「あっ…」  
浜面に”そこ”を触れられて、麦野の口から小さな声が漏れる。  
「い、痛かったか…?」  
腫れものに触るように”そこ”に触れる浜面。  
そこには色々な感情が含まれているんだろうけど、麦野にはちょっと可愛く思えた。  
そっと、首を横に振る。声が漏れてしまったのはくすぐったかったからで、痛かったからじゃない。  
大丈夫。全部、全部OKだ。心の準備も、−−−身体の準備も。  
「大丈夫」  
そのことへの嬉しさ。今から起こることへの不安。心が色んな気持ちでいっぱいに溢れているけど、その原因は全て目の前の男。  
「もう、大丈夫だから」  
早く、抱きしめて欲しくて。浜面の方へ、手を伸ばす。  
今の自分の顔を鏡で見たら、多分自分でも見たことないような表情なんだろうなぁ、と思った。  
「約束、果たしてよ…」  
 
”そこ”−−−浜面につけられた傷跡に、もう、痛みはない。  
 
きっかけは、浜面と滝壺の情事を聞いてしまったことだった。  
普段の二人からは想像もできない艶かしい声と音に、麦野がまず思ったのは、『羨ましい』ということだった。  
自分もして欲しい。抱きしめて欲しい、もっと浜面に触れたい、触れて欲しい。  
だが、それは無理なことだともわかっていた。滝壺は浜面の恋人で、私は違う。  
仮に浜面に付け入る隙があったとしても…こんな身体の自分を愛してくれるわけがない。  
だから、この気持ちは隠そう。全部自分の中に閉じ込めておけば、それで済むはずなんだ。  
ちょっとくらい優しくされただけのバカな女が、分不相応な考えを持ってしまっただけなんだと、そう言い聞かせて。  
 
レベル5としてのプライドも何もかも捨てたその決意は、  
 
しかし、そう長くはもたなかった。  
 
そうした想いを麦野が抱くのは初めての事で、それゆえにその想いがどれほど厄介なものなのか、私にはわからなかった。  
 
−−−麦野、最近どうかしたのか?  
浜面にそう問いかけられた時、滝壺は確かいなかったと思う。  
あの時以来、麦野の二人に対する態度は明らかに違っていた。冷たい、というよりは触れないようにしているかのようで。  
−−−別に。何もないけど?  
気取られていたことに焦りはあったけど、最初は普通に返せていたと思う。  
−−−そうか…でも何か最近の麦野、変だったからさ…  
でも、  
 
−−−麦野の事が、心配になって  
この一言で、キレた。  
 
その後の私は、もの凄くみっともなかった。  
浜面への、滝壺への、ありとあらゆる感情を全部むき出しにして、詰った。  
最初は面喰っていたような浜面も、段々とヒートアップしてきて、お互いに感情をぶつけ合った。  
嫉妬も、欲望も、全部全部ぶつけた。ぶちまけてしまった。  
だからきっと。浜面のあの言葉も、嘘なんかじゃないんだって、信じたい。  
 
『愛してなんてくれない癖にっ!!』  
『誰が愛さないっつったんだよ!!』  
 
次の言葉が出なかった。浜面も同じようで、静寂がその場を包んだ。  
今私は何と言った? 浜面は何と言った?  
顔が熱い。何も考えられない。  
頬が熱い。触れると濡れていた。泣いているのか、私は。  
 
その場に崩れ落ちそうになった瞬間、温かいものに抱きしめられた。  
−−−はまづら。  
声で、滝壺だとわかった。  
−−−むぎのを泣かせちゃ、だめ。  
 
弁解しようとする浜面に、滝壺はわかってる、とだけ答えた。  
聞かれていた、ということだ。私の醜い感情も全て、聞かれていたのだ。  
涙が止まらない。隠すつもりだったのに。全部、閉じ込めておくつもりだったのに。  
恥ずかしくて、申し訳なくて、消えてしまいたかった。浜面や滝壺がいなかったら、能力で自分を吹き飛ばしていたかもしれない。  
 
−−−むぎの。はまづらのこと、好き?  
そんなだから、その不意の問いかけに、即座に頷いてしまった。  
その意味に気付いて、慌てて否定しようとする。  
冗談に決まってるじゃない、誰がこんな無能力者に、こいつなんかあんたみたいのがお似合いよ−−−  
いつもならさらっと言える強がりも、全く口にすることができない。  
 
−−−はまづら  
なんとなく、滝壺が何を言おうとしているのかわかった。  
やめて、言わないで。それを言ったら−−−  
 
−−−むぎのを、愛してあげて。  
 
『…お前はいいのか、滝壺』        −−−ふざけんな  
『むぎのが泣いているのは嫌だから』    −−−余裕ぶっこいてんじゃねぇよ  
『でも…』                −−−テメェらなんかに情けかけられてたまるか  
『はまづらは、むぎのを愛するの、嫌?』  −−−私を誰だと思ってんだ  
 
『…いや。嫌じゃ、ない』         −−−私は麦野沈利。学園都市レベル5、第四位の「原子崩し」−−−  
 
−−−むぎのは、嫌?  
 
『………嫌なんかじゃ、ない……愛して、欲しいの……はまづらぁ……っ』  
 
「アイテム」のリーダーとして。レベル5「原子崩し」として。  
築き上げてきたプライドも何もかも、その感情の前には無力だった。  
 
『…傷が、治ったら。  
 俺がつけた傷が治ったら、そしたら−−−』  
 
 
つながっていた唇を離す。  
さほど深いキスではなかったが、麦野の表情はとろけきっていた。  
「はーまづらぁ…」  
かつて憎悪と殺意を込めて呼んだ名前と同じ名前を、例えようのないほど甘い響きで呼ぶ。  
これから自分は、このどうしようもなく愛しい男に愛されるのだ。  
きっとそうなったら、私は融けてなくなってしまう。今でさえ、もう自分が自分でなくなっているような感覚がするのに。  
「ねえ、はーまづらぁ」  
だから、  
「今のが私のファーストキスだって言ったら、どうする?」  
私が私でいられる間は、私らしくいなければ。  
私は麦野沈利。「原子崩し」が、そう簡単に融けてしまってたまるか。  
「えっ!?」  
案の定、浜面は慌てている。うわーマジかよやべー、なんてあたふたと。  
「なーによ、嫌だったっての?」  
うんうん、私はこうじゃないとね。そうそう上に立たせてなんてやるものか。  
「あー、いや…そうじゃなくてだな…」  
頭をかきながら、浜面は答えた。  
 
「…嬉しいぞ」  
 
あ。  
融けた。  
 
 
−−−とある原子崩しの炉心溶融  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル