一週間の遠征を終え、一行は久しぶりにパルタクスの寮に戻った。  
消灯時間も近づく頃、セレスティアが廊下を歩いていると、不意に見覚えのある影が映った。  
「おや、これはヒューマンさん。わたくしに何か、用事でも?」  
「ああ……言わなくても、わかってんだろ?」  
怪しげな笑みを浮かべて言うヒューマン。そして、再び口を開いた。  
「やらないか?」  
それに対し、セレスティアも呆れたような笑顔を返す。  
「やれやれ。また、ですか?あなたも、元気な方ですね」  
「まあな。今夜は、寝かせねえぞ」  
「わかりましたよ。では、さっさと始めましょうか」  
 
それから数分後、ヒューマンの部屋からは、彼の切羽詰った声が漏れ聞こえていた。  
「お、おいセレスティア…!よせ、そこはやめろぉ…!」  
「また、そんなことを。つまり、ここという事、でしょう?」  
「違うっ!本当にやめろ!そこは触るなぁ!」  
「やれやれ。いちいち聞いては、いられませんね」  
セレスティアの落ち着いた声が響き、続いてパン、パンと、断続的に乾いた音が響く。  
「ああっ!ダメだっ、よせ!それ以上はダメだぁ!」  
「あなたから、言い出したことですよ?」  
「わかった!もう降参だ!もうやめてくれぇ!」  
「お断りします」  
乾いた音のペースはさらに速まり、ヒューマンの切なげな声が響く。  
「うああ……もうやめてくれ…!ほんともう勘弁してくれよぉ!」  
「今更、何を。さあ、これで終わり、ですね」  
「それだけはダメだって!それだけはやめてくれぇ!」  
「ですから、言ったでしょう?これで、おしまい、です!」  
一際大きく、パァンと乾いた音が響いた。  
「あああぁぁぁ!!!!」  
ヒューマンの悲鳴に似た声が、寮に響き渡った。  
 
「〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!」  
「……お姉さま?一体何をのたくっているんですの?」  
エルフに言われ、バハムーンは慌てて姿勢を正した。  
「あ、あ、いや、何でもない…」  
「何か壁に耳をつけてると思ったら、急にのた打ち回ったり……何か、悩みでもあるんですの?」  
「いやいや、そういうわけじゃないぞ。うん、本当に何でもない」  
 
 
「くそっ!また負けた!」  
ヒューマンは思い切り床を叩き、ギリギリと歯を鳴らす。  
「わたくしは、21組。あなたは5組。本当に、弱いですね」  
セレスティアは最後に残ったカードを、パァンと乾いたいい音を立てて、床に叩きつける。  
「大体、神経衰弱で、そこまで声を出しては、相手にカードの位置を、教えているようなもの、ですよ」  
「だぁって、しょうがねえじゃねえか!出ちまうんだから!」  
「それに、最後に残った二組を取ったところで、あなたの負けは、確定でしょうに」  
「気分が違うじゃねえかよ!くっそ〜、せめてその二組は欲しかったのにっ!」  
「ポーカー、7並べ、そして、これ。どれ一つとして、勝てた試しが、ありませんね」  
言いながら、セレスティアは慣れた手つきでカードを切っている。  
「くそー!勝てるまでやるからな!マジで寝られると思うなよ!」  
「やれやれ。赤ん坊をいたぶる楽しさがあるとはいえ、夜通しでは、さすがに体力が、持ちません」  
セレスティアはヒューマンの顔を見ながら、にやりと笑った。  
「さっさと叩き潰して、寝かせてもらいますよ」  
「この野郎…!上等だてめえ!今度こそ俺の方が…!」  
そこまで言った瞬間、突然凄まじい音とともにドアが蹴り開けられ、二人は驚いて身構えた。  
「貴様らぁ…!」  
「バ、バハムーン!?」  
そこにいたのは、全身に殺気を漲らせたバハムーンだった。おまけに、なぜかその手には抜き身のエクスカリバーが下げられている。  
「あ、あ、悪かったよ!うるさかったってんだろ!?それは謝るから…!」  
「貴様らよくも!この私の心を弄びやがって!」  
「は…?わたくし達が、ですか?いや、あの、一体何の話を…」  
彼女の後ろの影に気付き、セレスティアの声が止まった。そこにいたのは、バハムーンと同じく殺気を纏い始めたエルフであった。  
「今の言葉……聞き捨てなりませんわ。わたくしのお姉さまに、一体、何をなさったのかしら?」  
もう何を言っても無駄だということは、二人にもはっきりわかった。じりじりと後ずさるセレスティアとヒューマン。それを追い詰める  
バハムーンとエルフ。ついに窓際まで追い詰められたとき、セレスティアはスッと足を上げた。  
「ん?おいセレ……どわぁ!?」  
ヒューマンの背中を、思い切り蹴り飛ばすセレスティア。よろめいたヒューマンを、バハムーンがしっかりと受け止めた。  
その隙に、セレスティアは窓を開け放ち、枠に足をかけると、ヒューマンに柔らかな笑みを向けた。  
「て、てめえええぇぇぇぇ!!!!!」  
「これで、ゲームの負けは無しにして、差し上げますよ。では、わたくしはこれで」  
「セレスティア!ちょっと待っ…!」  
ひらりと夜空に身を舞わせ、素早く飛び去るセレスティア。バハムーンの手が、ヒューマンの肩を砕かんばかりに強く掴む。  
「さて……覚悟は、いいな?」  
「報いは、受けてもらいますわ」  
「ああぁぁ……お、俺が何をしたってんだぁぁぁ!!!!!」  
ヒューマンの悲鳴が、夜の寮に響き渡った。  
 
「なんか、隣がうっせえなあ。何してんだ?」  
ディアボロスがそちらに顔を向けると、下から伸びた手がその首を抱く。  
「よそ見しちゃ、や」  
そう言い、ノームはディアボロスの顔を、裸の胸に押し付けた。彼女の拗ねた膨れっ面に、ディアボロスはささやかな幸せを感じる。  
「あ〜、悪かった悪かった。そう怒るなよノーム」  
体を抱き締めて頭を撫でてやると、ノームは嬉しそうに目を細める。  
「……でも、ほんと何だろうなあ?なんかヒューマンの悲鳴が…」  
「よそ見、だめ」  
「わかってる、わかってるって。もうしねえから、怒るなよ」  
隣の地獄絵図など知る由もなく、小さな幸せを噛み締めている二人だった。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル