番外編の番外さん編  
 
「第一位、トリックオアトリート?」  
「…ンだァ?」  
「まぁアナタがお菓子を用意しているような一般常識のある人間とは思えないけどね。  
 それとも知っててイタズラされたくて用意してないのかな、あひゃひゃ」  
「どっちかつーとテメェのそのぶっ飛びまくってる脳味噌にイタズラしてェがなァ」  
「きゃん、超絶変態趣向持ちの第一位に色々されちゃうなんて、ミサカゾクゾクしちゃうな☆」  
「…勝手にやってろ」  
「あーもーホントノリ悪いねー。そんなんじゃ友達減っちゃうよ? あ、元からそんなのいないんだよね、ゴメンね?」  
「…ウゼェ」  
「トリックオアトリート!! ってミサカはミサカはあなたに向かって唱えてみる!」  
「テメェもかよ、ガキ…」  
「むー! これは由緒正しい宗教行事なんだよ、ってミサカはミサカは不信心なあなたに憤慨してみたり!」  
「いつからお前は敬虔な信徒サマになったんですかァ?」  
「もー、別にそういうんじゃなくて、少しは世の中の流れに合わせた方がいいよってミサカはミサカは諭してみたり」  
「ハァ…。  …ほらよォ」  
「…え? こ、これって、ってミサカはミサカは渡されたものについて尋ねてみたり」  
「菓子やりゃァ大人しくなるんだろ? それやるから少しは静かにしてろよ」  
「わ、わ、わ…まさかあなたからお菓子を貰えるなんて思ってもみなかったよ、ってミサカはミサカは予想外の出来事にうろたえてみたり」  
「ったく、面倒クセェ……あン? 何だァ、いつもよりさらに変な顔しやがって」  
「…別に。相変わらず上位個体に対しては準備いいんだね、あなたは…って、え?」  
「菓子貰えなかったぐれェで一々むくれてんじゃねェよ、テメェもガキかァ?」  
「な、別にむくれてないし!」  
「いいからそれ食ってそのウゼェ口を閉じてろよ」  
「………ミサカは、ついでかよ………」  
「あァ?」  
 
「ね、ね、あなたから貰ったアメ、ミルク味でとっても甘くておいしいよって、ミサカはミサカは嬉しさいっぱいでお礼を言ってみたり」  
「あァそォですかァ」  
 
「………」  
手の中にあるのは、甘さ控えめのコーヒーキャンディ。  
「………」  
袋を開けて、口の中に放り込む。  
独特の香りと苦みを持っているはずのそれが、なぜか甘く感じられて。  
 
(…ついでなんかじゃない、って。 思ってもいいのかな…?)  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!