世界標準時が日付が変わった事を知らせてから間もない頃、イギリスの聖ジョージ大聖堂の一室から断続  
的なあえぎ声が漏れ聞こえていた。続いて振り絞った絶叫。  
その声の主は――、  
「最大主教っ……!!」  
偶然側を通りかかった炎髪長身の神父が、その扉に体当たりでもするようにぶち開ける。鍵がかかってい  
たのか、正しく力が伝わらず歪んだ木製の扉は蝶番から外れて、瞬間宙を舞った。  
そして、目のあたりにした光景の突拍子のなさに驚き呆れながらも、小さなため息とともにやっとのこと  
で言葉を吐きだした。  
「何してるんですか……?」  
「……お、乙女に、はぁん、それを訊きたると、は、英国紳、しっの、……恥なりなの……よぉ……」  
頬を寒空の下の幼子のように紅潮させて悶えるその妙齢の女性は、間違いなくイギリス清教の最大主教、  
ローラスチュアートその人だった。  
呼吸も着衣も乱れ、結っていない自分の金髪に埋もれるように冷たい床に横たわっている。加えて、瞳は  
潤み、肌は湿り、下半身に至っては小さな水たまりができている始末。何があったか、むしろナニをシてい  
たかは言うまでもない。  
「……鍵はかけたりてなのよステイル。魔術的な封印も必要なりしけるかしら?」  
「いえ……」  
そもそも、人の目に触れたくないなら、ランベス宮の方が『処女の寝台』というその性質からして適当だ  
ろうに。  
「ふふ、ふ……」  
ローラが怪しく微笑むが、ステイルの目を奪っているものは、石畳を振動して叩く『何か』。白い棒状の  
それは金属とプラスチックで出来ているようで、いくつかのスイッチが側面に存在し、科学的な何かのよう  
だ。その答えは、訊いてもいないのに、ローラから語られる。  
「やはり学園都市謹製のはんどまっさーじきとは、凄まじきものなのよ! 11段変速に、ランダム加速機  
能! 充電式内蔵電源のそのパワーたるや、何やら怪しき術式でも使いているやもと思わせとうたる程な  
りけるによりてなのよ!」  
「はぁ……」  
呆れる以外の反応が思い付けない。乱れに乱れた馬鹿口調によって、興奮の度合いだけはなんとなく理解  
できるが。  
「ステイルも、学園都市謹製おなほというものが届きて……」  
「結構です」  
ステイルは落ちていた扉を軽々と拾いあげると、もとあった場所に器用にはめこみ、さっさとその場を後  
にした。この後彼女がどうなろうと、ぶっちゃけどうでもいいのだ。  
『あ、あれぇ……? いかにしたるのよ!? 電源が入らなくなりけるのよー!!』という絶叫が背後か  
ら聞こえても、だ。  
途中すれ違った侍女に馬鹿な上司の湯編みの準備をさせたのは、せめてもの優しさだろう。  
 
 
数日後、急に必要悪の協会の女子寮を訪れたローラに、神裂が呼ばれていた。  
「えーと、どういった用件でしょうか? 仕事の話でしたら、別に寮まで来ていただかなくても……」  
「かの洗濯機の修理を神の如くやってのけたり、と土御門より聞いておるのよ」  
「そ、そんなことはありません……」  
両手を顔の前であたふたと振って否定しても、そんなことを気にするようなローラではない。  
「これを直して欲しいと思うてたりけるの」  
懐から取り出したのは、もちろん例のあれ。今目の前にいるのがステイルだったら間違いなく頭を抱えて  
しゃがみこんでもおかしくないが、神裂はそれが何であるか知る由もない。  
「これは?」  
「学園都市謹製のまっさーじきでありけるのよ。その与えられし快楽たるや、言の葉では伝えられぬほどな  
りなのよー!」  
「はあ……」  
上司の異常なまでの熱弁を前に、不信感は隠せない。  
「しかと洗いてあるから、心配は無用のことよ」  
「?」  
「それでは、わらわは忙しくありけるから、あとは任せたるのよん♪」  
「へ!? えと……」  
さっさと置き去りにされる神裂と、学園都市謹製電動ハンドマッサージ器。  
両者は(というか神裂が一  
方的に)、しばらくにらめっこを続けていたが、恐る恐る手にとり、何の反応もないことを確認して安堵の  
息をついた。  
「あれは、学園都市と言いましたか……。また上条当麻に頼るのは本意ではないのですが、土御門も向こう  
にいることですし……」  
神裂は席をたった。  
机の上にはもう何ものっていない。  
 
 
神裂が日本へとイギリスを発ったのと時を同じくして、学園統括理事長からさらに色々と高性能なマッサ  
ージ機がローラのもとへ届けられ、再び毎晩水音が漏れ聞こえはじめたのはまた別のお話。  
 
 
 
――そして、日本、学園都市。  
「作戦成功ってことなんだにゃー。なぁ、カミやん?」  
「な、な、なんのことでしょうか、土御門!?」  
「……不幸だ」  
 
そして、マッサージ器が巻き起こすさらなる事件へと……続かない。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル