彼はただ一人、部屋で頭を抱えていた。  
ついさっきまでは、和気藹々と戦利品を仕分けしていた。しかし、今ではセレスティアらしい優しい笑顔も消え、その顔には  
ディアボロス以上に暗い影が差している。  
どうしても、あの時のみんなの目が脳裏に焼きついて離れない。  
司祭学科に所属し、様々なアイテムの専門知識を習った。それを活かし、未知のアイテムを鑑定する役割を任された。  
だが、あのアイテムだけはわからなかった。どこをどう見ても、まったくの未知のアイテムだったのだ。  
『わからない。』その一言を口にした瞬間の、あの目。蔑むような、あるいはなじるような、その顔。  
皆、口にこそ出さないものの、彼を責めているようだった。ただでさえ戦闘ではさしたる活躍も出来ず、魔法の覚えも悪い。  
魔法の威力は強烈だが、僧侶と違って自分で魔力の回復はできない。なので長期戦になれば、いずれ役立たずに成り下がる。  
その上使える装備も限られているため、戦力としては常に足を引っ張っているも同然だった。  
にもかかわらず、彼がここにいる理由。それはすなわち、アイテムの鑑定ができるために他ならない。  
その彼が、鑑定できないと言ったのだ。  
あの、凍った空気。自分を責める顔。軽蔑しきったような目。その全てが、彼が最も恐れる言葉を突きつけていた。  
そしてその場の雰囲気に耐え切れず、彼は部屋に逃げ込んだ。今頃皆は何を言っているのか、想像するだけで恐ろしい。  
もう、彼の居場所はあのパーティにないかもしれない。それは彼にとって、ある意味死よりも恐ろしいことだった。  
想像ばかりが膨らんでいき、叫びだしたいほどまで恐怖が膨れ上がったとき。  
突如、部屋の中にノックの音が飛び込んできた。  
「だ……誰、ですか?」  
想像は止められたものの、これはこれで別の恐怖が頭をもたげてくる。  
たぶん、仲間であるとは思う。しかし、尋ねてくる理由は何なのか。もしも、それがパーティからの追放の通告であったりしたら…。  
そう考えるだけで、全身が震えだしそうなほどの恐怖に苛まれる。  
「わたくしですわ。入ってもよろしくて?」  
その声は、いつも彼の隣にいるエルフのものだった。同じ後衛として仲はそれなりにいいが、こういうときに来るとなると悪い想像しか  
浮かばない。  
 
セレスティアが返事に迷っている間に、エルフはさっさと部屋の中に入ってきた。  
「まったく。いきなり逃げ出すなんて、男らしくありませんわよ。」  
口調こそ、いつものように高飛車な感じのする言い方だが、その声は優しかった。  
「すみません…。あの……わざわざ、それを言いに?」  
「あら。わたくしがそんな風に見られてたなんて、心外ですわ。」  
そう言って口を尖らせるエルフ。ただ本気で怒っているというわけではなく、そうやって見せているだけのようだった。  
「ただ、あの逃げる直前のあなたの顔。まるで、狩人に追われる兎のようでしたわ。それが気になったから、来てみたのです。」  
喋りながらセレスティアの隣に座ると、エルフはその顔を覗き込んだ。  
「ほら、やっぱりそんな顔をして。風一つない湖の水面よりも澄んだ、あの笑顔はどこに置いてきたのですか?」  
「相変わらず変わった表現をしますね。ですが、どうかお気を使わずに。わたくしはもう…。」  
「お待ちになって。今のあなたは、灯火に飛び込む羽虫のようなものですわ。」  
「それは……どういう…?」  
「自分で自分を追い詰めている、ということですわ。だって、これぐらいも理解できないくらいですもの。」  
エルフはその目に呆れたような笑みを浮かべる。が、今のセレスティアの目にはそれすらも、軽蔑の眼差しに映ってしまう。  
「申し訳ありません…。いえ、でも、もういいんです…。鑑定すらできないわたくしが…。」  
「朝の小鳥のさえずりは、とても気持ちのいいものですわ。でも、同じ翼ある者であっても、あなたの小言は聞くに堪えませんわ。」  
「……そう、ですか…。」  
「また、悪い方に取ってらっしゃるのね。わたくしが聞くに堪えないと言ったわけは…。」  
エルフはそっと、セレスティアにしなだれかかると、その背中に抱きついた。  
「ちょっ…!?」  
「それを聞いているわたくしも、辛いということですわ。」  
背中に当たる、柔らかい感触。それが何であるのかは、容易に想像がつく。そのおかげで、セレスティアは別な意味で平静を失う。  
「あ、あの、エルフさん!そ、そ、その……む、胸が…!」  
「あら、構いませんことよ?どうぞ、お気になさらず。」  
気になさらないなんて出来るわけがない。が、それを振りほどこうとすれば、それはそれで失礼に当たる。  
逃げることも出来ず、かといって安らぐことも出来ず、二人はしばらくそうしていた。  
エルフの鼓動が、優しくセレスティアの背中に伝わる。その優しい音色と、エルフの体の暖かさ。知らず知らずのうちに、セレスティアの  
緊張が解れていく。  
「どう?少しは落ち着きまして?」  
「え……ええ。ありがとう。」  
「でも、まだ不十分ですわね。」  
「え?」  
 
エルフの手が少しずつ下がり、ズボンに触れる。セレスティアは慌ててその手を押さえた。  
「い、いけません!こんなこと!」  
「そんなことありませんわ。流れる血を止めたところで、傷が治っていなければ意味がありません。そうでしょう?」  
「だ、だからそれはどういう意味が…!」  
「あなたの心を癒すのに、上辺だけの付き合いでそれが為せまして?あなたのこと、わたくしはもっと知りたいのです。」  
エルフの細い指が、そっとズボンを下ろしていく。そしてパンツの上から、セレスティアのモノに触れる。  
「うっ!」  
「ふふ。もうこんなになってますわ。やはり、あなたも殿方、ですわね。」  
するりと、エルフの指がパンツの中に入り込み、セレスティアのそれに直接触れる。  
「うああっ!」  
「熱くて……硬い、ですわ。わたくしの手で、こんなになってくれるなんて…。」  
白く、細い指が絡みつき、ゆっくりと、いとおしむ様に扱き始める。  
「ま、待ってくださ…!くうっ!」  
初めての感覚に身悶えるセレスティア。エルフの手が動くたび、セレスティアの体に激しい快感が走る。その姿を、エルフはうっとりした  
ような顔で見ている。  
「ああ……そんなに感じてくれて、嬉しいですわ。でも、あなたにもわたくしのこと、もっと知って欲しいですわ。」  
不意に、エルフの手が離れた。いきなり快感が途切れたことに、セレスティアは半分ホッとし、また半分では残念に思っていた。  
が、エルフは彼の前に立つと、制服をはだけ、ブラジャーを外した。  
「エ……エルフさん…!」  
「お願いですわ、目を背けないで。どんなに美しく咲き誇る花も、見るものがいなければ悲しいだけですわ。」  
着衣では小ぶりに見えていたが、意外にその胸は大きい。乳首がツンと上向きなのが、エルフらしいといえばエルフらしく見える。  
「……花、より…。彫刻、とでも言った方が、近いと思います。」  
少し余裕ができたのか、そんなことを言うセレスティア。すると、エルフは意地悪そうに笑った。  
「あら。そんな作り物みたいに見えまして?」  
「あ、いえ…!そういうわけでは…!」  
「それなら、直接確かめてくださればいいですわ。」  
言うなり、セレスティアの頭を胸に抱き寄せる。いきなり胸に顔を挟まれたセレスティアの体は、それこそ彫刻のように固まってしまう。  
ふわっと、甘い匂いが鼻をくすぐる。何か香水でもつけているのか、あるいはエルフ自身の匂いなのかはわからない。  
しかし、その匂いを嗅ぐと、どこか心が落ち着いていく。  
「うふふ。どうです?」  
「や……柔らかい、です。」  
「気に入っていただけて、何よりですわ。では、仕上げに入りますわよ。」  
 
「仕上げ…?うわっ!?」  
エルフはセレスティアの体を優しく突き放し、パンツを引き下げた。そしてセレスティアのモノを、その胸の間に挟みこむ。  
「ま、待って…うああ!?」  
セレスティアの言葉を無視し、その胸で彼のそれを扱き始めるエルフ。  
手でされるのとは違い、全体を柔らかく包み込まれるその感触。エルフの胸が、自分のモノを挟み込んでいるという事実。  
どれ一つとっても、セレスティアには激しすぎる刺激だった。  
それを始めていくらと経たない内に、セレスティアは限界に達してしまう。  
「や、やめてください、エルフさん…!も、もう……その…!」  
「あら、もう限界でして?いいですわよ、全部受け止めてあげますわ。」  
「そ、そんなこと…!うぅっ!エ……エルフさんっ…!」  
切羽詰った声。同時に限界に達してしまい、セレスティアはエルフの胸に思い切り射精してしまう。  
「きゃっ!?」  
さすがに若いだけあり、その勢いはエルフの胸だけに留まらず、顔にまで達してしまう。さすがにそれは驚いたらしく、エルフは  
思わずセレスティアから離れてしまう。  
「あぁ……すごい匂い。栗の花のよう、と聞いていましたが、本当にその通りなのですね。」  
どこかうっとり顔で言うと、エルフは自分の胸にかかった精液を指で掬った。  
「それに、とっても熱いですわ…。火傷してしまうかと思ったぐらいですわ。」  
「はぁ……はぁ……す、すみません。どうぞ、これを…。」  
まだ激しい快感の余韻にボーっとする頭を抱えつつ、セレスティアはハンカチを差し出した。それを受け取ると、エルフはにっこり  
微笑んだ。  
「優しいんですのね。その優しさ、殿方なら是非にでも持っていてもらいたいものですわ。」  
「は……はぁ。」  
そもそも、なぜこうなったのかと思い返して、セレスティアは口を開いた。  
「ええと、その……結局なぜ、このようなことを…?」  
「あら、おわかりにならなかったんですの?ちょっと減点ですわ。」  
「す、すみません。ですが、その……あまりに脈絡がなさ過ぎて…。」  
体についた精液を拭き取って、エルフはセレスティアに微笑みかけた。  
「大切な仲間が落ち込んでいるのに、気にかけない方がいると思いまして?」  
「仲間……ですか。」  
「そうですわ。落ち込んだ殿方には、こうするのが一番だと聞きましたわ。」  
そんなことを吹き込んだのはどこのどいつだと思いつつ、セレスティアは少し呆れたような笑顔を浮かべた。  
「では……その、もし他の方が、わたくしと同じように落ち込んでいたら…。」  
「もう、野暮なこと言いますのね。女性に恥をかかせては、どんなに素敵な方でも紳士とは言えませんわよ。」  
「そ、それはすみません。」  
「まあ、いいですわ。この際ですから、はっきり言いましょう。あなただから、ここまでしたんですわ。」  
その言葉に、セレスティアは固まってしまう。言葉の意味はわかっても、その本来の意味が体に染み込むまで時間がかかった。  
だが、固まったその姿を勘違いしたのか、エルフは頬を膨らませた。  
「もう!なら、これなら信じてくれますわよね!?」  
言うなり、エルフはセレスティアの頭を抱え込むと、その唇を奪った。固まっていたセレスティアの体が、さらに固まる。  
長い口付けの後、エルフは怒ったような、それでいてどこか恥ずかしそうな目でセレスティアを見つめた。  
「……例え、パーティの全員があなたを不要としても……花には、水辺が必要ですわ。」  
顔を赤らめ、目を伏せるエルフ。そんな彼女に、セレスティアはいつものような笑顔を向けた。  
「なら、花を萎れさせるような真似は、できませんね。」  
「そ、そうですわ。だから、あまり変なことは考えてはいけませんわ。よろしくって?」  
「ええ。ありがとうございます。」  
「それじゃ、また鑑定お願いしますわ。まだいくつか、鑑定してないものがありますもの。」  
「もちろん。今度は逃げたりしませんよ。」  
さっきまでの恐怖などすっかり消え、堂々と歩き出すセレスティア。  
だが、もしまた失敗して、恐怖してしまったらどうなるのだろうと、心の隅で考える。  
もしも、再びエルフにああして慰めてもらえるのなら、鑑定失敗も悪くないなあ、などと考えてしまうセレスティアだった。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル