新たな感情 In_the_Dream  
 
何もない。  
空も、太陽も、雲も、地平線も風も建物も街灯も木も人も色も音も。  
ただ、自分だけがいる。  
ただ、自分だけが見える。  
(……、ここは――――――)  
肩まである茶髪、半袖の白いブラウスにサマーセーター、灰色のプリーツスカートという格好の少女は、辺りを見回しながら考える。  
(――――――、どこですか、とミサカは自分の立っている場所に疑念を抱きます)  
検体番号(シリアルナンバー)一〇〇三二号、御坂妹。  
とある少女のクローン体だ。  
彼女は思考を巡らせる。  
昨日の夜までは病院にいたはずだった。  
いつも通りのベッドでいつも通りの時間に就寝し、それ以降は記憶がない。  
ましてや、どこかに運ばれる感覚や、立っている感覚もなかった。  
だとすると、ここは何処だろう?  
と、考え込んでいた御坂妹の目の前に、不意に人影が現れた。  
御坂妹はその人物を凝視する。  
俯いている為、顔はよく見えないが、黒いツンツンの髪には見覚えがあった。  
そう、かつて御坂妹と、残り九九六八人の妹達(シスターズ)を『実験』から救い出してくれた、あの少年だ。  
 
「      、          。」  
少年は何かを呟いたが、御坂妹は聞き取れなかった。  
「あなたは      、とミサカ――――――ッ!?」  
御坂妹は思わず口を押さえる。  
声が、出ていない。  
それも、一部分だけ。  
(どうなっているのですか、とミサカは驚愕します)  
訳が分からないまま、御坂妹は言葉を紡ぎ出そうとする。  
「こ  、       の   、    カ     。」  
言葉の大部分は、御坂妹の心の中だけに響く。  
と、今まで微動だにしなかった目の前の少年が、急に御坂妹に背を向け、歩き始めた。  
「―――ッ!待っ 下さ 、とミサ  呼び   す」  
御坂妹は必死に叫ぶが、少年は止まらない。  
少年と御坂妹の距離が開いていく。  
「ま      、     が     !!」  
最早、その声は少年には届いていない。  
(待ってください、とミサカは心の中で呼び掛けます)  
その思いも、少年には届かない。  
ついに少年の姿は消えてしまった。  
いやだ。  
こんな世界で。  
何もない世界で。  
自分しかいない世界で。  
一人で。  
いやだ!  
おいて行かないで!  
こんなところで!  
 
一人にしないで!!  
 
 
御坂妹は目を覚ました。  
「はっ……、ハァ……!」  
コンクリートの天井に蛍光灯、窓から差し込む太陽の光。  
いつも通りの病室だ。  
ふう、と御坂妹は呼吸を整える為、深く息を吐く。  
夢だった。  
自分が今までいた空間は、夢の中だった。  
御坂妹は悪夢を見ていた、ただそれだけの話。  
それだけの話のはずだった。  
冷静な自分が悪夢だけでここまで動揺するものだろうか?  
呼吸はもう整ったものの、動悸は激しく身体中に嫌な汗がまとわり付いている。  
さっきまで見ていた夢は……、とここまで考えたところで、視界の端に人影があることに気付いた。  
「目覚めたかな?御坂妹サン?」  
御坂妹は声のする方へ顔を向ける。  
カエル顔の医者。  
御坂妹は本名を知っているが、ここではこう表現しておこう。  
彼はカルテを片手にドアの傍に立っていた。  
「……。いたのですか、とミサカはリアクションを取ることも忘れながら言います」  
「もう定期健診の時間だからね?だいぶ魘されていたみたいだけど、大丈夫かい?」  
 
御坂妹は壁に掛けてある時計を見る。  
十時ジャスト。  
定期健診の時間だ。  
定期健診は一週間に一度のサイクルで行っている。  
いつもは大体、九時ごろには起床し、着替えも済ませていた状態でやっていたのに、今日は違った。  
「あまりよくないことだね、ストレスでも溜まっているのかい?健診が終わった後外出許可を出すから、気晴らしに散歩でもするといいよ?」  
「そう、ですね、とミサカは冷静に考慮してみます」  
御坂妹は言いながら上半身を起こす。  
結論を出すのはいつでもいいだろう。  
すぐに出掛ける気はないし、暫く考え事をしたいと思っているので、今は黙っておくことにした。  
(それにしても……)  
御坂妹は夢の中でのことを思い起こす。  
少年が去ろうとした時、彼女は心の中から込み上げてくる痛みを感じた。  
これはかつてあの少年が御坂妹を助けるために、戦場に踏み込んだ時の感覚と似ていた。  
しかし、その時の痛みとはまた別の痛みだった。  
御坂妹には、それが何なのかはよくわからない。  
(……、あれは何だったのでしょうか、とミサカはあの時の自分の心理状態に疑問を抱きます)  
窓の外を見る。  
小鳥が一羽、青い空の中で飛んでいた。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!