やっぱり我が家が一番落ち着くな。  
 旅行から帰ってきたりすると、多かれ少なかれ大概の人は、このような感想を抱くだろう。  
 上条ももちろんそんな、小市民的思考の持ち主だ。  
 慣れ親しんだふかふかのベッドの上。  
 とても落ち着く。  
 だけれど上条は白い天井を眺めつつ、なんだか複雑な表情をしていた。  
 そのままキョトキョトと、辺りを見回して見る。  
 テレビ。  
 ベッドの横にあるテーブル。  
 そこにある数冊の本。  
 パイプイス。  
 備え付けの洗面台に置いてある、お泊りハミガキセット。  
 小さなロッカー。  
 ハンガーラック。  
 部屋にある物どれ一つをとっても、上条には見覚えのないものなどなかった。なにより――違和感がなかった。  
 だけど。  
 それでも。  
 この部屋は上条の本当の部屋ではない。  
 インデックスと住んでる部屋ではない。  
(病室でこんなに落ち着くつ〜〜のも、何気にいやなもんがあるなぁ)  
 そこはいつもの部屋。  
 そこはいつもの病室。  
 カエル顔がにこにこ笑いながら冗談交じりに言っていた。  
『足繁く通う常連さんのきみのために、あの部屋は常に綺麗にして空けてあるから』と。  
(ちっくしょうめ。んなの全然……)  
 嬉しくない。  
 最近は病院も空き部屋が、ほとんどないと聞くから、上条はその気遣いを有り難くもあったが、素直に喜ぶ気にもなれなかった。  
 ただ、  
「……不幸だ」  
 口癖になってしまってる定番の台詞を呟きつつ、上条はテーブルに置いてある数冊の本に手を伸ばす。  
 見舞いの品。  
 青髪ピアスがこっそりと持ってきてくれたものだ。  
 ぱらぱらとページをめくる。  
 こうして一人の空間を提供してもらえるのは悪くない。  
 無言でめくるたびに、どんどんと、上条の顔がだらしなくにやけていく。  
 
 シマリのない表情。  
 とてもあの少女にはお見せできない。  
 だからだ。  
 インデックスと一緒に住んでいて、疎ましいと感じた事は一度としてない。  
 だが一人になりたいと思う事はある。  
 それも結構頻繁に。  
 もうそれは仕方がない事だ。  
 思春期は発情期。  
 インデックスが好きだとか嫌いだとか、決してそういった次元の話しではない。  
 いや、好きだからこそ、一人になりたいのだ。  
 万が一にも見られたくない。  
 上条の右手が神の奇跡だけではなく、億単位の、己の分身を解放し殺している現場を、少女に見られるわけにはいかなかった。  
 風呂場。  
 トイレ。  
 学校内。  
 などなどで、上条はインデックスの目を盗むように処理してるわけだが、やはりこういうのは、ゆっくりと落ち着いた場でしたい。  
 今日の健診はもう終わっている。  
 ほぼ一日中入り浸っていたインデックスをはじめ、見舞い客もさっき帰った。  
「よしっ」  
 と、そんなわけで。  
 お膳立ての揃った上条の右手は、布団を払いのけると、勢いのままズボンも下ろし、今か今かと出番を待っていた股間へと伸ばされる。  
 ステイルの炎剣の温度は三千度らしい。  
 しかし上条の勃起してる股間の剣も、ガッと握ると、それに決して負けずとも劣らずで熱かった。  
(おっ? この娘いいなぁ)  
 はたと手の止まったページでは、オッパイの大きいモデルが、うっすらと肌に汗を浮かべて、気だるげに寝そべっている。  
 ため息が聴こえてくるみたいだった。  
 トロ〜〜ンとしてる目の焦点が、いまいち合ってない。  
 まるでほんの少し前まで、ナニかをしていたみたいで、その姿はナニか、上条のナニかに滅茶苦茶訴えかけてくる。  
(ん? 何かこう微妙に、誰かに似ているような?)  
 誰だろうか?  
 どう見てもこのモデルは上条よりも年上なので、インデックスということはありえない。  
 小萌も失礼ではあるが必然で論外。  
 美琴や白井や御坂妹でもないだろうし、同年代の姫神や吹寄や風斬でも、ちょっと無理があるかなと思う。  
 モデルに西洋の血が入ってる感じもない。  
 ということは、オルソラやアニェーゼ、いや、後者になると体型的にも違うし。  
 
「…………」  
 はて?   
 誰か忘れてる気がするが?  
 思い出せない。  
「……まあ、いいか」  
 と、もう少し考えれば思い出せただろう上条だが、今は自分の全てを妄想に廻すべきだと、脳内検索を早々に打ち切ってしまった。  
「とりあえず、幻想を終わらせてやるぜ」  
 過去に上条の右手に殴られてきた、数々の魔術師や超能力者。  
 彼ら彼女らが聞いたらば、その場にへたり込みそうになる台詞を呟いて、猛然と右手を動かそうとする。  
 カチャッ  
 そのタイミングに合わせたように、病室の静かにドアが開いた。  
「上条当麻、身体の具合はどうで――!?」  
「!?」  
 この部屋が病室である以上、隠しようもないほど、ベッドは一番目立つ位置にある。  
「…………」  
「…………」  
「…………」  
「…………」  
「…………」  
「…………」  
「…………」  
「…………」  
 上条当麻。  
 神裂火織。  
 二人の間に言葉はいらなかった。  
 神裂は顔から一切の表情を消失させると、腰に差してある七天七支刀、その黒鞘を淀みなくゆらりと払う。  
 刀身がギラリと、妖しく光った。  
 彼女の得意は抜刀術なので、それはいくばくかの、上条に対する優しさなのかもしれない。  
「でも嬉しくねぇっ!!」  
 ほとんど瞬間移動。  
 入り口から上条のいるベッドまで、神裂は目にも映らぬスピードで到達すると、大上段に振りかぶり、微塵も迷わず一閃させた。  
 墓碑には馬鹿ここに眠ると彫られるだろう。  
 アーメン。  
 そのぐらいなら神裂も、曲がりなりにも神の子羊、渋々とはいえ唱えてくれるはずだ。  
 だが祈りの言葉よりも先に、  
 パシンッ  
 殺意と共に剣が振り下ろされるのとほぼ同時、刹那すらも間を置かずに、子気味いい会心の音が部屋に響く。  
 
(じ、自分で自分を褒めてやりたい)  
 真剣白羽取り。  
 達人どころか聖人の神裂の剣を受け止めるとは、上条当麻の幸運は、このときのために、預金みたいに取ってあったのかもしれない。  
 ただ、  
「……往生なさい」  
「できません!!」  
 もう全額下ろしちゃってる。  
 覆い被さるように体重を掛けてくる神裂。  
 拝むように踏ん張る上条。  
 刀身がじりじりと、額に照準を定めて、確実に降りてきていた。  
 マジでヤバい10センチ前。  
 このままでは幻想より、上条が終わってしまう。  
「だ、大体お前が、うぅう……、ぐぅおお!? い、いきなしドアを、を、ををを!? あ、開け、NO〜〜〜〜〜〜〜〜!!」  
 迂闊。  
 しゃべったら走馬灯が見えちゃう5センチ前まで、一気呵成に押し込まれてしまった。  
 けれどそこで、少し神裂の力が緩まる。  
「まさかあの娘にも、あんなものを見せてるわけでは、ないでしょうね上条当麻」  
「あ、あんなものって?」  
「あんな……」  
 言いつつチラッと神裂は、剥きだしのまま放っぽり出されてる、この特異な状況にいつもより、色んな意味で興奮してしまってるのか、  
血液が収束され過ぎて、グロテスクなほど黒くなってる元気な勃起を見てしまった。  
「や、ややや……」  
 視線を浴びてぴくんぴくんと動いてる。  
「やはり死になさいっ!!」  
 耳まで真っ赤にさせた神裂が、情け容赦なく、遂にはトドメを刺しにきた。  
 とはいえ。  
 百戦錬磨の魔術師も、かなり動転していたのだろう。  
 それとも。  
 上条当麻の幸運、残高が残っていたのかもしれない。  
「!? お、おりゃっ!!」  
 どんなに凄い剛速球だって、タイミングさえわかれば、打つのは難しくはない。――かもしれない。  
 身体を神裂の力に合わせて捻る。  
「あっ!?」  
 つんのめるようにして神裂の身体が上条の上へと、どうにもできない死に体なのに空中で抵抗したが、結局はどさりと倒れ込んできた。  
 
 ゴトンッ  
 いい具合に力が抜けたのか、テーブルが綺麗に真っ二つになってる。  
 でも二人は  
「…………」  
「…………」  
 そんなものを、  
「…………」  
「…………」  
 まるで見てはいなかった。  
「…………」  
「…………」  
 時間が止まってる。  
「…………」  
「…………」  
 至近距離。  
 二人の身体はぎりぎりのところで、ぴたりとはくっいてはいない。  
 その隙間わずか数ミリ。  
 不用意に動いたりすると、色々な部分が触れてしまう。  
「…………」  
「…………」  
 例えば唇とか。  
 ピトッ  
「えっ!?」  
「えっ!?」  
 二人の声がハモる。  
 目だけをお互い動かすと、脇を絞ったTシャツのおなか、その白い肌に、異端審問の焼きごてのように熱い勃起が触れていた。  
 
 上条の顔が恐怖に引き攣る。  
「こ、これは不幸な事故なん――」  
 チキン万歳。  
 考えるよりも先に、口は言いわけの言葉を紡ぐべく、無意識に動いていた。  
 ゴッ!!  
 そしてそれはなにも、上条ばかりではない。  
 神裂の身体も無意識に動いている。  
 ただしそれは言いわけするための口ではなく、固く握り締められた拳という違いはあるが。  
 声もなく上条の身体が、豪快に吹っ飛び宙を舞う。  
 お見事。  
 もつれ合う不自由な体勢で放たれたのに、その速度と威力はさすがで、短時間とはいえ、天使とも互角の聖人なだけはあった。  
 だけれど上条も負けてはいない。  
 修羅場の経験値。  
 伊達に素人の高校生の身でありながら、ここ数ヶ月というもの、誇張なしで生死の境を何度もくぐり抜けてる。  
 主人公補正もあるが、思いの他丈夫だった。  
 顎をさすりさすりしながらも、  
「つ…が……ツ。い、痛ってぇなぁもう。あんさ神裂さん、俺が入院患者だって事、あなた、覚えてらっしゃいますか?」  
 ダメージらしいダメージはなさそうである。  
 むしろ上条に背を向けて、  
「い、いいから早く、…………、早くそれをしまいなさいっ!!」  
 何故かベッドの上で正座してる神裂。  
 この無愛想で凛々しい年上のお姉さんの方が、あらゆる意味で鈍い年下の少年よりも、はるかにダメージは大きかったようだ。  
 声にもいまいち迫力がない。  
 微かにではあるものの、ぷるぷるとしてるその後姿は、限りなく間抜けでシュールである。  
 それと、  
 
(……可愛い……い?)  
 エロカッコイイという印象が先行する神裂。  
 この頼れる怖いお姉さんは、可愛いという属性からは、上条はまるっきり真逆の人だと思っていた。  
 今だってその氷華、じゃなく評価は、あまり変わってない。  
 だがこれは、改めないわけにはいかなかった。  
 だがこれは、認めないわけにはいかなかった。  
「ん?」  
「!?」  
 窓ガラスに映る上条と目が合うと、ササッと、慌てて逸らしたりするその仕草。  
「うんうん」  
 正統派である。  
 これなら俺も殴られた甲斐があったと、上条は一人納得顔で目を瞑ると、深く深く何度も何度も頷いたりしている。  
 だから気づかなかった。  
 落としては上げ落としては上げ、神裂がチラチラと、視線を忙しく動かしてる。  
 聖人も好奇心には勝つのは難しい。  
 これでもまだ十八歳の麗若き乙女なのである。  
「…………」  
(あんなに膨らませて、だ、大丈夫なのですか? あ、あれは?)  
 元気溌剌な勃起。  
 頷く主人と一緒になって、律儀に何度も何度も揺れていた。  
 さらに角度が急勾配になり、びたんびたんと、若さを誇示するようにお腹を叩いて、それはそれは物凄い事になっている。  
 人を殴ったら殺せそうだった。  
 て、  
「……そうではなく。上条当麻っ!! 早くしまいなさいっ!!」  
「うおぅ!?」  
 身体はしっかりと前を向いて、正座してる体勢のまま、神裂が刀を後ろにいる上条へと一閃させる。  
 刃先は勃起ぎりぎりで止まっていた。  
 あと少しで、天使のように、性別を失くすところである。  
「御仏の顔は三度だそうですが、神の顔にだって、限度というものはあるんですよ」  
「は、はいっ!! 仕舞いますですっ!!」  
 殺気。  
 低く落とされた声のトーンに、死の匂いを敏感に感じ取った上条は、そりゃあもう急いでパジャマのズボンを元に戻した。  
 でも、  
 
「小さくしなさいっ!!」  
「無茶言わんでください」  
 立派なテントを張ちゃってるのは、上条にはどうにもこうにも何ともしがたい。  
 威風堂々な勃起。  
 まだびくんびくんしてる。  
 その様子は布地を今にも突き破らんばかりだった。  
「……さっきは訊きそびれてしまいましたが、まさかあの娘の前でも、そんなものを出してるんじゃないでしょうね?」  
「してるかつ〜〜の」  
「本当でしょうね?」  
 疑いの眼差し。  
 カチンとくる。  
 勃起したまま。  
 溜まってたものが爆発。  
「インデックスが居るとできねぇから、こんなとこで、その、…………オナニー、…………してん……だよ、…… 悪りぃかよっ!!」  
 上条当麻。  
 言わなくてもいい事まで一気に言っていた。  
 勃起したまま。  
 後半は涙目の告白である。  
 好きで背負い込んだ苦労だが、否、苦労とも思ってないが、それでも、人知れない努力なしには、あの少女との生活は語れないのだ。  
 それなのに  
 それなのに、  
「それなのにっ!! ノックもしねぇで勝手にドア開けておきながら、いきなし問答無用で人に切り掛かってくる奴はいるし」  
「うっ!?」  
「オカズの本なんて見ろっ!! しっかりと三冊全部ぶった切ってやがるじゃねぇかっ!!」  
「あっ!?」  
 真っ二つになったテーブルの残骸。  
 それに紛れて六冊になった本が散乱していた。  
「借りなんてどうでもいいからさ、まずは本を返してくれよっ!! そんで頼むから一人にしてくださいっ!!」  
 !!  
 この短い時間だけで何回使っただろう?  
 それは魂の慟哭だった。  
 ぶっちゃけて二十四時間の内二十三時間は、エロで頭がいっぱいいっぱいの、思春期直球ど真ん中ストレートの青少年。  
 人間の三大欲求。  
 食。  
 眠。  
 性。  
 どれが独走状態かなんてわかりきってる。  
 
 食べるのを邪魔されるよりも、眠るのを邪魔されるよりも、オナニーを邪魔されるのが、一番腹が立って仕方のない年頃なのだ。  
 こうなったら怖いものなど何もない。  
 優しさだけである。  
「…………返せと…………言われても…………」  
 それは異様な迫力だった。  
 世界で二十人ほどしかいない聖人である神裂炎織が、世界で一人しかいないだろう幻想殺しの少年に押されていた。  
 良心の呵責。  
 Salvare000(救われぬ者に救いの手を)の誓い。  
 そんな感じなくていいものを。  
 思い出さなくてもいいものを。  
 あまりにも根が優し過ぎる神裂は、感じてしまったし、思い出してしまったからかもしれない。  
「ハァ……」  
「…………」  
 かなり恥ずかしいだろう心情を、勢いのまま吐露した少年が、溜息なぞを一つすると、お姉さんは長身を申し訳なそうに小さくする。  
 暴走はした者勝ち。  
 二人の立場がそんなわけで逆転していた。  
「もう本当に今日は帰ってくれ。見舞いに来てくれたのに悪りぃんだけど」  
「…………」  
「俺、これからセロハン職人になって、無残な姿になった本の修繕に、チャレンジしなきゃいけないからさ」  
「…………」  
 窓ガラスに映る上条の肩は、がっかりとうな垂れていた。  
 日本人の手先の細かさで直しても、どうしたところで、本にベタベタと張られまくるセロハンテープは目立ってしまう。  
 視覚が命のエロ本。  
 それは致命的なまでの欠陥といえた。  
 上条もそれはわかってる。  
 わかっているけど、いつまでも神裂にキレてたって、どうにかなるもんでもない。  
「ハァ……」  
「…………」  
「今度また見舞いに来てくれる事があったら、ノックだけはちゃんと忘れずにしてくれよな。あと本を買ってきてくれると――」  
「代わりがあれば、…………いいでしょうか?」  
 
 上条の言葉は神裂に遮られた。  
 それは大きな声ではない。  
 だがすでに決意を完了してる強い声。  
「……え?」  
「…………」  
 ガラス越しにそっと上条を見ていた神裂は、小さく頷くと、ゆっくりとベッドから降りて、顔を俯かせたまま無言で脇に立つ。  
「約束してください」  
「は、はい? 何でしょうか?」  
 目まぐるしい。  
 立場がどうもまた逆転したっぽい。  
「本の代わりである以上は、…………見るだけ…………ですからね」  
「えっ?」  
 脇の絞ってあるTシャツの結び目を、神裂は小刻みに震えている指先で解いていた。  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!