目を覚ませばそこにいる。手を伸ばせばそこにある。使い古された言葉だけど、それが幸せ。  
ヒューマンは、心の底からそう思っていた。  
暖かい腕の中。見上げれば彼の顔があり、優しく微笑みかけてくれる。  
「ヒューマン、どうしたんだい?」  
「ううん、何でもない」  
そっと手を伸ばし、エルフの顔に触れる。その手に伝わる温もりが、嬉しかった。  
「ぼくのこと、からかってるのかい?」  
「ううん、そうじゃないってば。ただ、こうしてるのが、幸せなの」  
エルフは優しい微笑みを浮かべながら、ヒューマンの頭を撫でた。  
「ぼくも、同じだよ」  
ヒューマンの手が、彼の長い耳に触れると、ピクンと動く。それが面白くて、つい何度も触ると、エルフが優しく手を押さえた。  
「くすぐったいよ」  
「ふふ、ごめんね」  
毎日が、幸せだった。地下道を探索する冒険者である以上、いつか別れが来るかもしれない。そうでなくても、学生なのだから、ここを  
卒業すれば、きっと離れ離れになる。だけど、それはずっと先の話。  
そう自分に言い聞かせ、極力そんな不幸を考えないようにして、二人は幸せに浸っていた。  
 
失敗と、油断と、不幸。重なって欲しくないものに限って、いっつも重なって起きてしまう。  
「くそぉ!セレスティア、ヒールを!!!」  
「ダメ!もう息してないよ!」  
「殲滅するしか、道はありません。皆さん、諦めないでください」  
「もう……ダメ…!みんな……ごめん…!」  
地下道に響く怒号、悲鳴、撃剣の音。そして、死に逝く者の断末魔。  
ダークゾーンを抜けた瞬間、解き放られた破壊神に出会ってしまった。強烈な攻撃をもらいつつ、死力を尽くして倒したまではよかった。  
が、その瞬間、別の敵の群れが現れ、おまけに不意打ちを受けた。もう残された力などほとんどなく、逃げることも出来ず、彼等は  
絶望的な戦いを強いられる羽目になった。  
「クラッズ!ダークレーザーを頼む!」  
「これが最後……お願い、終わって!!」  
「うわぁー!!!げぼっ……ご……め…」  
「く、エルフさン、ヒューマンさん、残りハ僕達だケデす」  
傷ついたノームが、少しおかしくなった口調で喋る。  
「こコで、死ぬワけにハいきマセん。諦めナいでクださイ」  
「わかってる!ぼくだって死ぬ気はない!!ヒューマン、いけるか!?」  
「私は……きゃあぁ!!!」  
後列からの鎌の攻撃。それを見切れず、ヒューマンは直撃を受けてしまった。腹から血が溢れるのを感じ、景色がぐらりと揺らいだ。  
「ヒューマン!!しっかりするんだ!!!」  
エルフの声が遠い。目が霞む。それでも、ヒューマンは最後の力を振り絞り、立ち上がった。  
「ぐ……ごぼ…!死なせ……ない…!でえぇぇい!!!!」  
残った気力を振り絞り、刀で敵の群れを一閃する。しかし、もはやまともな力はなく、ほとんどの敵が耐え抜いてしまった。  
ダークサイズの一匹が、ヒューマンに狙いを定めた。エルフが狂ったように叫んで矢を乱射している。ノームも魔法を詠唱しているが、  
到底間に合わないだろう。  
自分に振り下ろされる鎌の一撃。体を切り裂かれても、もはや痛みすらなく、ヒューマンはゆっくりと地に伏した。  
「死な……ない…………で…」  
その一言を最後に、ヒューマンは全ての動きを止めた。  
 
目を開けた瞬間、飛び込んできたのは白い天井と、ジョルー先生の顔。次いで、つんと酒の匂いが鼻を突き、ここがパルタクスの  
保健室だということを知る。  
「う……私…?」  
「気がついたのね。チミ達は、ラークで全滅しかけたのね」  
そう言われると、ようやく頭に、それまでの出来事が蘇って来る。破壊神を倒して、不意打ちを受けて、みんな死んで―――  
その瞬間、ヒューマンはジョルーに掴みかからんばかりの勢いで詰め寄った。  
「先生っ!他の人は!?みんなは無事ですか!?どうなったかわかりませんか!?」  
「……どうしても、聞きたいのね?」  
「先……生…!」  
その一言で、ヒューマンは全てを察した。もう、戻らない仲間がいるのだ。  
「まあ、口で言うより、見る方が早いと思うのね。こっちなのね」  
半ば呆然としつつ、ヒューマンは誘われるままにジョルーの後をついていく。  
そこにあったものは、仲間の遺品だった。クラッズの武器、セレスティアの服、フェルパーの靴。それと、ノームの体の一部。  
「みんな、残念だったのね。チミは幸運だったのね」  
その言葉も、ほとんど耳には入らなかった。あんなに、ずっと一緒だった仲間達が、もういない。その事実は、ヒューマンにひどい  
ショックを与えていた。  
足が震えだし、今にも膝が抜けそうになる。それでも必死に体を支え、遺品を見つめるうち、ヒューマンははたと気付いた。  
「エルフ……エルフは!?先生、彼はどうなったんですか!?」  
ジョルーは目元だけで、同情的に笑った。  
「彼は無事なのね。もっとも、ひどい怪我で、少しボーっとしてるのね」  
「どこですか!?彼に会わせて下さい!お願いします!お願いします!」  
「彼はもう、寮に戻ってるはずなのね。だから会いたいなら、寮に行くのね」  
取るものもとりあえず、ヒューマンはすぐさま寮へと向かった。周りの目も気にせず、校内を全力で走り抜け、寮の中へと飛び込む。  
階段を躓きながら駆け上がり、彼の部屋の前に着くと、必死にドアを叩いた。  
「エルフ!いるの!?ねえ、お願い!開けて!顔を見せて!お願い!」  
もう、彼だけが最後の希望だった。仲間がみんな死んでしまって、その上で彼まで死んでしまっては、もう生きていける自信がない。  
ドアが、かちゃりと音を立てた。そして、まるで何かに怯えるかのように、ゆっくりと開かれていく。  
「……ヒュー、マン…?」  
「エルフ!よかったぁ!」  
胸に飛び込んだヒューマンを、エルフは少したどたどしく抱き止めた。  
「よかった……君、だけは……蘇生……成功、したんだね」  
「うん……うん…!みんな、死んじゃって……でも、よかった…!君だけでも、生きててくれて…!」  
涙が溢れて止まらなかった。最愛の人が生きていた。せめてそれだけが、救いだった。  
「ごめん……本当に、ごめん」  
急に、エルフはヒューマンを強く強く抱き締めた。  
「どうして、エルフが謝るの?私だって……みんな、死なせちゃった…」  
「僕も、それは同じさ…。ごめん、君に、辛い思いをさせて…」  
ジョルー先生の言った通り、少し後遺症が残っているらしく、言葉がつっかえるようだった。しかし、この優しさは前とまったく  
変わらない、エルフの優しさだった。  
「さあ、少し休んだ方がいい。まだ、調子は、悪いだろう?」  
「……えへへ、それは君だって、同じじゃない」  
泣きながら笑うと、エルフも恥ずかしそうに微笑んだ。  
「そうだね。その……ぼくと、一緒にいてくれるかい?」  
「うん、お願い。今日はずっと、一緒にいて」  
優しい腕に抱かれながら、ヒューマンはまた泣いた。そんな彼女を、エルフはただただ優しく、抱き締めていた。  
 
大切な仲間を失った日から、丸一ヶ月が経過した。さすがにまだ悲しみは癒えないが、少なくとも以前よりはだいぶマシになった。  
エルフの方も、徐々に回復してきたようで、今ではすっかり以前のように喋れるまでに回復している。  
「ぼくと、君と、こうやって二人でいると、時が経つのが早いよ」  
のんびりした調子で、エルフが口を開く。  
「ぼくの隣に、君がいる。それだけで、ぼくは幸せだよ」  
「もう、エルフったら」  
エルフの腕に抱かれ、ヒューマンは笑う。あれ以来、体の関係は途切れていたものの、エルフはこうして、ヒューマンの体を抱いてくれる  
ことが増えた。少し物足りなく感じるときはあるものの、これはこれで幸せだった。  
「ねえ、今日も一緒にご飯食べよ」  
「今日もかい?それはいいけど……まだ、地下道探索に行く気は、起こらないかな?」  
「それは…」  
正直なところ、まだ辛かった。地下道に行けば、あの時のことをありありと思い出してしまう。  
そんな様子を察したのか、エルフは優しく微笑んだ。  
「まあ、無理はしない方がいいさ。ごめんよ、変なことを言ってしまって」  
「ううん、いいの。私だって、そろそろ克服しなきゃ、いけないのにね」  
「ぼくだって、まだ完全に吹っ切れたわけじゃない。他の生徒だってわかってるのに、ついみんなに似たような生徒を見つけて、  
声をかけてしまいそうになるし…」  
「やっぱり、エルフもそうなんだね」  
寂しそうに笑うと、エルフは少し慌てて言った。  
「あ、いや、ま、まあこの話はこれでいいじゃないか。その、僕もお腹空いて来たし、学食行こうか?」  
「うん、そうだね」  
大体、毎日がこんな感じである。今までは地下道探索と、それに付随する戦闘ばかりで、毎日が慌しく過ぎていた。それが、今では  
こうして探索にも行かず、毎日をのんびりと過ごしている。これはこれで幸せだと、ヒューマンは思っていた。  
一緒に食事をして、色んな話をして、夜は、性的な意味で抱かれることは最近ないけれど、優しく抱き締めてもらえる。何だか、初めて  
普通の恋人同士の生活を手に入れられたようで、それが嬉しくもあった。  
「でも……エルフ、ごめんね。私のせいで、探索行けなくって……私達、冒険者なのに…」  
「いいんだよ。ぼくは、君に強制なんかしない」  
優しい笑顔で、エルフは続ける。  
「いつか、君の心の傷が癒えた頃に、また頑張ろう。それまで、ぼくはいつまでも待つよ」  
「……ありがとう」  
エルフの胸に体を預け、ヒューマンは静かに目を瞑った。  
「……ねえ、エルフ」  
「ん、何だい?」  
「いつか、みんなのお墓、作ってあげたいね」  
ピクリと、エルフの体が動いた。やはり、エルフも完全に立ち直ったわけではないのだろう。  
「そう、だね。クラッズ、セレスティア……フェルパー……そして、ノーム…」  
「みんな……いい人だったのにね…」  
つい口に出してしまうと、また涙が溢れてきた。その涙を、エルフがそっと拭う。  
「泣かないで。君が泣くと、僕も辛い」  
「うん……うん…。ありがとう、エルフ」  
優しくて、暖かい腕。その中にいると、全てがどうでもよくなってしまう。  
そう、本当に、全てが。  
仲間を失った辛さも、生還した悦びも、この胸に、澱のように溜まる疑念も、何も、かも。  
 
さらに数週間が経過した。日が経つにつれ、悲しみは少しずつその刃を鈍らせ、涙を堪えることも難しくはなくなってきた。  
もちろん、それはエルフがいてくれたことも大きい。常に側にいてくれて、悲しみを共有できる存在がいたことは、ヒューマンにとって  
何よりの支えだった。  
とはいえ、少しだけ不満がないわけでもなかった。  
あの日以来、彼とはすっかりご無沙汰である。抱き締めてくれるのも嬉しいし、それはそれで満足なのだが、こうもさっぱりだと、  
やはり物足りない。  
最初は、以前のように彼が求めるのを待っていた。しかし、いつまで経ってもその気配がないため、ヒューマンは強硬手段に  
出ることにした。こうなったら、恥ずかしいだの何だのとは言っていられない。  
いつものように、同じベッドに入るエルフとヒューマン。エルフは優しく抱き締めていてくれるが、その彼を見上げ、優しく微笑む。  
そんな彼女を見て、エルフは少し困ったように微笑んだ。  
「ん……どうしたんだい?」  
「こうやって見つめてるのに、何にも感じない?」  
「えっと、いや、それは…」  
顔を赤く染め、視線を外すエルフ。その姿は、初めて彼と結ばれる直前の姿によく似ていた。  
「……したいのかい?」  
「それは、女の子に言わせちゃダメでしょ」  
「はは、ごめんごめん」  
「このところ、ずっとしてなかったしさ。お願い、また前みたいに、私のこと抱いて」  
しどけなく首に抱きつき、ヒューマンは目を閉じた。それに応え、エルフはその顎をクッと上げさせる。  
唇が僅かに触れ合う。エルフは焦らすように、そうして触れるか触れないかの感触を楽しんでいた。ヒューマンが抗議の意味も込めて、  
首に回した腕に力を入れると、ようやく口付けといったものから、お互いの唇を貪るような激しいものに変わる。  
唇を吸い、互いの唾液を交わらせ、ねっとりと舌を絡める。彼には珍しく、情熱的なキスだった。  
キスをしながら、エルフはヒューマンの服を脱がせにかかる。ヒューマン自身も、それを受けて自らボタンを外し、彼を手伝う。  
上着を捨て、胸を包む下着を剥ぎ取る。エルフの手が、そっと胸に触れる。  
「んっ……いつもみたいに、ね?」  
「……ああ」  
捏ねるように、回すように優しく揉み解しつつ、指先で桃色の突起を摘む。ヒューマンの体がピクンと跳ね、口からは溜め息のような  
吐息が漏れる。  
「そう、それぇ…!もっと、強くしてぇ…!」  
そう言いながら、ヒューマンはエルフの股間に手を伸ばした。手が触れた瞬間、エルフの体がビクリと震える。それに構わず、  
ヒューマンはズボンの中に手を入れ、彼のモノを優しく握る。  
ゆっくりと、撫でるように扱く。途端に、胸を揉む力が急に強くなったり、その手が止まったりと、エルフはその刺激に翻弄されている。  
そんな様子を見て、ヒューマンはおかしそうに笑った。  
「わ、笑うなよ。久しぶりなんだから」  
「うふふ、そうだね。ほんと、久しぶり」  
互いに愛撫をしつつ、二人はまたキスを交わす。少しずつエルフの手が下がり、腹を撫で、腰をなぞり、ヒューマンの秘部に触れる。  
「んんっ……そこぉ、してぇ…!」  
とろんとした目を開き、ヒューマンは鼻に掛かった甘い声でねだる。それに応え、エルフはそこをじっくりと刺激する。  
 
割れ目をさすり、指を割り込ませる。軽く指を曲げると、くちゅっと小さな音とともに、指が中へ入り込んだ。  
「んあっ!いいよぉ……もっと、強くぅ…!」  
「ああ、わかってるよ」  
耳元で優しく囁くと、エルフはさらに刺激を強める。さらに深く指を突き入れ、ヒューマンの体内を激しく掻き回す。  
「ひあっ!?ちょ、ちょっと強すぎるよぉ!も、もう少し……うあっ!もう少し優しくぅ!」  
「でも、気持ちよさそうだよ?」  
意地悪そうに笑うと、エルフはさらにもう一本指を突き入れた。体の中で指が動き、体内を擦られ、内側から広げられ、ヒューマンの体が  
何度も跳ねる。  
「やだっ…!ま、待って!わた、私だけイッちゃうからぁ!待ってってばぁ!」  
エルフの手を強引に押さえつけると、ヒューマンは少しむくれて見せる。  
「やめてって言ってるのに」  
「ごめんごめん。あんまり可愛かったからさ」  
「もー、すぐごまかすんだから」  
呆れたように笑うと、ヒューマンは目を細めた。  
「それじゃ、次は私の番だからね」  
答えを待たず、エルフのズボンを剥ぎ取ると、ヒューマンはそこに顔を埋めた。そして、既に硬く屹立しているモノに、そっと舌を  
這わせる。  
「うっく…!」  
「ふふ、さっきの仕返し」  
たっぷりと唾液を絡め、エルフのモノを丁寧に舐め上げる。根元から先端へと舌を這わせ、亀頭部分を口に含み、そのまま雁首を  
なぞるように舐める。  
「くっ……ヒューマン、もうそれぐらいで…!」  
「んっ……んく……ぷはぁ!うふふ、言ったでしょ?さっきの仕返しっ!」  
楽しそうに言うと、ヒューマンはエルフのモノを喉の奥まで咥え込んだ。さらにその状態で強く吸い上げ、唇を窄めながら上下させる。  
ちゅぷちゅぷと湿った音が響き、それに時折エルフの呻き声が混じる。ヒューマンは時折口を離し、かと思うと先端部分にいたずらっぽく  
キスをし、鈴口をほじるように舌で突付き、そしてまた喉の奥まで咥え込む。  
口内の暖かさと、今までよりさらに強い刺激に、エルフはたまらず呻き声を上げ、ヒューマンの頭を押さえた。  
「も、もうやめてくれ。出ちゃいそうだ」  
「ん……ふぅ!私も顎疲れちゃったから、ちょうどよかったかな。うふふ」  
「まったく、逆にぼくだけ果てちゃったら、どうするつもりだったんだ」  
「その時はその時。たぶんもう一回頑張ってもらうかな〜?」  
「ひどい話だね」  
言いながら、エルフはヒューマンの体を軽く押し、その体にのしかかる。ヒューマンは期待に満ちた目で、彼を見つめている  
はやる心を抑えるように、一つ大きく息をつくと、エルフは自身のモノを押し当てた。  
「いくよ」  
「うん」  
ゆっくりと、エルフが腰を突き出していく。秘裂を割って、少しずつ中に入ってくる感覚に、ヒューマンは抑えた喘ぎを漏らす。  
「ふっ……んんん…!」  
「大丈夫かい?」  
 
エルフが優しく声をかけると、ヒューマンは陶然とした目をしつつも、挑発的な笑みを浮かべた。  
「もっと、好きなように動いていいよ。いっぱい、激しく……めちゃくちゃにして」  
「……ああ」  
返事をするが早いか、エルフは一気に一番奥まで突き入れた。さすがに若干の痛みがあり、ヒューマンは思わず全身を強張らせた。  
「んあぁっ!!い、いきなりすぎるってばぁ…!」  
「ごめん、その……久しぶりだからさ、その…」  
しどろもどろになるエルフに、ヒューマンは呆れた笑いを浮かべた。  
「ふふ、もう……いいの、気にしないで。エルフの、好きに動いて」  
「あ、ああ」  
エルフはゆっくりと、しかし大きく動き始める。引き抜くときはゆっくりと、突き入れるときは力強く。体の奥を叩かれる感覚が  
何度も襲い掛かり、その度に脳が痺れるような快感がヒューマンを襲う。  
「あうっ!あっ!あっ!もっと……んうっ、あっ!もっと強くぅ!」  
自身もエルフにしがみつき、さらなる快感を得ようと腰を押し付けるヒューマン。それに応えるように、エルフの行為は激しさを増す。  
パン、パンと腰を打ち付ける音が響き、ベッドが激しく軋む。結合部からはとめどなく蜜が滴り落ち、シーツに黒い染みを作っている。  
激しく腰を打ち据えながら、エルフは荒い呼吸を漏らしている。ヒューマンも全身に汗を浮かべ、上気した体からは汗と石鹸の匂いが  
している。  
「くっ、うっ……ヒューマン、もう、僕は…!」  
エルフが、相当に切羽詰った声を出す。そんな彼に、ヒューマンは荒い息を吐きつつ優しく微笑んだ。  
「い、いいよ!んあぅ!中に、中に出してぇ!!」  
ヒューマンの足が、がっちりとエルフの腰を捕らえた。そして、中に出されるのをせがむように、ぐいぐいと腰を押し付ける。  
「うぅっ……うあっ!もう、限界だ!」  
追い詰められた声とともに、エルフは一際強く腰を打ちつけた。同時に、ヒューマンの体内に熱いものが流れ込む。  
「あっああ!出てる!中に、中にいっぱい出てるぅ!」  
悲鳴とも嬌声ともつかない声をあげ、ヒューマンは体をのけぞらせた。同時に、膣内がビクビクと収縮し、さらに精液を搾り取るかの  
ように、エルフのモノを締め付ける。  
「うあっ!?すごく、締まる…!」  
「出てるよぉ…!私の、中にぃ……出されちゃってるぅ…!」  
ヒューマンの痙攣が収まると同時に、エルフもヒューマンの体内に精液を注ぎ終える。それでも、二人は放心したように、そのまま  
抜くこともせず、繋がったままだった。  
「はぁ……はぁ……ねえ、エルフ…」  
「はっ……はっ……何だい…?」  
「今日は、このままでいて……お願い…」  
ヒューマンが、潤んだ瞳でエルフを見上げる。そんな彼女の頭を、エルフは優しく撫でてやった。  
「ああ、いいよ。ぼくも、こうしていたかった」  
優しく体を抱くエルフに、ヒューマンは縋り付いた。そして、彼に気付かれないよう、ヒューマンはぽろぽろと涙を流していた。  
 
ヒューマンがラーク地下道に行こうと言ったのは、その翌日である。今まで地下道行きを拒んでいた彼女が、よりにもよってラークに  
行こうと言い出したため、最初エルフは心配した。しかし、死んだ彼等に花を供えたいという言葉で納得し、二人でそこに向かう。  
相変わらず、エルフは極限まで強化したショートボウに破魔の矢。ヒューマンは白刀秋水を携え、その辺で摘んだ一束の花を抱えている。  
ホルデア登山道を越え、フレイク地下道を突破し、いよいよラーク地下道に入る。その中央までたどり着くと、あの時のことがより  
鮮明に頭の中に蘇って来る。  
その、死闘を演じた場所に、二人は立っていた。二人とも言葉はなく、ただじっと地面を見つめている。  
やがて、ヒューマンが動いた。  
「みんな、安らかにね…」  
静かな声で言うと、手に持った花束を放る。エルフは黙って手を合わせたが、ふとヒューマンの手に視線を移す。  
「……その花は、どうしたんだい?」  
ヒューマンの手の中には、まだ一本だけ花が残っていた。投げ損ねたわけではなく、どうやらわざわざ残したらしい。  
ゆっくりと、ヒューマンが振り返る。その顔に表情はなく、しかし目には深く暗い情念を宿していた。  
「だって、必要じゃない。死に逝く者の、手向けに」  
「ヒューマン…?ヒューマン、一体何を…!?」  
エルフの言葉を遮り、ヒューマンは目を見開き、口を開いた。  
「それ以上、その声、その体で、喋るなぁっ!!!!」  
ヒューマンの怒号が地下道にこだまし、それが消えると、辺りに静寂が訪れる。  
エルフが何も答えないのを見ると、ヒューマンはゆっくりと喋りだした。  
「変だとは、思ったんだ。でもね、昨日抱かれて、はっきりわかった」  
「………」  
「キスは、そっくりだったよ。でもね、エルフはあんなに下手じゃないし、あんなに情熱的じゃない。ああ見えて焦らすタイプだし、  
私がやり返したって、平気で続けられるしね。何より、エルフは私が大丈夫な日だって言ったって、絶対中には出さなかった」  
エルフは何も言わず、黙ってヒューマンの言葉を聞いている。  
「それにね、エルフはいっつも『ぼく』ってね、『く』にアクセントつけて言うんだよね。どんな時も。イきそうな時だろうと、  
焦った時だろうと、戦闘中だろうとね。それがどうして、今では『僕』って、頭にアクセントつけて言う時があるのかなあ」  
エルフは答えない。ただその顔に困惑の表情を浮かべているだけである。  
「……一人しかいないよね。私と記憶が共有できて、エルフの真似も出来てさ」  
ヒューマンはゆっくりと、懐に手を入れた。  
「ねえ……そうでしょう?」  
その手が、懐に隠し持っていたダガーを掴んだ。  
「ノームっ!!!!!!」  
腕が一閃し、小さな刃が一直線にエルフへ襲い掛かる。その瞬間、エルフは跳んだ。  
足元を、ダガーが通過していく。しかし、その体は落ちることなく、空中に留まっていた。翼も持たないエルフが、空中に浮遊し、  
ヒューマンを見下ろす。その顔には、表情はなかった。まるで、作られた人形であるかのように。  
「私が死んでから……何があった!?答えろ!!」  
「……それを知って、何になると言うんだい」  
今までとまったく違う、抑揚のない声で、エルフの体が答えた。  
「僕は、確かにエルフじゃない。だけど、この通り、僕は今までずっと、エルフとしてやってきたじゃないか」  
「黙れ…!あんたは、一体何をした!?」  
ふぅ、と息をつき、ノームは目を瞑った。  
「……どうしても、聞きたいのかい」  
答えは聞かなくてもわかっている。一つ、深い溜め息をつき、ノームは口を開いた。  
「魔が、差したんだ。僕は、ずっと……君が、好きだった。愛してたんだ。だからあの時、戦闘が終わって……僕と……エルフが残った。  
エルフは傷ついていた。あと一撃でも受ければ、命が危ないぐらいにね……魔が、差したんだよ」  
「あんたが……あんたが、エルフをっ…!!!」  
怒りに顔を歪めながら、ヒューマンは花を捨て、刀を抜いた。それを見ると、ノームは笑った。  
「殺すのかい、僕を。エルフの体を持つ僕を。殺したところで、エルフは戻らないのに」  
「黙れ黙れ黙れぇ!!!」  
全身から凄まじい殺気を放ち、刀を構えるヒューマン。そんな彼女に、ノームは冷たい笑みを浮かべながら言う。  
 
「君が望むなら、僕はずっとエルフになってあげる。ずっとエルフとして生きてあげる。それを、君はみすみす逃すと言うのかい」  
「お前は、エルフじゃない!エルフを殺したお前を、生かしておく気はない!!!」  
「そうか……残念だよ。僕も、もう戻る体はない。君が僕を殺すと言うなら…」  
ノームは、ゆっくりと矢を番えた。  
「僕は、君を殺す」  
直後、ヒューマンが地を蹴り、空中のノームに切りかかった。さすがに反応は遅く、ノームは一瞬遅れて地面に降りる。  
反撃の隙を与えず、ヒューマンは横に薙いだ。ノームは素早く身を伏せるが、返す刀で足を狙う。ふわりとノームは体を浮かせ、空中に  
寝転がるようにそれをかわす。さらに切り上げると、ノームは体を上下反転させ、頭を下にしたまま弓を引き絞った。  
ヒューマンが跳んだ瞬間、今までいた場所に矢が突き刺さる。続けて放たれた矢を、ヒューマンは刀で叩き折り、すぐに刀を振りかぶる。  
直後、ノームは体勢を立て直し、サンダーを詠唱した。  
エルフが使えるはずのない魔術。エルフが放ったものではありえないほど不正確な矢。その全てが、相手がエルフの姿を模した  
偽者であることを語っていた。  
サンダーを食らってよろめいた瞬間、エルフの顔にふと表情が戻った。  
「ヒューマン、落ち着いてくれ!ぼくは君と争いたくない!」  
「エ……エルフ…?」  
が、その顔はすぐに消え、代わりに嘲笑めいた笑いが浮かんだ。  
「どうだい、だいぶ板についただろう。さすがに二ヶ月以上も、真似を続けるとね」  
ヒューマンの中に燃える怒りが、さらに激しく燃え上がる。  
「ふざけるな…!」  
「ヒューマン、どうしたんだい?そんな怖い顔はやめてくれ!」  
「黙れぇぇぇ!!!!」  
遊んでいる。死者を弄び、心を弄んでいる。ヒューマンの怒りは純然たる殺意となり、殺意はより鋭さを増した攻撃となって表れる。  
連撃を避け切れず、ノームはいくつもの傷を負い、徐々に追い込まれていく。しかし、隙を見せれば即座に魔法が襲い掛かり、それは  
確実にヒューマンを追い詰める。  
だが、強烈な殺意が彼女を突き動かす。ノームが矢を放ち、地上に降りた瞬間、ヒューマンは思い切り刀を振りかぶった。  
「食らえええぇぇーーー!!!」  
白刀秋水を、全力で投擲する。それは回転しながら、一直線にノーム目掛けて襲い掛かった。  
「くっ!」  
矢を番えようとしていたノームは、慌てて弓でそれを弾く。だが、その隙にヒューマンは、自分の間合いまで距離を詰めていた。  
ソックスに挟んでいた小刀を逆手に掴む。  
ノームが矢を番える。体を反転させ、狙いを逸らす。  
弓が軋む。その瞬間、腕を伸ばし、思い切り振り抜いた。  
ドッ、と、鈍い音が響いた。  
「うっ……がっ…!」  
ノームの体が折れ、矢があらぬ方向に飛ぶ。見下ろした先では、小刀がヒューマンによって左胸に突き立てられ、赤い血がドクドクと  
溢れ出していた。  
一瞬、目が合った。ヒューマンの目を見つめ、ノームが弱々しく口を開いた。  
「僕は……ただ…」  
小刀を引き抜くと、支えを失ったノームはゆっくりと倒れた。開いた口から、血が溢れている。その口が、かすかに動いた。  
「本当に……ごめん…………ヒューマン…」  
消え入りそうな声で呟くと、その目から光が消えた。そして、全ての動きが止まる。  
血を流すエルフの体。もうノームはいない。ノームも、エルフも、死んでしまった。それを見届けると、ヒューマンはその場に  
へたり込んだ。  
「……は……あはは…。本当に、これで終わりだぁ」  
寂しそうに笑うヒューマン。小刀を握る手からは、まだ力は失せていない。  
「でも、心配しないで、みんな」  
ヒューマンの手が、ゆっくりと、小刀を振り上げた。  
「ちょっと遅れちゃったけど……私も、すぐ……逝くから」  
小刀が、自分の胸を目掛け、振り下ろされた。  
 
 
「本当に、それでいいんだね?」  
「はい。もう、決めましたから」  
三ヵ月後。職員室の中で、ヒューマンはユーノと話していた。  
「そうか。それじゃ、もう私が言えることはないけど、頑張るんだよ」  
「はい。ありがとうございます」  
「それにしても、担任としては寂しいね。教え子が減るってのはさ」  
寂しそうな笑顔を浮かべるユーノに対し、ヒューマンも少し寂しげな笑顔を返す。  
「でも、死ぬわけじゃありません。いつか、また会いに来ますよ」  
「はは、そりゃ楽しみだ。でも……ほんと、頑張るんだよ。あんたの選んだ道は、やさしくなんかないかんね」  
「はい。先生……今まで、ありがとうございました」  
頭を下げると、ヒューマンは懐から生徒手帳を出し、ユーノに手渡した。  
職員室を出ると、住み慣れた寮に向かい、一つにまとめられた荷物を持つ。部屋を出るとき、ちょっとだけ振り返り、寂しそうに笑った。  
階段を下り、寮を出ると、そのまま校門に向かう。  
校門の前に立つ。ここから一歩踏み出せば、そこはもう学校ではない。  
後ろを振り返ると、今まで過ごしてきた学園があった。  
結局、死に損ねてしまった。あの後、血糊で滑った小刀は彼女の心臓を突いてくれず、出血で気絶してる間に、たまたま通りかかった  
パーティに救助されたのだ。もちろん、エルフの死体も回収されたが、当然の如くロストした。  
軽く、溜め息をつく。そして、あの時のことを振り返る。  
―――ノームは、本当にああするしか、なかったのかな。  
改めて考えてみると、ノームはエルフを殺したと言うような事を言っていたが、あれは嘘だったのではないか。パーティの仲間を誰よりも  
大切に思うノームが、そんな事をしたとは、とても思えないのだ。結果的に、エルフはロストすることとなったのだから、あながち  
彼の言葉が間違っていたともいえないが。  
全てが真実でもないが、全てが嘘と言うわけでもない。恐らく、真相はこうだったのだろう。あの時、ヒューマンが死んだ後、エルフも  
戦いに耐え切れず、死んだ。最後に生き残ったノームは、つい魔が差してしまい、魂の抜けたエルフの体に入り込んだ。理由は、  
きっと彼の言葉通り。  
直後から、後悔はしていただろう。だからこそ、彼はエルフになりきるしかなかった。好かれているのは自分ではなく、自分の演じる  
エルフであっても、ノームはそれを続けた。恐らくは、ヒューマンのためでもあり、エルフを死なせた罪滅ぼしのためでもあるだろう。  
また、そうすることでしか、自分は愛されない。自分が愛する者の幸せのために、彼は自分を捨てた。相当複雑な思いだっただろう。  
いずれにしろ許されないことではあるが、ノームもそれはわかっていたのだろう。考えてみれば、彼がノームとして喋ったとき、それは  
ほとんどが、ヒューマンへの謝罪や気遣いの言葉だった。一時の気の迷いで仲間を死なせ、好きな人の恋人を奪ったという事実は、  
ノームの心に重くのしかかった。  
だからこそ、正体がばれたとき、彼は彼女に殺されることを望んだ。せめてもの罪滅ぼしとして、また彼女への最後のお詫びとして。  
そうでなければ、あんな挑発は何の意味もなさない、むしろ自分に不利に働くことぐらい、彼もわかっていたはずだ。  
しかし、自ら死を望んでいることを悟られれば、恐らくヒューマンは彼を殺せなかった。だからこそ、形だけの抵抗をして見せたのだ。  
第一、本当に負けたくないのなら、ビッグバムやパラライズなど、もっと違う魔法を使えば簡単に勝てたはずだ。なのに、サンダーなど  
比較的初級の魔法しか使わなかった辺り、元々勝つ気などなかったのだろう。  
 
誤算だったのは、ヒューマン自身も死ぬつもりだったことだ。目が合った時、それを知って最後の言葉が出たのだろう。  
『僕はただ――』その続きは推測するしかないが、彼の性格を考えれば、『君に詫びたかったんだ』辺りだろうか。  
―――本当に、不器用なんだから。  
せめて素直に詫びていれば、ここまでこじれることもなかったかもしれない。あるいは、彼が気の迷いを起こさなければ、エルフが  
ここにいたかもしれない。しかし、全ては終わったこと。今更どうこう言っても始まらない。  
もう、仲間はいない。恋人もいない。それこそ、彼女は全てを失った気分だった。しかし、今はそれもない。  
―――でもノーム。あなたに一つだけ、お礼言うよ。  
そっと、お腹に手を当てる。まだ何の感覚もないが、確かにそこに息づく命を感じる。  
あの後、何度も死のうとした。だけど、死に切れなかった。そうこうするうち、妊娠が発覚した。それ以来、死のうという気は失せた。  
たった一度の交わり。あの時の種が、根付いたのだ。魂の中身こそノームではあったが、これは紛れもない、エルフとの子供である。  
彼はもういない。しかし、彼の血が受け継がれている。ならば、それを消すことは出来ない。  
そして、彼女は退学を決意した。それなりにお金はあるし、体力には自信があるから、何とかなるだろう。  
ユーノの言ったとおり、楽な道ではない。故郷を飛び出し、冒険家というやくざなものになった挙句、年端も行かない小娘が、  
親もわからない子供を孕んで帰ってくるのだ。楽なわけがない。  
それでも、彼女に迷いはなかった。どう足掻いてでも生きようという意志があった。この地を離れた瞬間から、その冒険は始まるのだ。  
「入学するときより、緊張するな。でも、一人じゃ、ないもんね」  
お腹に手を当て、そう話しかける。心なしか、少し気が軽くなった。  
校舎に向かい、頭を下げる。それで、決意は固まった。  
「いっきまーす!」  
鼓舞するように言うと、ヒューマンは足を踏み出した。これから、始まるのだ。今までの冒険にも負けない、長い冒険が。  
地下道よりも、学校よりも、もっともっと壮大な、彼女だけの冒険が。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!