衣替えが完了し、もはや夏服を着た学生はいなくなった学園都市。  
季節はすっかり秋になっていた。  
 
どこからか鈴虫の鳴き声が聞こえてくるなか、  
とある学生寮の一室では、一人の少年が机の上にノートを開き、そこに書かれた数字を見て、なにやら深刻な表情を浮かべていた。  
その少年ーー上条当麻は、開いた家計簿の数字をもとに、異能の力なら何でも打ち消す右手で、電卓を打っていた。  
そして、表示された数字を見て、驚きの表情に変わる。  
 
「・・・なっ!?食費が先月の倍以上になってやがる!  
インデックスのヤツ、いくら食欲の秋だからといって限度ってもんがあるだろ・・・」  
そう言って、本来自分の物のはずのベッドで眠る銀髪少女の方を見る。  
 
「このままだと一週間後には食費が尽きてしまう・・・何とかしなければ!!」  
 
そう宣言し奮い立つものの、時刻はすでに2時を過ぎている。  
突然やって来た睡魔に勝てず、上条は瞼を閉じた。  
 
 
ーー上条は夢を見ていた。  
目の前には花畑が広がり、真ん中辺りに、天から光が差し込んでいた。  
その光景を眺めていると、光の中から、  
堕天使メイド姿のかんざきかおりじゅうはっさいがあらわれた!  
そして、神裂は、  
 
「私はあなたに恩を返すためにやって来ました。何でも言って下さい。きっとあなたの願いを叶えてみせます」  
「な、何でも?じゃあ、インデックスの食欲をどうにかしてくれ」  
「残念ながら、あの子の食欲はどうにもできません」  
「えぇっ!?何でもって言ったじゃん!!」  
「ーーうるっせぇんだよ、ド素人が!!」  
あまりの剣幕に呆然と立ち尽くす上条に、神裂は、  
 
「確かに、あの子の食欲はどうにもできませんが、解決法はあります。それはーー」  
 
 
ーーそして、朝が訪れた。  
目を覚ました上条は、半信半疑で、夢の中で神裂の言った方法を試すことにした。  
 
「・・・ん、おはよう。とうま」  
インデックスが目を覚ます。すると、案の定空腹を全力でアピール。  
「とうま、とうま!わたしはすっごくおなか減ったんだよ!!  
朝御飯はまだなのかな?」  
すると、上条はインデックスに向けて、手のひらを差し出す。  
その上には、銀色の紙に包まれた、小さな四角い物が乗っていた。  
「・・・?これは何かな、とうま?」  
「ふっふっふ、・・・これは学園都市製の味が無くならないガムなのです。  
騙されたと思って食べてみなさい」  
インデックスは上条の手のひらからガムを摘み取り、銀紙を外して中身を口に運ぶ。  
「ぱくっ。・・・とうま!」  
「!?・・・な、なんでしょうか?」  
「おいしいかも、これ。たしか、味が無くならないんだよね。いつまでも食べれるなんて幸せかも」  
 
(やった!いろんな種類の味を買っておけば、食費がだいぶ浮くぞ。  
ありがとう、夢の中の神裂さん)  
 
その後、インデックスがすぐに飽きてしまい、結局元に戻ってしまったのは秘密。  
 
終わり  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル