない状況に上条も混乱を来していた。美琴の喘ぎ声に抗えない。上条自身、指に伝  
わるぬるりとした感触にワケがわからなくなっていた。  
 始めて感じる感触に、指が動き出した。美琴の身体がびくり、と跳ねる。  
 撫でるように指を上下させると、美琴が最初は耐えるように荒い息を吐き、しかしそれはすぐに小  
さな声に変わって、そのまますぐに上条の耳元で耐えることも出来ずに喘ぐ甘い声になった。  
「あっ、あっ、ああっ、あんっ、ひゃふっ、ふあ、あ、あああ…」  
 耳元に響く嬌声に、混乱したままそれでも指が止まらない。人差し指と薬指がぬるぬると滑る襞を  
開いて、中指がその奥を探る。  
「ひぃああっ、ひっ、きゃう、う、ふうっ、あ、あ、あ――」  
 
 上条の上衣を掴む美琴の指が、力が籠もりすぎてか白く血が引く。熱い息がかかって、その息で  
喉元が湿る。心なしか、触れている美琴の肌も熱くなっているようだ。  
 上条の指が、固くなった美琴の芯を探り当てた。  
 
「や、やだ、あ、くる…っ」  
 
 ひときわ高く声を上げて、がくり、と美琴の身体から力が抜けた。  
 
 真っ白になった意識に色彩が帰ってくると、心配そうに美琴を見上げる上条の顔がある。見上げ  
られているのは、自分が上条に跨ったままになっているからだ。  
「み、御坂…? あのな、どういう事情かは知らんが、このことは、誰にも言わないしすぐに忘れるから…」  
 上条が美琴に声を掛けた。甘い感触が全身をいまだ満たしているが、それでも少し冷静さが帰っ  
てきていることを美琴自身感じる。  
 しかし、それでも、理解してしまった自分の気持ちと、上条がもたらした感触が、このまま目の前  
の少年を帰してはならないと強く語りかけてくる。  
 この少年は、言ったとおり誰にも言わないだろうし、忘れたふりをするだろう。  
 でも、そんなことは許さない。  
 離したくない。  
 上条の首に抱きついた。  
「……だめぇ…、だっ、て、アンタが気持ちよくなってないのにい…」  
 半分は本気、半分は方便――違う。全部、本気である。  
 目の前の少年の指で、自分は達した。まだ、身体にはろくに力も入らない。しかし、その相手はと  
言えば美琴に触れていただけで、本人が気持ちよくなったワケではない。それではこちらの気が済  
まない。  
 そして何よりも、御坂美琴はこの少年――上条当麻とひとつになりたかった。  
 上に跨った体勢だったからだろうか、上条の状態が判ってしまっている。上条も興奮しているのだ。  
そうでなければ、そのズボン越しに固く自分の下腹部を突き上げてくるはずはない。  
 首に巻き付けた腕の片方を引きはがして、固くなっている部分へと伸ばした。  
「み、御坂っ、これ以上は…っ、うっ…」  
「……私とは、したく、ないの?」  
 
 
 
 
 
                   −*-  
 
「……………、あー…」  
 してしまった。すっかり済んでから何を言っても無駄なのだが、してしまった。  
 しかも、相手は中学生である。  
 脇には、目を空ろにして息を荒げた御坂美琴が横たわっている。その美琴から身体を引きはがし  
た上条当麻は、思わず頭を抱えていた。  
 ワケの判らないうちに、立ち入り禁止の札が掛かった常盤台中学の寮に連れ込まれ――女子中  
学生に連れ込まれた、というのもなんとも情けなさを感じるのだが――目隠し(と言うにはあまりな  
仕打ちではある)をされたと思ったら、次には御坂美琴が自分の身体に跨って喘いでいた。  
 そのまま、実際のところはなし崩し、である。  
(そう言やあ…)  
 なし崩し、とはいえ、その時美琴が叫んだ言葉を思い出す。  
(俺のことが、好き……?)  
 上条にとってみればこれも意外すぎる展開だ。御坂美琴といえば、なぜか『レベル0』の上条を目  
の仇にしている『レベル5』で、学園都市では名門中の名門、お嬢様学校の代名詞常盤台のエー  
スだ。いわゆる普通の高校に通う上条とは、そもそもサラブレッドとロバほども違う。  
 住んでいる世界が根本的に違うのだ。  
 絡まれるようになったのは半ば自分のせいと言えども、こんなことになるとは全く思わなかった。  
(しかし、だ…。こんなの、なんつーか…)  
 好き、が本気だとしても、その美琴が自分自身に素直になれなくて絡まれていたのなら、それで  
はまるでクラスの女の子に悪戯する男子小学生ではないか。  
 苦笑に顔が歪みかけて、冷えた汗でくしゃみが出た。裸であることを思い出し――なぜ裸なのか  
に思考が移り――再び上条は頭を抱えた。  
「あああああああ……」  
 考えても解決にはならない。  
 混乱が再び頭の中を覆っていく。  
 
「嫌、だった…の?」  
 
 混乱する上条のすぐ横から声がした。  
 上条の顔を見上げて、身体を起こそうとする。  
「痛うっ…」  
 が、苦しそうに重い嘆息を吐いて背中を丸めた。それはそうだろう。上条にしてみれば未だ幼さ  
が見える身体なのに、お互い止まらなくなって最後まで『致して』しまったのだから。  
 苦しくないはずがない。苦しいだろうし、痛くもあるだろう。  
「お、おい、大丈夫か…?」  
 声をかけた上条に、美琴は不安げな表情で視線を向けて再び問いかける。  
「嫌だった…?」  
 泣きそうに瞳が揺れる。  
 その揺れる瞳の奥で、美琴の本気が同じように揺れているのが見えた――ような気がした。  
「嫌なわけ、無い」  
「本当?」  
 嫌かどうかと言われれば、嫌なはずはない。  
 むしろ上条としては、美琴のほうが自分としてしまったことを思い悩まないかと感じている。男と  
女の初めては等価ではない、と何となく上条は思った。  
「俺は、ちっとも、嫌じゃない。それより御坂は……」  
 上条の言葉を美琴が遮る。  
「簡単に、好きだなんて言わないもん…。それでも私は、アンタが好き」  
 何とはなしに、負けたような気分になった。  
 ベッドの下に落ちた上着を拾って美琴の裸の身体に掛けると、やれやれと溜息を吐きながら言う。  
「苦しいだろうけど、落ち着いたら服、着ろよ? 風邪、ひいちまう」  
 それを聞いて、美琴はくすりと笑うと、  
「へへ…。アンタの、匂いがする……。しばらく裸でも良いかな…?」  
 と言いつつ、上条の上着の中で丸くなった。そこから再び顔を出して上条を見上げると、頬を染め  
ながら、それでも目を逸らさずに言う。  
「ねえ、私のこと、アンタの彼女にしてよ」  
 聞いて、上条は再び溜息を吐く。わざとらしく、演技臭く、大仰に溜息を吐いてみせた。  
「ったく……。順番が、逆だろうに」  
 
                     −*-  
 
 校門の方がなにやら騒がしい。  
 ちらりと目をやると、どうやら上条よりも少し早くに教室を出ていた青髪ピアスらしい人影がナンパ  
に励んでいるようだった。相手の姿は門柱に隠れて良く見えない。  
 しかし、上条にとっては正直なところ特に気にするようなことではない。  
 ぼんやりと夕食のメニューなどを考えながら通り過ぎようとした。  
「あ、来た! ってちょっと、待ちなさいよ! こっち見もしないって何?!」  
 どうも、ナンパをされていた女の子はこの学校の誰かを待っていたらしい。誰かに待たれる憶え  
はないしとりあえず自分は関係ないな、と上条は足早に騒ぎを抜ける。  
 と、背後から、  
「こ、この期に及んでまたスルーとは良い度胸してるじゃないのって、待たんかいこら!」  
 女の子の声にしては品のない台詞が聞こえたと思うと、ボスッ!と背中に体当たりを貰った。  
 そのまま、腕が回ってくる。  
「へ?」  
 慌てて振り向いた。  
「ま、待ちなさいって言ったでしょ! こっち見もしないで帰ろうなんてどう言う了見?」  
 見れば、常盤台中学の制服を来た少女――いや、回りくどい言い方は止めよう、御坂美琴が上  
条の背中に抱きついていた。  
 上条を見上げる顔が、少し赤い。  
 それを見て途惑う上条の耳に届いたのは、野太い叫び声だ。  
「か、か、か、カミやんが常盤台の女の子に抱きつかれとるうーーーっ!!」  
 青髪ピアスが抱きつかれた上条の姿を見て叫んでいる。  
「なんで選りにも選って『また』カミやんやねんんっ!!」  
「な、何言って――」  
 我に返って抱きつかれたまま青髪ピアスのほうに振り向こうとするも、目に映るのは、  
「ちょ、あれ、マジ……?」  
「ま、また上条が…」  
「あの子、上条君を待ってたの?」  
「ど、どこまで旗立てりゃあ気が済むんだ上条……!」  
 などと口々に呟いたり好奇(――だけではないだろう、おそらく)の視線を投げかける無責任な  
ギャラリーの姿である。さらに慌てて周囲を見回して、ちょうど下校してきた二人のクラスメイトと目  
があった。  
 そのうちの一人が、例によって例のごとく上条が騒ぎを起こしたと断定したのだろう、顔を引きつ  
らせながら言う。  
「貴様は教室のみならずこんなところでも騒ぎを起こしてっ! しかも、『また』女絡みっ?!」  
 上条に非難の言葉を浴びせるのは吹寄制理である。上条もまた顔を引きつらせた。  
「ま、またって…ちょ、そういう誤解を生むような……」  
「またかこの野郎」  
 反論しようとした上条だったが、耳に飛び込んできた言葉にさらに顔が引きつる。  
 その声の主のその言葉に、一緒にいた吹寄も驚いたのだろう。ギョッとした表情で横を見た。  
「あ。声に。出て」  
 表情をあまり変えないままに姫神秋沙が呟く。  
「ひ、姫神までそんな誤解をっ? か、上条さん泣いちゃいますよっ?」  
 一人慌てる上条を我に返らせたのは、背後に抱きついていた御坂美琴の声だった。  
 腕の力を強めて、幾分か怒気のこもった声を投げつける。  
「あ、アンタはーーっ! この状況でさえもスルーするかっ! こっち向きなさいよっ!」  
 振り向いた。  
「と、とにかく! ここじゃ騒がしいから来なさいッ!」  
 御坂美琴は振り向いた上条の手を握ると、周囲の人混みを掻き分けて走り出した。なんか、こい  
つと会うと走ってばっかりだな…と思いつつも、手はしっかりと握られているし、あの人垣からは抜  
け出したいところだった。上条当麻も、その手を引く御坂美琴に付いて走った。  
 
 
 しばらく走ってやって来たのはショッピングモールの遊歩道である。  
 手を離した美琴が、スカートのポケット(そんなのあったんだ、と上条は思った)をごそごそと探り  
出す。  
「なあ御坂、ウチの学校まで来て一体何だったんだ? あんなところで常盤台の制服が待ってるの  
を見たら、御坂じゃなくっても騒ぎになるって」  
 上条の言葉に、美琴はちらりと視線を上条に移すと、照れたように赤くなってぷい、と今度は目を  
逸らす。目を逸らしたまま、小さな声で呟いた。  
「だって、アンタに用事があったんだもん」  
「いや、それにしても――」  
 上条がその言葉に反応しようとしたそのとき、美琴がポケットから手を出して、すっ、と上条の目  
の前にその手のひらを差し出した。  
「こ、これ…」  
 おずおずと御坂美琴が差し出したのは、2つの銀色の指輪だった。大小ふたつあるところを見る  
に、ペアリング、と言うものであろう。  
 が、それを見ても上条当麻はピンと来ない様子で、  
「? …これが…何か? 指輪、だよな?」  
 などと惚けた言葉を呟く。そんな上条の様子に、美琴も表情を硬くした。しかしそれも一瞬で、何  
かを思い出したように再び顔を赤くすると、俯き加減に呟いた。  
「あ、あのね、この前の……あ、アレ、バレちゃったのよ」  
「へ?」  
 美琴の言葉に、呆然と考え込む表情になった上条だが、そのままサアーッ、と顔色を青くする。  
「アレって、アレ? あの、お前の寮で――んむぐゅっ」  
「そ、それよっ! それで合ってるから、い、言わなくても良いからっ!」  
 真っ赤になりながら、美琴が慌てて上条の口を塞ぐ。それから、きょろきょろと周囲を見回すと、上  
条の口から手を離し、その手で袖の端を掴んで小さな声で言葉を続けた。  
「ちゃ、ちゃんと話すから…」  
 真っ赤になって俯きながら美琴が言う。  
「さっきも言ったけど、あ、アレ、バレてて…。ば、場合によっては放校、ってことになっちゃって…」  
 放校、と言う言葉が出て逆に慌てたのは上条だ。  
「ほ、放校って…! そんな無茶な、どうしたら…、くそ」  
「あ、あのね、だからその話は、ほら、うちの学校としてもレベル5は手放したくないし、私も思うとこ  
ろがあったし、それで、親父に連絡して」  
 顔を真っ赤に染めたまま――さらに赤く顔を染め直したようにも上条には見えた――美琴が説明  
を続ける。上条の心中に何か悪い予感が芽生えてきたのもこの辺りである。  
「婚約者と会ってるうちに若気の至りが暴走しちゃったことにして、親父に頭下げさせる約束して、  
一応放校は無し、ってことになったの」  
「へ?」  
 
 どうも不穏な言葉が聞こえたような気がする。  
「何度も言わせないでよね、恥ずかしいんだから…」  
 どちらかと言えば、ダメ押しにしか聞こえない言葉が続いた。おそるおそる聞き返す。  
「う、嘘も方便?」  
 上条の絞り出した言葉を聞いて、美琴が詰め寄った。  
「ち、違うもん!」  
 怒った、と言うよりむしろ泣きそうな声で美琴が叫ぶ。その反応と否定の言葉に途惑ってしまって、  
上条は声が出ない。美琴を、というよりむしろ自分を落ち着かせようと、目の前の少女の肩に手を  
置いた。そうしてみると、あらためてこの少女の細さに意識が移る。落ち着こう落ち着こう、と息をし  
て、なぜかさらに気持ちが混乱した。  
 しかし美琴は肩に手を添えられて、上条とは逆に冷静さを取り戻した様子で、落ち着いてしまった  
ためにかえって気恥ずかしさを憶えたのだろう、再び恥ずかしげに頬を染める。  
「違うもん。私が、アンタじゃないと嫌だって、親父に言ったんだから」  
 声は小さくとも語調に澱みはない。  
「だから、何日かの内に親父が日本に帰ってくるから、アンタと一緒に親父に会うの」  
 諦めるよりも恐怖感が上条の心中に広がる。  
 美琴のことは本当に可愛いと思った。彼女にして、と言われて、順番が逆だろうと思いつつも、こ  
の素直でない少女を愛おしく感じた。  
 が、男性諸氏には言っておこう。  
 身を固めることを迫られたときに感じるものは恐怖感であると。  
 まさに、上条の感じているものがそれである。顔が引きつる。が、美琴はそれに気付かない。続く  
言葉には、声に出すことに恥ずかしさを感じたのだろう、声を詰まらせながら絞り出す。  
 
「だ、だって、わ、私、あ…アンタとしか…でき、ないし…。それに、アンタじゃないと嫌だって言うの  
も、ホントのことなんだもん……」  
 
 美琴が上を向いた。  
「彼女にしてくれるって、言ったでしょ? でも、もうそれだけじゃ、嫌。お嫁さんに――して?」  
 目を潤ませて美琴が言う。上条にすれば、正直なところ震えだした身体がガクガク言うのを止め  
られない。言葉は――出てこない。  
 
「嫌だ、なんて言わせないから。それからこれ、親父のカードで作らせたけど、アンタがちゃんとした  
の…って、アンタが選んでくれたらどんなのでも良いんだけど、買えるようになるまでの間に合わせ  
なんだから、ちゃんと、買ってよね」  
 照れ隠しのように一気に言って、美琴が手に持ったリングの片方を無理矢理上条の左手の薬指  
に差し込む。  
「わ、私も、大したもんじゃない、やっぱりピッタリ」  
 確かにピッタリである。手を握っただけでサイズまで、と上条はさらに震えが止まらなくなる。  
 そんな上条の様子を厭わず、美琴はもう片方の指輪を上条に握らせた。そのあと、左手を差し出  
す。  
「アンタが嵌めて」  
 見れば、なにやら内側にアルファベットが刻んである。目をこらして。それが、T.K.×M.K.となって  
いるのに気が付いた。  
「エム…美琴、ケイって、お前御坂だから…なんで?」  
 ぼそりと、口から声が漏れた。目の前の少女は一瞬きょとんとして、それでもさも当然といった風  
な表情になると、  
「やだ。み・こ・と、か・み・じょ・う、じゃない。当然でしょ……、か・み・じょ・う・み・こ・と。…かみじょう、  
みこと。かみじょうみこと。上条美琴…えへへ」  
 言って、今度は遠くを見るような目線で表情を緩ませる。  
「は、はは…ははは……」  
 上条の口から漏れるのは乾いた笑いだ。後には引けないことだけが、実感としてのし掛かる。ま  
まよと美琴の指に銀色のリングを差し込んだ。  
 リングを差し込まれた美琴は、その薬指を自らの目の前に掲げるとみるみる表情を緩ませる。  
「親父が帰ってくる段取り付いたら教えるから。って、そんなのもいちいち面倒だし、二人が毎日会  
わないなんて変だし、学校終わったら、そうね、必ずここにいること。いいわね。それから、アンタ私  
のこと御坂御坂って呼ぶけど、名前で呼びなさい。絶対よ? それからそれから――私もアンタの  
こと、名前で、ね? 当麻? で、えっと――」  
 レールガンならぬマシンガンのごとく、美琴の口が動く。  
 呆然とする上条をよそに美琴の言葉は続いて、  
「……今日はこれでおしまい、わ、私もちょっと心の整理ってもんがあるんだからっ! じゃ、じゃあ、  
今日は、これで――」  
 後半はよく判らなかった。とにかく御坂美琴が表情をくるくると変えながら滑らかに舌を回転させ  
ていた、という印象が残るのみだ。が、最後になって美琴は上条をじっと見つめると、  
「明日、ちゃんと、ここに来るのよ? じゃ、明日ね、……ダンナサマっ!」  
 頬に美琴の唇の感触。  
 気が付くと、すでに美琴は数メートル先で手を振っているところだった。  
 呆然と、手を振り返す。美琴が駆け去った。  
 
「………」  
 手をだらしなく上げたまま、思考を取り戻そうとして、上条当麻は背後の気配に気が付いた。  
 そういや、明日またここでと美琴は言っていたけれど、会うのはここじゃなくて病院になりそうだな  
あ、とぼんやりと考える。  
 
 まだ、振り向けない。  
 
 背中を汗が伝った。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル