―――あなたに魔法をかけてあげましょう。  
 
「ふにゃ?」  
学園都市屈指の厳格さを誇る常盤台中学。その生徒たちの朝は早い。それが生徒に好評かどうかはともかく。  
「ふぁ〜あ」  
そんな厳しさトップクラスの学校に通うのは、御坂美琴は2年生だ。  
(………変な夢)  
ベッドで上体を起こし、適当に曲げ伸ばしながら思い返すのは、さっきまで見ていた夢のこと。  
「魔法って言われてもねー」  
自分が見た、あまりに非科学的な夢を一笑に付し、美琴は起き上がって洗面所で顔を洗いに行くことにした。  
 
御坂美琴は常盤台中学の二年生である。  
彼女自身の優秀さと勤勉さのために、これといった浪人生活(つまづき)もなく、順調に成長し生活している。  
「おっとと。……なんか体が重いわねー。風邪かしら?」  
それは彼女が今、普通の中学二年生の年齢であるということであり、  
普通の中学二年生の年齢とは14歳のことであり、  
「なんか胸も痛いし肩も凝るし…最近いろいろあったからなあ。疲れでもたまったかしら?」  
14歳というのは産まれてから14年経ったということであり、  
産まれてから14年というのはそれ相応に幼い外見をしているということであり、  
「うわぁ髪もボサボサ…美容室も行かなきゃかな…」  
それ相応に幼い外見をしているということはつまり、  
「ま、いいか。さーて今日も1日頑張るとしますか!!」  
ぱっと見18歳が鏡に写っているのは間違いなのだ。  
「………は?」  
 
スラッと伸びた背丈に、大人びた顔立ち。いつもは肩に掛かるかどうかの髪の毛も、腰まで届いている。  
そしてコンプレックスのひとつだった小さな胸は面影もなく、  
彼女の母親からの遺伝を感じさせる重量感を誇っている。  
「…いかんいかん早く目覚めなきゃ」  
ポカポカ頭を叩き、バシャバシャ顔を洗い、ギリリと頬をつねってみる。  
「…………はぁ?」  
しかし鏡は、現実の厳しさを屈指の厳格校生徒に突きつける。  
「はあぁぁぁぁ?」  
 
「お姉様〜?朝からあまりうるさくするとまた寮監にどやされ…」  
13歳が着るにはどう考えても不相応な寝間着を着た白井黒子は、見た。見てしまった。  
ぱっと見18歳のルームメイトの姿を。  
「…ぅ」  
「く…ろこ?」  
「ぅぉおぅぬぅぇぇさまぁぁぁぁぁ!!」  
「ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ」  
バチーンとコミカルな効果音。平手打ち?いいえ電撃です。  
「はあ…はあ……」  
最も頼れるパートナーから最も恐ろしい敵にジョブチェンジした白井を一撃で滅し、  
息を落ち着かせる美琴(14)。  
「落ち着け私落ち着くんだそうだこーゆーときは素数でも数えてる場合かどちくしょー!!」  
 
ドンドンドンドン!!!  
ビクウッと美琴(ぱっと見18)の体をひきつらせる、扉をたたく音。  
寮監だ。  
(ま、ずい!!)  
ガチャガチャと扉を開けようとする音。向こうはマスターキーを持っている。鍵など無意味だ。  
(ヤバい!ヤバいヤバいヤバい!!)  
慌てふためく美琴。しかし扉は、現実の厳しさを屈指の厳格校生徒に以下略。  
 
ガチャ  
「おい御坂美琴、白井黒子。朝から寮内を騒がせるとはいい度胸だ。これは早々に部屋替えを―」  
「……………」  
「………ん?」  
気まずい沈黙が流れる。  
ちくしょーここは寮監をやるしかないのかでも敵はレベル4をいともたやすく叩きのめす化け物だ  
いやいやそれならこちらも7人のレベル5の第3位の化け物だ最悪相打ちにでも持ち込んで!!  
「御坂美琴の姉上ですか?」  
 
「へぇえ?」  
かなり不穏な思考を巡らせていた美琴は、大人の笑みを浮かべる寮監に肩透かしを食らった。  
「今日こちらに来られる旨を事務に知らせましたか?」  
「えっ?ああ!すいません急に妹に呼ばれたものでしてハハハ!!」  
「そうですか…大変申し訳ありませんが、他の生徒への影響も懸念されますし、  
なによりも規律に反するため、早急に寮からの退出をおねがいしたいのですが…」  
「は、はいい!!もちろんでございますはい」  
「本当に申し訳ありません…ところで妹君の行方をご存知でしょうか?」  
「へぇえ!?えと、あの黒…あー白井さん?とトイレに行くってー」  
「そうですか…わかりました。それでは身仕度を済ませてください。外までお送りしますので」  
「は、はぁ…」  
現実とは、何が起こるかわからないものである。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!