上条当麻は呻き声をあげた。  
先程買い物に行き、そのレシートを見ているのだ。  
「あぁ、また数字が偉い事に……」  
と、切ない溜息をついた。  
「おー上条当麻、どーしたんだぁ、不景気そうな顔してー」  
舞夏だった。当麻はどんよりした空気を纏いながら言う。  
「よぉ…、そう、じゃなくて本当に不景気なんですよ……、上条さんは……」  
その後、当麻は同居人がエンゲル係数を著しく上げていることを語った。  
そんな当麻に舞夏は安くて手軽に出来るレシピを教えた。  
「いやー、実に耳おりな情報だった、上条さんは明日への希望が持てそうです」  
「大したことしてないけどなー、じゃあ私は買い物あるから、またなー」  
「おう、ありがとな」  
買い物に行く舞夏を見送る、きっと勇者を見送る村人はこんな気持ちだったんだなぁ  
と、舞夏の後姿がとても頼もしく見えた当麻だった。  
「妹かぁ、あんな妹いたらいいよなぁ……」  
楽できそうで、と当麻は頭の中で付け加える。  
当麻が呟いた瞬間、当麻の気付かない所で、ザッと四つの影が動いたのだった。  
 
 
「ただいま〜」  
「おなかすいたー」  
「そこは、おかえりーだろっ!どう考えてもっ!」  
突っ込みを入れる当麻。  
「目が回ってきたんだよぉ……」  
インデックスは床に寝そべりながら言った。  
「はぁ…、あれ?五和はどこ『ピンポーン』、ってなんだ?」  
突然のチャイムに頭を掻きつつ玄関に向かう当麻。するとそこには――  
「お、おにいちゃん、た、ただいまです……」  
顔を真っ赤にした五和がメイド服で立っていた。  
「―――――」  
当麻はあまりの衝撃に真っ白になった。そこに――  
「か、かみじょっ、い、いえ、ぉ、ぉお、おにいちゃんっあそびにきたよっ!」  
五和の後ろからものすごい勢いでやって来た神裂火織が、俯いたまま一息に言い切った。  
よく見れば神裂は、何時ぞやの堕天使エロメイド姿であった。  
「ひぃっ―――」  
当麻は、ミーシャとも風斬とも違う、第三の天使に怯えた。そこに――  
「お兄様?如何したのですか?とミサカはさり気なく妹ぶりをアピールします」  
御坂妹が立っていた。そして、両手で当麻の手を握っている。  
「……妹ぶりというか、お前『妹』だろ、ってお兄様!?」  
当麻は驚愕した。そこに――  
「ぉ、ぉ、お、おに、おにいちゃんっ!わた「「御使堕し!!」」――ふぇ?」  
御坂美琴だ。美琴が言い終わる前に当麻と神裂が遮った。  
「クソっ!なんてこった!!御坂が大変なことにっ!!神裂!!」  
「――はい、はい、わかりました――。上条当麻、どうやら『御使堕し』は確認されていないようです」  
携帯をしまいながら言う神裂。  
「なに?するとコイツは乙姫じゃなくて御坂なのか?」  
「ええ、そのようです。……しかし、上条当麻、その乙姫と言うのは誰ですか?」  
と当麻の口から乙姫の名前が出た途端、神裂の目が鋭くなった。  
「誰って言うか、お前知ってん「私も是非聞きたいです!」い、五和?」  
当麻は慌てて答えようとするが、五和がそれを遮った。さらに、  
「ミサカも説明を求めます、とミサカはあなたを睨みます」  
 
すると――  
「あ〜ん〜た〜ねぇぇえっ!なんで誰かと間違えられた私をスルーしてんよっ!!」  
バチバチする美琴、当麻はそれを右手で打ち消しなが叫ぶ。  
「お、おい!ちょっと待て!待ってください!!」  
そして当麻の背後に、  
「とうま、なにしてるの……?」  
黒いオーラを纏った純白のシスターがいた。  
「いつもの不幸なのか!?不幸なんだな!?」  
ヤケクソにそう叫ぶ当麻。  
「やっぱり!今日もとうまがとうまなんだよっ!!」  
と、インデックスは当麻の頭に襲い掛かった。  
「不幸だぁあああああっ!!」  
 
今日も、学園都市にいつもの悲鳴があがったのだった。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!