目が覚めると大抵同じ光景です。  
 朝日が射して部屋が明るくなっていて目と鼻の距離に浜面の顔があります。  
 超呑気に寝息を立ててます。  
 こうして見ていると結構子供っぽいというか邪気がないんですよね。  
 本当は寝起きのキスをしたいところなんですが浜面が超嫌がるので我慢します。  
 寝ている間に口の中の虫歯菌が増えて私に虫歯が移るからって。 超馬鹿ですよね。もっとスゴイことしてるのに。  
 だから朝のキスはいつも歯磨き粉のハッカ味です。  
 ぬくぬくの布団から起き出して朝ごはんを作ります。  
 こう、布団を抜け出すときに超もったいない気分になるのはなんででしょうかね?  
 少し浜面の寝汗の匂いが移っているのがなくなっちゃうのがもったいないからですかね。  
 起きたら簡単に着替えて台所に立ちます。  
 ケトルでお湯を沸かしてトーストを三枚(浜面が二枚です。三枚目のクセに)、あとはベーコンエッグを作ります。  
 ベーコンはカリカリで黄身は半熟です。  
 崩した黄身に醤油をかけてそれをちぎったトーストで拭うようにこすりつけて食べるのが浜面のこだわりですからね。  
 慣れというのは超怖いです。  
 昔だったら眠っていても蹴っ飛ばして作らせていたのに今では私が作ることに超抵抗がありません。  
 我ながら超ちょろい女ですね。  
 ベーコンがいい香りになってインスタントコーヒーが湧いたら夕べの残りの豆腐サラダも出して浜面を起こします。  
 別に低血圧ってわけじゃないんですが浜面は結構寝起きが悪いです。  
 起こしたら一緒に洗面台で歯磨きします。  
 ご飯食べてからもういっかい歯を磨くから二度手間なんですが浜面はぬるぬるする口でご飯を食べたくないって言うんです。  
 歯を磨き終わったら浜面の寝癖を直してあげます。  
 背が高いから頭を下げさせるんです。  
 同じシャンプーとリンス使ってるのに随分と髪質が違うんですよね。  
 お湯で絞ったタオルで少し蒸して柔らかくしてからさっと櫛とドライヤーで纏めます。  
 ナイトキャップって結構現実的な道具かもしれないなってこの時は思いますね。  
 で、寝癖直しが終わったらキスしてもらいます。  
 やっぱり気持ちいいですよ。  
 ほんと、超気持ちいい。  
 頭がぼーっとしちゃいます。  
 次は二人でご飯です。  
 豆腐サラダは手づくりのドレッシングが豆腐と野菜に染み込んでいて作り立てと半日後で味が変わるんですよ。  
 ドレッシングだから豆腐がパンと合わないわけでもないですし。  
 ぱっぱとご飯を済ませてもう一度歯磨きです。  
 こうやって並んで歯磨きするのは面倒って言えば面倒なんですけど今では幸せを感じちゃいます。  
 たいしたことじゃありませんけどこれが私のありふれた朝の光景って奴ですかね?  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!