ドワーフがアイドル学科に転科をし、ある程度の実力をつけたところで、一行は再び図書館に出される依頼をこなし始めた。  
だが、一行の間の空気は、以前とはどこか異なっている。  
ヴェーゼレポート3の受領を終えて職員室を出ると、ヒューマンが口を開いた。  
「なあ。どうせだから、今出てる依頼、できるだけ受けちまわねえか?行き先が被ることもあるだろうしさ」  
「そうじゃね〜。ここは、あんたの意見に従っておくのもいいかもね」  
いつからか、クラッズはヒューマンのことを『あんた』と呼ぶようになっている。些細な違いではあるのだが、『ヒュマ君』から  
『あんた』への変化は、聞き様によってはかなりの変化とも取れる。  
「私も、クラッズちゃんと同じかな」  
ドワーフは、ヒューマンと直接言葉を交わそうとしない。必ず間にクラッズが挟まり、ここしばらく、彼女がヒューマンと話している  
姿を見た者はいない。  
表面上は、相変わらず仲がいい。だが、それらの変化に気を配ると、水面下で何が起こっているかは一目瞭然である。  
普通なら、こんな状況は周りにいてもいたたまれないだろう。だが、彼等の事情を知るノームに、マイペースを貫くフェルパーに、  
究極の癒し空間、フェルパーの隣が指定席のディアボロスという面子のおかげで、パーティの空気はそれ以上悪くなっていない。  
というよりは、フェルパーとディアボロスは二人の世界に浸っており、ノームはその状況を心から楽しんでいるため、三人はある意味で  
放っておかれているとも言える。  
「しかし、一度にあまり多く受けることもないだろう。面倒だし、適当に頑張れるぐらいがいいな」  
「ディアボロス……会ったばっかりの頃のお前はどこへ行った…」  
「とはいえ、多く受けすぎないって言うのは、僕も賛成だな。僕等だけで依頼を全部終わらせちゃ、他の人の迷惑になる可能性もある」  
「うーん、それもそうか……じゃ、あと一つぐらいにしとくか」  
ヒューマンはちらりとドワーフを見た。一瞬迷い、口を開く。  
「あの……ドワ…」  
「ねえドワちゃん。ドワちゃんは受けるならどんな依頼がいい?」  
ヒューマンの言葉を遮り、クラッズがドワーフに尋ねる。ドワーフは二人を困ったように見つめ、やがてクラッズの方へ視線を向ける。  
「んっと……ジョルジオ先生の、受けてみようか?」  
「うわ、ジョルジオ先生か……でも、悪い先生じゃないもんね〜」  
ヒューマンは二人を見つめ、重い溜め息をついた。  
最近は、いつもこうである。ヒューマンがドワーフに話しかけようとすれば、必ずクラッズの妨害が入る。そんなクラッズの態度に、  
ドワーフも気兼ねしてしまうのか、彼女がヒューマンに話しかけることもない。一人のときを狙おうにも、二人はいつも一緒にいる。  
これでは、ただ話すことはおろか、以前のことを謝ることすら出来ない。クラッズに対して怒りが湧かないわけではないが、  
元はといえば自分が悪いという負い目もあり、もはやヒューマンとしては打つ手なしの状態に追い込まれつつある。  
ともかくも、次の目的地が決まり、一行は実験室へと向かった。だが、ジョルジオ先生の姿が見えない。どこへ行ったのかと  
訝しんだ瞬間、不意に部屋の照明が消えた。  
「んふ、若い肌っていいわぁ〜……いっただっきま〜す」  
彼等は力の限り暴れた。手当たり次第に物を投げた。  
部屋の照明が戻ったとき、実験室は惨憺たる有様であった。ヒューマンは弾切れを起こした銃の引き金をまだガチガチと引いており、  
ディアボロスは息の続く限りブレスを吐いたおかげで、周囲のものは炭と化している。ドワーフは床にへたり込んで子供のように  
泣きじゃくっており、その隣ではクラッズが殺しも辞さないという顔で魔法壁を張り、手近にあったフラスコをいくつも持っている。  
ノームのみ、まったくのいつも通りであり、フェルパーは行方不明になっている。  
「いった〜い!もう!冗談なんだから!そんなに激しくしないでよ〜」  
「先生。僕だけならともかく、慣れていない人には冗談がきついですよ」  
「嘘だ……嘘だ……絶対本気だっただろ…!」  
「ほ、ほんとよ!生徒に手を出したりしないんだから!……でも……ちょっとぐらい…」  
危機が去ったと見たのか、フェルパーがディアボロスの近くにある机の下から這い出してきた。他の仲間もそれぞれに、落ち着きを  
取り戻し始めている。  
「……ノーム、細かい話聞くのは任せるわ……俺、もうここ出る…」  
その場をノームに任せ、五人は疲れ切った足取りで実験室を後にした。  
 
「はぁ……ドワ…」  
「ドワちゃん、大丈夫?少し休んでく?」  
またしても言葉を遮られ、ヒューマンはただでさえ疲れた体が、さらに重くなるのを感じた。ただ、クラッズを見ると本気で心配そうな  
顔をしており、ヒューマンのことなど見てもいないため、今のはただの偶然らしい。とはいえ、言葉を遮られたという事実は変わらず、  
今のヒューマンにはそれすら、偶然を装った行動にしか見えない。  
徐々に溜まっていく疲労とストレスは、冒険にも影響を与え始めていた。  
モンスターを倒し、持っていた宝箱を調べるヒューマン。以前ほどではないが、やはり盗賊技能を習っている彼は、宝箱の調査と開錠を  
任されている。  
「……悪魔の呪いか」  
「なかなかスリリングな罠だね。気をつけてくれよ」  
「わかってるって。けど、こんな罠ぐらい、簡単に外せ…」  
直後、宝箱からボフッと煙が舞い上がり、今までヒューマンのいた場所には灰の山が落ちていた。  
「うわわわ!?ヒュマ君ー!?」  
「きゃー!!ヒューマン君が灰になっちゃったよぉ!!」  
「と、とにかく一度戻るぞ!探索は中止だ!」  
大慌ての女性陣に比べ、男性陣は呆れたように元ヒューマンを見つめている。  
「簡単って言ってたのに…」  
「……こいつ、面白いな」  
結局、彼を生き返らせるために中継地点へと戻り、その日はそこで一泊することとなった。  
幸い、ヒューマンも無事に生き返り、今は全員で揃って、宿の大浴場に来ている。  
「あ〜……凹むぜ、畜生……失敗するなんてなぁ…」  
「疲れてるんじゃないのかい。無理もない話ではあるけど」  
体をゴシゴシと擦りつつ、ヒューマンはひたすらぼやいており、ノームは湯船の縁に腰かけている。フェルパーは二股の尻尾を  
気持ちよさそうにくねらせつつ、湯船に浸かっている。  
「……あまり、大きな声で話したくねえな…」  
「それは失礼」  
隣の女湯とは、二メートルほどの壁で仕切られているだけである。当然、向こう側の声もこちらにはよく聞こえる。  
「ディアちゃん、石鹸で直接洗う派なんじゃねー」  
「ああ。泡立てたのを体につけても、石鹸で洗ったという気がしないからな」  
「にしても、やっぱ胸大きいなー。戦士でその胸は反則でしょ」  
「べ、別に、好きで大きくしたわけじゃ…」  
「ドワちゃんも何気に大きいし、羨ましいのぅ〜」  
「あ、あんまりそういうこと言わないでよぉ……恥ずかしい…」  
そんな会話が聞こえ、ノームがポツリと呟いた。  
「今すぐそこの壁を飛び越えたい衝動に駆られるね、男として」  
「ついてねえお前が言う台詞か」  
「心の中にはついてるさ」  
「意味ねえ……あっと!」  
ヒューマンの手から石鹸が滑り、それは拾う間もなく、排水溝に流れて行ってしまった。  
「やっべ、流しちまった……ノーム、石鹸持ってねえ?」  
「僕はないな。フェルパー、君はどうだい」  
「…………ん?あ、ごめんね、石鹸は臭い嫌いだから、持ってきてないんだ」  
「誰も持ってねえのか……まあしょうがね…」  
その時、湯船からフェルパーが立ち上がり、タオルを腰に巻いた。  
 
直後、彼は勢いよく湯船から飛び上がり、仕切りの壁に手をかけると、  
そこから身を乗り出した。  
「石鹸貸してー」  
一瞬、静寂があり、直後凄まじい悲鳴が響いた。  
「きゃあああぁぁっ!!!」  
「ばかぁ!!へんたいー!!」  
さらにいくつかの悲鳴が上がり、やがてガンッと鈍い音と共に、彼の頭にタライがぶつけられた。さすがにフェルパーは手を放し、  
涙目になって額を押さえている。  
「痛ぁい…」  
「ば、馬鹿かお前は!?あんなことしたら当たり前だろ!!」  
「……お、ヒューマン。貸してもらえたぞ、石鹸」  
見ると、フェルパーにぶつけられたタライの中には、まだほとんど使われていない石鹸が入っていた。  
「あ、ほんとだ。まさかほんとに貸してもらえるとは…」  
「ディアボロス、ありがとねー」  
「それはお前らにやるから、二度と覗くな、馬鹿!!」  
「はぁい」  
「悪い、ありがとな」  
ヒューマンはもらった石鹸で再び体を洗い始め、ノームはフェルパーにヒールを唱えてから、ヒューマンの背後に歩み寄った。  
「……どうだい、その後のシナリオは」  
小さな声で囁くと、ヒューマンの手が止まった。  
「……どうにもできねえ気がしてきたよ、ほんと……もう、手遅れだよ…」  
「らしくないな。それに、悪いのは君だ。それぐらい仕方ないだろう」  
「きついな、お前……でも、それが事実だからな……くそ…」  
ヒューマンはがっくりとうなだれた。相当に追い詰められてきていることは、誰の目にも明らかである。  
「女の子の嫌がらせって、ほんと怖いよ……いっそ、さっきのでロストすりゃよかったって思うくらいだ…」  
「ああ。あのクラッズはうまいね。一気に切るより、じわじわと少しずつ刻んでいく。そうすることによって、傷の治りは遅くなり、  
やがて腐る。それは心も体も一緒さ。彼女は、種族の中じゃトップの秀才らしいし、色々知恵が回るんだろう」  
うなだれたヒューマンの肩を叩き、ノームはタオルで彼の背中を擦り始めた。  
「おい、何を…」  
「疲れてるんだろう。僕に出来るのは、これぐらいしかないからね」  
「お前は、観客じゃなかったのか?」  
「ああ、観客さ。でも、君の友人でもある。シナリオには口を出さないけど、疲れた君を放っておくほど、薄情でもないさ」  
「……お前は時々、わかんねえ奴だよな…」  
「すぐに底が知れるほど、浅い奴じゃないってね」  
ヒューマンは背中に彼を感じながら、不思議と心が安らぐのを感じた。考えてみれば、彼はいつも一緒にいたのだ。入学以来、ずっと  
自分について来てくれている友人に、ヒューマンは初めて感謝の念を感じた。  
「背中は僕がやるから、君は顔でも洗えばどうだい」  
「ん、ああ、そうだな」  
久々に安らいだ気持ちになったところで、手に持った石鹸を泡立て、それを顔につける。すると、それを見計らったように、  
ノームの声がいつもの大きさに戻った。  
「ところでヒューマン。君が今顔を洗ってる石鹸、確かディアボロスからもらったものだったね」  
その時、確かに空気が凍った。  
 
「確か、ディアボロスは直接つける派だって言ってたよね。それで顔を洗うってことは…」  
「お、お前らああぁぁ!!!返せ!!すぐにその石鹸を返せ!!!ああいや、やっぱり返さなくていい!!焼いてやるー!!」  
「ちょ、ちょっ!!ディアちゃん、落ち着いて!!そこ登ったら見えちゃうでしょ!!」  
「てめえノーム!!!わかってて勧めたな!?初めからこうするつもりだったなてめええぇぇ!!!」  
「さあ、何のことだかね」  
そらとぼけるノーム。だが、その顔には口元だけの笑みが浮かんでいた。  
「ダメだよぉー!こんなところで暴れたら、大変なことになっちゃうよー!」  
「私が今、大変なことになってるんだぁ!!くそー、お前等放せぇ!!」  
「ディアボロス、ダメだよぉ。少し落ち着こうよー」  
おっとりした声で、フェルパーがディアボロスを宥める。ただし、再び身を乗り出し、ディアボロスの目を真っ直ぐに見つめながら。  
「きゃあああぁぁぁ!!!!」  
「やぁーん!!もうやだぁ!!」  
「フェルパー、貴様ぁ!!」  
「え、なんで僕が怒られ……痛い痛い、引っ張らないで。落ちるから、そっちに落ちちゃ……わっ!」  
「いやあああぁぁぁぁ!!!!!」  
「おい……ノーム、大惨事だぞ…」  
「いや、さすがにあれは僕も予想してないハプニングだ。とりあえず、逃げるか」  
かくして、ノームのせいで浴場は大変な修羅場と化し、その後延々と、浴場には女性陣とフェルパーの悲鳴が響いていた。  
 
フェルパーを瀕死に追い込んでから、女性陣はようやく落ち着きを取り戻した。ディアボロスは我に返ると、彼に大変なことを  
してしまったと、今にも泣きそうな顔でフェルパーを部屋に連れて行った。それを見届けてから、ドワーフとクラッズも部屋に帰る。  
「あーもう、散々じゃったね。お風呂ぐらいゆっくり入りたいのに」  
「ディアボロスちゃんって、ちょっと抜けてるところあるよね。前はもっとしっかりしてたのに」  
「フェル君と一緒にいるようになって、のんびり屋さんが移っちゃったんじゃね」  
クラッズは既に、髪も大体乾いており、椅子に座って寛いでいる。ドワーフはまだ少し体毛が湿っているらしく、全身を念入りに  
タオルで拭いている。  
「ま、水は低い方に流れるって言うしね」  
「でも、今のディアボロスちゃんの方が、私は好きだなー。前はちょっと怖かったし、近寄りにくかったもん」  
その言葉を聞くと、クラッズはニマーッと笑い、ドワーフの隣に座った。  
「じゃ、あたしは?」  
「え?」  
「今のあたしは、好き?」  
「そ、それは、えっと…」  
ドワーフが言葉に詰まったのを見計らい、クラッズは彼女の頬を優しく撫でた。  
「あたしは、ドワちゃんが大好き。前も、今も、これからも」  
別に、強制されたわけではない。また、そうしなければいけないわけでもない。だが、彼女の一言で、ドワーフの言うべき言葉は  
一つに絞られた。  
「……私も……好き」  
「ふふっ、嬉しいな!」  
「あっ…!」  
本当に嬉しそうに言うと、クラッズはドワーフを押し倒した。  
 
「ま、またするのぉ…?」  
「うん、したいな」  
「体、洗ったばっかりなのにぃ…」  
「もっかいお風呂入ればいいじゃない。そしたら、今度は二人だけじゃし、ゆっくり入れるよ」  
言いながら、クラッズが顔を寄せる。それに、ドワーフは目を閉じて応える。  
最初こそ、抵抗もあった。だが、体を重ねるたび、その抵抗が消えていく。それに対して、慣れていく自分への嫌悪感を覚えもした。  
しかしそれすら、今では消えつつある。  
体を重ねることに対する抵抗、自分への嫌悪感、ヒューマンへの気持ち。彼女を繋ぎ止めるものが、一つ一つ消えていく。  
手遅れだと思っているのは、ヒューマンだけではなかった。行為に慣れ、自分に慣れ、愛する者はクラッズだと自分に言い聞かせ、  
ドワーフは半ば自棄になって、ヒューマンを忘れようとし始めていた。  
そんなドワーフを腕に抱きつつ、クラッズは笑う。ドワーフが自分だけのものになろうとしていることは、彼女にはよくわかっていた。  
ヒューマンも、ドワーフも、既に相手を諦めつつある。もう、あと一押しするだけで、彼女は自分のものになる。  
―――ドワちゃん、もうちょっと待ってね…。  
そして、彼女が自分のものになったその時こそ、彼女を本当に幸せにしてやろうと、クラッズはほのかに痛む胸の奥で、そう思っていた。  
 
その頃、ヒューマンは決心を固め、ドワーフとクラッズの部屋に向かっていた。今日こそは、クラッズが何と言おうと、ドワーフに  
あの時のことを謝ろうと、固く決意していた。  
重くなりかける足を何とか動かし、一歩一歩、彼女達の部屋へと近づいていく。そして、いよいよ部屋の前に立ち、ドアをノックしようと  
手を上げた瞬間、中から声が響いてきた。  
「やぁん…!クラッズちゃん、そんなとこ……はうぅ…!そんなとこ、舐めちゃ、ダメぇ…!」  
「ここ、気持ちいいでしょ?ほら、もうちょっと足開いて」  
「やあ、ぁ…!ダメだよぉ…!汚れちゃう……あんっ!」  
「ふふっ、ドワちゃんの、おいしいよ。もっと奥まで、してあげる」  
気持ちが急速に萎え、固い決意があっさりと崩れていく。ヒューマンはそのまま手を下ろし、とぼとぼと自分の部屋へと戻った。  
「ん、ずいぶん早いじゃないか。また逃げたのかい」  
「………」  
ノームの言葉にも、もはや答える気力はなかった。その様子に、ノームも少し心配そうに彼を見つめる。  
「……顔色、悪いぞ。何があったんだい」  
「……もう、無理だ……ダメだ、もう……ドワーフも、もうあいつと、さ……あぁ、くそ…」  
力なく呟くと、ヒューマンはベッドに倒れこんだ。それを見て、ノームは大体何があったのかを察した。  
「バッドタイミングだったみたいだね。ひと段落ついたら、また行けばいいじゃないか」  
「一回ヤり終わったらってか。はぁ……ドワーフも、あんま嫌がってなかったしな……もう、手遅れだ…」  
「そうか、思ったよりずっと早いな。でも、君は本当にそれでいいのかい」  
ノームの問いに、ヒューマンはどんよりとした目を向けた。  
「……あいつに近づかねえ方が……きっと、お互い幸せさ…」  
疲れ切った声で言い、ヒューマンは目を瞑った。やがて、彼がそのまま寝息を立て始めると、ノームはぽつりと呟いた。  
「クラッズの方が、一枚上手だったか。でも、今諦めたら、それこそ彼女が勝つんだけどな」  
いつものように、口元だけに浮かぶ笑み。その顔は、佳境に差し掛かった劇を見る観客の顔に、よく似ていた。  
 
関係が何一つ変わらぬまま、月日だけが過ぎていく。あれから一ヶ月が経ち、一行はブルスケッタ学院に来ていた。  
ヒューマンはここ最近、半ば現実逃避気味に、フェルパーやディアボロスと遊んでいることが多い。クラッズやドワーフとでは  
遊べるわけもなく、ノームは事情を知っていて、しかもそれを楽しんでいるため、ヒューマンとしては一緒にいるのが辛いのだ。  
「別に、私のところに来るのは構わんがな」  
ディアボロスはベッドの縁に座り、フェルパーの耳を撫でながら口を開く。  
「最近は、クラッズとドワーフと、仲が悪いのか?ほとんど喋ってないじゃないか」  
「ゴロゴロゴロ、グルグルグル…」  
フェルパーはディアボロスの太腿を枕にしつつ、気持ちよさそうに目を閉じ、喉を鳴らしている。尻尾も実に気持ちよさそうに、  
パタタン、パタタンとゆっくりベッドを叩いている。  
「まあ、な……ちっと、色々な…」  
「ふむ。まあ、詳しく聞きはしないが、意外だな。お前達はかなり仲がいいと思っていたんだが」  
「悪くはなかったよ。でも、仲が悪くなるのなんて、一瞬だよ…」  
「ゴロゴロゴロ、グルグルグル」  
「なるほど。それも言えるだろうが、だが、あれだけ仲の良かったお前達だ。仲直りすることだって、できるんじゃないのか」  
「ゴロゴロゴロ……うなぁ〜……グルグルグル…」  
「俺も、最初はそう思ってたよ。でも、もう……無理だよ…」  
「ゴロゴロゴロ、グルグルグル」  
「ところで、この猫黙らせてくれねえか?」  
「無理を言うな。それに、私はこれを聞いていると落ち着く。そもそも、お前は今、大事な話をしていたんじゃないのか?この程度で  
気が散るようなことならば、その話はお前にとって、その程度なのかもしれないがな」  
意外にきついことを言われ、ヒューマンは閉口した。  
「……そうだよな……全部、俺が悪いんだよな…」  
「お前、鬱になってきてるんじゃないのか?一度、ガレノス先生にでも相談してはどうだ?」  
「ガレノス先生とジョルジオ先生は苦手だ。二人とも、いい先生らしいけどさあ…」  
「グルグルグルグル……ねえねえ、話聞いてて思ったんだけど、悪いことしたなら謝ればいいじゃない」  
不意に、フェルパーが口を開いた。  
「え?」  
「何か、悪いことしちゃったんなら、謝らなきゃ。悪いことしたのに謝らない人じゃ、僕だって許したくなくなっちゃうもの」  
「それは、そうだけど……今更謝ったって、何になるんだよ…」  
「遅くなっても、謝るのと謝らないのじゃ、全然違うよぉ。今から謝ってきたら?」  
「面倒臭がりのお前が今からとか、よく言うよ」  
その言葉に、フェルパーはムッとした顔をして体を起こした。  
 
「ひどいなあ。僕だって、悪いことしたら、すぐ謝るよ。君は、謝るのが面倒臭いと思ってるの?」  
「え?あ、いや……その…」  
「もう遅いとか、面倒臭いとか、言い訳ばっかり用意して。そんな態度とるんだったら、僕だって君のことなんか許せないよ。  
謝りたくないんなら、そのままにすればいいじゃない。謝りもしないで仲直りしたいとか、甘ったれた事言ってるんだったら、僕怒るよ」  
普段おっとりとしたフェルパーとは思えないほど、きつい口調だった。そして、言葉の一つ一つが、ヒューマンの胸に突き刺さる。  
やがて、ヒューマンは重い溜め息と共に、がっくりとうなだれた。  
「……ごめん……今のは、俺が悪かった……ほんと、ごめん…」  
「君、最近、変だもの。きっと、疲れてるんだよ」  
そんな彼の顔を見て、ディアボロスは本気で心配そうな顔をした。  
「……お前、今日はここで寝ていくか?」  
「はっ!?な、何を急に…!?」  
「お前を一人にすると、銃を自分に向けそうだ。そうだ、それがいい。泊まっていけ」  
「いや、その、俺は…」  
「いいね、それー。三人で一緒に寝ようよー」  
「いや、それはちょっと、俺はちょっと…」  
「うるさい。お前の意見など聞いていない。フェルパー、ちょっと詰めてくれ。こいつの寝る分も空けなきゃいけないからな」  
 
ベッドに寝転がりつつ、ヒューマンはぼんやりと考え事をしていた。  
―――どうして、こうなったんだ…。  
フェルパーを中心に、壁側にディアボロス、逆側に自分が寝ている。フェルパーは実に幸せそうな寝顔をしており、ディアボロスも  
安らかな寝息を立てている。  
―――こいつら、どうしてこの状況で眠れるんだ、ほんと…。  
しかも、枕が一つしかないため、ディアボロスとヒューマンはフェルパーの腕を枕にしている。案外、腕がちょうどいい太さで、  
首の辺りにぴったりと納まって寝心地はいいのだが、居心地は悪い。おまけに爪が怖い。  
だが、それでも心のどこかで、ヒューマンは二人に感謝していた。普通なら、恋人同士で一緒にいる部屋になど、いくら仲間とはいえ  
泊めたりしないだろう。しかし、二人はむしろ積極的に引き止めてくれた。  
―――色々、気を使ってくれてるんだろうなぁ。  
恐らくは二人とも、仲間というものに強い想いがあるのだろう。仲間意識の非常に強い種族であるフェルパーに、ほとんどの種族から  
嫌われるディアボロス。そんな二人であるが故に、仲間というものの大切さをよく知っているのだろう。  
「……ありがとな、二人とも」  
声に出して呟く。もちろん、二人とも安らかな寝息を立てており、聞こえてはいない。  
少しだけ気分が軽くなり、ヒューマンも目を瞑った。ここ数日、どうにも寝つきが悪かったのだが、今日はスッと意識が沈んでいく。  
久しぶりによく眠れそうだと、ヒューマンは意識を手放しながら、ぼんやりと思っていた。  
 
翌日、一行はブルスケッタで『ストレガという組織』という依頼を受けた。何でも、以前調べた黒いローブの組織が、怪しげな儀式を  
しているので調べてほしいということだった。  
広大な魔女の森を歩き回るうち、雨が降り始めた。雨宿りも兼ねて踏み入れた、信仰を捧げる場所。そこで、黒いローブの集団を  
見つけたとき、地面に描かれた魔法陣の中心から、今まさに悪魔が這い出ようとしているところだった。  
「な、何だこいつ!?」  
「悪魔、か。それを召喚してるところに出くわすなんて、ある意味でラッキーだね」  
「ラッキーどころか、最悪じゃと思うけど!?しかもゴアデーモンなんて……みんな、気をつけて!」  
それなりに、腕には自信があった。それ故、この敵に対しても、一行はそれほど強い危機感を持たなかった。  
しかし、相手の力は予想をはるかに上回っていた。魔法壁は一撃で割られ、攻撃はかわされ、それに焦る間もなく、ゴアデーモンは  
次々と仲間を倒していった。ディアボロスが腹を切り裂かれ、ヒューマンも顔を引っかかれ、左胸を刺され、ノームは首を落とされた。  
そのままなら、全員が即座に倒されただろう。しかし、ディアボロスが倒れたことで、フェルパーが怒りのままにゴアデーモンに  
襲い掛かる。怒りに我を忘れてはいるが、それが辛うじてゴアデーモンの攻撃を止める。ドワーフとクラッズは、それを必死で  
援護する。しかし、相手があまりに悪かった。ゴアデーモンがデモンズラッシュを繰り出し、魔法壁が割れ、二人はフェルパーの死を  
信じた。だが、ゴアデーモンは急に標的を変えると、ドワーフ目掛けて突っ込んできた。  
「ドワちゃん!!!」  
「くっ…!」  
体力には自信がある。だが、あの攻撃を耐え切れるかは、ほぼ賭けである。それでも覚悟を決め、できる限りの抵抗をしようと  
心に決めた瞬間。  
スッと、後ろから手が伸びた。  
「耳、塞ぎな」  
反射的に耳を押さえた瞬間、パン!と炸裂音が響き、ゴアデーモンが膝をついた。一瞬遅れて、辺りに火薬の臭いが満ちる。  
「どうだい、膝を撃ちゃあ少しは効くだろ?」  
「う、嘘?ヒューマン君…!?」  
銃の反動を受け流すように腕を直角に曲げ、ヒューマンは笑っていた。しかし、その顔は血塗れで、左腕もだらりと垂れ下がっている。  
「あんた、生きて…!?」  
「伊達に、あんな構え取ってるわけじゃねえよ。見ての通り、左腕は折れたし、左目もやられちまったが、急所だけは防いだぜ」  
ともかくも、一時的に危機は脱した。クラッズが魔法壁を張り直すと同時に、再びフェルパーが襲い掛かっていく。  
「……それより、ドワーフ。久しぶりに、お前と話したな」  
「え…?う、うん…」  
「なあ……少し、聞いてくれるか?」  
ヒューマンの言葉に、ドワーフは黙って頷いた。  
「俺、ずっと後悔してたんだ。あの時、お前にとんでもないこと言っちまって、泣かせちまったこと…」  
「………」  
「今更もう、許してくれなんて言えねえよ。だけど、それだって構わない。お前に、謝らなきゃって…」  
その時、ヒューマンはクラッズが何も言わないのを疑問に思い、ちらりとそちらに目をやった。すると、クラッズは『早く続けろ』と  
言うように、顎でヒューマンを促した。  
「……ドワーフ。あの時、本当に悪かった。言い訳はしねえ。本当に、ごめん」  
「ヒューマン君…」  
「それと……あの時、言おうとして言えなかったこと。アイドル学科、すっげえ似合ってる。最初、お前だって気付かなかったぐらい、  
かわいくなってた。ほんとに、よく似合ってるよ」  
突然のことに、ドワーフはしばらく複雑な表情をしていた。だが、やがてその表情が、少しずつ笑顔に変わっていく。  
 
「……ぐす、えへへ…!ヒューマン君、ありがとね」  
「ほんっとに、今更じゃね。どうして、今この状況で、そんなこと言うの?」  
クラッズが、不快そうというよりは、無表情な声で尋ねた。  
「今この状況だから、だよ。俺、ここで死ぬかもしれねえ。死んだら、二度と伝えられねえ。許されないのは自業自得だけど、  
謝らないで死ぬのは嫌だ」  
「……大丈夫だよ」  
ドワーフが小さな声で、しかしはっきりと言った。  
「絶対、死なせない!みんなで、あいつ倒そう!」  
「おう。やれるだけ、やってやらぁ!」  
「……ふん!あたしも、死ぬのは嫌じゃからね!援護は任せて!」  
魔法壁が砕け、フェルパーにゴアデーモンが迫る。そこに、クラッズが間一髪で魔法壁を張り直した。  
「ドワーフ、一曲頼むぜ。できれば、痛みが吹っ飛ぶような、元気の出る奴をな」  
「うん!それじゃ、革命の歌、いくよぉー!」  
再びドワーフの歌声が響き、フェルパーとヒューマンの傷が少しずつ塞がっていく。ゴアデーモンはドワーフを危険と見なしたのか、  
フェルパーとの戦いを中断し、彼女に襲い掛かった。  
「やらせるかよ!」  
ヒューマンが残った右目で相手を見据え、狙い済ました銃撃を食らわせる。一瞬、ゴアデーモンの動きが鈍り、そこにフェルパーが  
飛び掛る。  
「ドワーフ、お前は何も気にしなくていい。盾にはなれねえけど、絶対にあいつは近づかせねえ」  
「うん。ヒューマン君、信じてるよ!」  
「盾なら、あたしがいるよ、っと!」  
空中に手を触れ、魔法壁を作り出す。たった一撃で壊されはするが、それでも一撃を確実に防ぐ、優秀な盾である。  
ドワーフが歌い、クラッズが壁を作り、フェルパーが攻め、ヒューマンが牽制する。形としては立派に機能しているが、  
やはりフェルパーが危険である。我を忘れてがむしゃらに突っ込む彼は、援護する側に多大な負担を強いている。  
「くっ…!魔法壁張るの、間に合わないよ…!」  
「くっそ……あいつがやられたら、洒落になんねえぞ…!」  
何度も、フェルパーに下がれと声をかけた。しかし、今の彼には仲間の声など聞こえていないらしく、ただ力の限り暴れるだけである。  
もう、その援護も限界だと思った瞬間、鋭い声が響いた。  
「フェルパー、突出しすぎだ!下がれ!」  
その瞬間、フェルパーの耳がピンと立ち、一瞬にしてゴアデーモンから離れた。そして、本当に嬉しそうな顔で、喉をゴロゴロと鳴らす。  
「よかったぁ〜!よかったよぉ!君、死んじゃったんだと…!」  
「言っただろう?皮膚は丈夫でな。深くは裂かれたが、死ぬほどじゃあない。まあ、少し気を失ってしまったがな」  
まだじくじくと出血する腹を押さえつつ、ディアボロスは立ち上がっていた。その目には、既に闘志が溢れている。  
「ドワーフ、助かったぞ。おかげで、痛みはだいぶ消えた」  
「えへへ、そう言ってくれると嬉しいな。私、もっと頑張るよ!」  
その時、ゴアデーモンがデモンズラッシュの構えを見せた。ヒューマンは即座に銃を撃ったが、相手も追い詰められてきているのか、  
今までと違って怯みはしなかった。  
「な、マジかよ!?くそ、弾が…!」  
「やっぱり、銃はストッピングパワーが足りないな」  
無感情な声が響き、次の瞬間、矢が唸りをあげて飛んだ。矢に足を貫かれ、さすがにゴアデーモンは怯んだ。  
 
「……う、うわっ!?」  
「きゃあ!?な、何、何、何ぃ!?」  
首のないノームの体が、平然と立ち上がっていた。それどころか、その状態で弓を射たのである。五人はゴアデーモンより、味方である  
ノームに恐怖した。  
「そんなに驚くことないだろう。僕等ノームは、君等の体とは違うんだ」  
地面に落ちた首が喋っている。その髪を掴むと、ノームは自分の首を持ち上げ、脇に抱えた。  
「君等みたいに、即死するようなウィークポイントなんて、あるもんか。とはいえ、今のは死ぬところだったけど」  
「ある意味、一番の化け物じゃなぁ…」  
「お褒めの言葉、ありがとう」  
「いや、誰も褒めてねえだろ」  
ともかくも、再び全員が揃った。一行は改めて、ゴアデーモンを睨みつける。  
「さあ、終わらせようぜ!」  
ヒューマンの言葉を合図に、全員が動いた。ノームとヒューマンが敵を撃ち、ディアボロスとフェルパーが挟み撃ちを仕掛ける。  
その間に、ドワーフは再び革命の歌を歌い、クラッズはひたすらに魔法壁を張り続ける。  
少しずつではあるが、確実にゴアデーモンは追い詰められて来ていた。やがて、ゴアデーモンは二人の攻撃をすり抜けると、  
ドワーフ目掛けて突っ込んできた。今度ばかりは、足を撃とうと、体を射抜こうと、止まりはしない。  
「ドワちゃん、危ない!」  
「ドワーフ、逃げろ!」  
「ううん、大丈夫!私だって、守ってもらうばっかりじゃない!みんなみたいに、戦える!」  
その目には強い光が宿っており、彼女の言葉を信じさせるだけの力があった。  
「……わかった、信じるぞ!」  
「うん、ありがとう!」  
魔法壁を砕き、ゴアデーモンが襲い掛かる。だが、ドワーフは相手を見据えたまま、動こうとしない。そして、ゴアデーモンが  
腕を突き出した。  
「ぐっ……あうぅ…!」  
「ドワーフ!!」  
体を折り曲げ、ドワーフはよろめいた。が、不意に顔を上げる。  
「……な〜んてね。残念でーしたー」  
いたずらっ子のような笑みを浮かべ、ぺろりと舌を出すドワーフ。確かに腕が突き刺さったはずなのだが、体からは一滴の血も  
流れてはいなかった。  
「アイドル舐めないでよね!体汚さないために、すっごく気、使ってるんだから!」  
言いながら、ドワーフはマイクを振り上げた。至近距離であるため、ゴアデーモンに逃げ場はない。  
「でぇーい!」  
マイクとはいえ、冒険者用に作られたそれは、ほぼ鈍器である。その直撃を受け、ゴアデーモンはよろめいた。ドワーフはさらに、  
カイザーナックルのはまった左手を引き付けた。  
「たぁー!!」  
元々屈強な体つきのドワーフの、思い切り溜めの入ったストレートである。ゴアデーモンは派手に吹っ飛び、地面を転がって  
動かなくなった。だが、まだ倒したわけではない。  
「チャンスだな。ここで決めるぞ」  
「よっしゃ、終わりにしようぜ!」  
倒れたゴアデーモンに、全員が狙いを定める。相手が立ち上がる前に、ヒューマンが叫んだ。  
「いけぇ!!集中砲火だ!!」  
 
フェルパーが相手を滅茶苦茶に引っ掻き、ディアボロスが背中をレイピアで貫く。そこをクラッズのマリオネットが殴りつけ、  
ドワーフがマイクを振り下ろし、カイザーナックルで殴り、ヒューマンとノームが遠距離から撃ち抜く。止めに、フェルパーは相手の  
喉に食らいつくと、そのまま肉を食い破った。  
いくら悪魔とて、それほどの攻撃を受けては生きているはずもない。ズブズブと迷宮の床に消えていくゴアデーモンを見て、一行は  
歓声を上げた。  
「やったぁ!!勝った、勝ったぞ!!」  
「苦戦はしたが、全員生還とはな。よく生きてたものだ」  
「やったね!!みんな、お疲れ様ー!!」  
思い思いの言葉を口にし、喜び合う一行。ヒューマンも一緒になって喜んでいたが、不意に景色が揺らいだ。  
「あ……れ…?」  
「ちょ、ちょっとヒューマン君、大丈夫!?」  
ドワーフの声が聞こえる。だが、声が遠い。それでも、大丈夫だと答えようとしたが、その前にヒューマンの意識は闇に溶けていった。  
 
ブルスケッタに帰ると、怪我のひどいディアボロスとノーム、そして意識不明のヒューマンは保健室に直行となった。出血がひどいだけの  
ディアボロスと、依代の修正で済むノームはまだしも、ヒューマンは左目を爪で裂かれ、左腕は骨折という重傷である。  
魔法でほとんどは治せるのだが、それでも念のためということで、三人は保健室に泊まることとなった。残りの三人も、さすがに  
疲労しきっており、その日はそれぞれ部屋に戻ると、泥のように眠り込んだ。  
その翌日。保健室に運び込まれた三人も元気になり、探索に行こうかという話も出たが、まだ少し疲れが残っていたこともあり、  
結局は休むことにした。  
パーティの雰囲気は、少しだけ変わっていた。昨日までは、ヒューマンとドワーフが話すことはなかったのだが、それまでが嘘のように、  
二人とも楽しげに話している。それだけでも、ギスギスしていた空気がだいぶ和やかになっている。そんな二人を、クラッズは  
何も感じていないかのように、無表情に見つめているばかりである。  
食事をし、話をし、少しだけ各自の学科の鍛錬をし、揃って夕飯を食べ、部屋に戻る。  
いつも一緒の、ドワーフとクラッズの部屋。だがこの日の室内は、いつになく重苦しいものだった。  
二人はベッドに座り、ただただ黙り込んでいる。ドワーフは何か言いたそうにしているのだが、どうしても言葉が出ないらしい。  
そんな彼女を、クラッズはじっと見つめていたが、やがて口を開いた。  
「それで、話したいことって、なぁに?」  
クラッズの言葉に、ドワーフの耳がへたっと垂れる。そして尻尾も、落ち着きなく左右に振られ始めた。  
「あ……あの……あの、ね…」  
クラッズの目を見ず、うつむいたままで、ドワーフは話し出した。  
「私……ずっと、ずっとね、ヒューマン君のこと……好きだったの…」  
「………」  
「で、でも、前にちょっと、色々あって……嫌いに、なりそうだったけど……でも……あの、でも…」  
苦しげに顔を歪め、ドワーフは必死に声を絞り出す。  
「……や、やっぱり……嫌いに、なれないよぉ……昨日、あの時のこと、謝ってくれて……ひどい怪我してたのに、頑張ってくれて……  
それに、私のこと、信じてくれて…!だからっ……でも…!」  
「……もう、いいよ。ドワちゃん」  
まるで子供に語りかけるような優しい声で言うと、クラッズはそっとドワーフを抱き締めた。  
「元々、あたしが無理矢理、こっちに引きずり込んだだけじゃもんね」  
「わ、私っ……クラッズちゃんも、好きなのぉ!!」  
とうとう堪えきれなくなったのか、ドワーフは涙を流して叫んだ。  
 
「ありがとう、ドワちゃん。じゃけど、もう無理しないで…」  
「ち、違うのぉ!!」  
涙も拭わず、ドワーフは子供のようにかぶりを振った。  
「最初は、嫌だったけどっ……クラッズちゃん、ずっと優しくしてくれて……一緒にいてくれて…!今は、クラッズちゃんのことも、  
大好きになってっ……愛して……うえぇ…!ど……どうしたら…!私、どうしたらいいのぉ…!?」  
今までも痛んできたクラッズの胸が、かつてないほどに痛み始めた。  
ドワーフに愛されることが、彼女の目標だった。それは、確かに達成された。だが、そのせいで今、ドワーフはひどく苦しんでいるのだ。  
どちらも好きで、どちらも捨てられず、選べず、好きな相手を悲しませたくないが故に、彼女は苦しい思いをしている。  
クラッズは思った。ドワーフは迷っている。なら、もしここで自分を選べと言えば、彼女は自分を選ぶはずだ、と。  
そして、クラッズは口を開いた。  
「……いいよ、ドワちゃん。ヒュマ君のところ、行ってあげなよ」  
「……クラッズちゃん…」  
「あいつ、あたしが散々嫌がらせしたし、最近、調子悪そうじゃったもんね。ドワちゃんが行って、慰めてあげればいいよ」  
「……ぐす……ひっく…!クラッズちゃん……ご、ごめん……ごめんねぇ…」  
「あーもー、謝らなくていいんじゃって!元はといえば、あたしが全部勝手にやったことなんじゃから!じゃから、ね?ほら、  
いつもみたいに笑ってさ!その方がかわいいよ!」  
「ぐす……うん…!」  
泣き顔に弱々しい笑顔を浮かべ、ドワーフは頷いた。そして涙を拭き、ベッドからそっと立ち上がる。  
「ドワちゃん、頑張ってね!」  
ポンと肩を叩くと、ドワーフは嬉しそうに微笑んだ。  
「クラッズちゃん……ありがとう」  
ドワーフが部屋を出るまで、クラッズはずっと笑顔で見送った。やがて、彼女が部屋を出て、ドアがパタンと閉まると、その顔から  
笑顔が消える。  
何だか気の抜けた表情になり、クラッズはベッドに寝転がった。が、すぐに体を起こし、ベッドから降りて道具袋を漁る。  
中から取り出したのは、ドワーフが転科するときに切った、二本のお下げだった。それを手にしてベッドに戻ると、クラッズは短い方の  
お下げを持ち、そっと鼻を埋める。  
「……ドワちゃん…」  
そこに残る彼女の匂いを嗅ぎつつ、もう片方の手を自分の胸に這わせる。  
「んんっ……ん…!ドワちゃん…!」  
薄い胸を触り、頂点を指先で弄ぶ。くりくりと擦るように撫で、そこがやや硬くなったところで、その手を下へと滑らせる。  
 
秘裂に指を沈め、指先を曲げる。瞬間、背筋を駆け上がる快感に、クラッズは身を震わせた。  
「はあっ……ん…!」  
指を突き入れ、自身の中をくちゅくちゅと掻き回す。その度に、未発達な体が快感に震え、鼻にかかった喘ぎを漏らす。  
やがて、そこがじわりと湿り気を帯びると、クラッズは指を引き抜いた。指と秘裂の間に、つぅっと粘液が糸を引く。  
短いお下げはそのままに、クラッズは一度体を起こし、長い方のお下げを手に取った。それは解けないように、根元の側にもしっかりと  
リボンが結わえてある。  
服を脱ぎ、短いお下げをベッドに置き、その傍らに寝ると、長いお下げを股間に挟む。  
ゆっくりと、それを引っ張る。三つ編みに結ったお下げが敏感な突起に擦れ、クラッズの体が跳ねる。  
「んあっ!はぁ……くぅっ…!ドワ……ちゃん…!」  
お下げに愛液が吸われてしまい、少しだけ痛みが走る。だが、ドワーフの匂いと、自分の秘所を刺激するものがドワーフの髪であるという  
事実が、その痛みを消してしまう。  
何度も何度も、繰り返し前後に擦る。凹凸が秘裂を刺激し、突起を撫で、ドワーフの匂いがその快感をさらに高める。  
そのせいもあり、クラッズの呼吸は急速に荒くなり、行為も自然と激しさを増す。  
「ドワちゃん…!くっ……あっ!!ドワちゃん、ドワちゃんっ…!」  
何度もドワーフを呼び、クラッズはただ快感だけを求め、行為に没頭する。やがて、縮めていた足がピンと伸び、全身が強張る。  
「うあぁ!!ド、ドワ……ちゃ…!んっ、うううぅぅ!!!」  
一際大きい、抑えた嬌声が上がり、クラッズの全身がガクガクと震えた。同時に、シーツに黒い染みがじわりと広がる。  
クラッズはしばらく荒い息をついていたが、やがて小さく溜め息をつく。  
「……何やってんじゃろう、あたし…」  
自嘲とも悲しみともつかない声で呟くと、クラッズはのそりと体を起こした。そのままベッドから降り、汚してしまったお下げを  
しっかりと洗うと、再びそれを道具袋の中へ戻す。  
もう一度、深い溜め息をつく。そして、クラッズは服を着ると、ゆっくりと部屋から出て行った。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!