黒鋼の左手の傷は、皆が思っていたよりももっと重いものであった。  
本人もその痛みの強さからそのことを自覚していた。  
だからその夜、天照や知世、蘇摩が一人の新たな老医者を連れて黒鋼の寝室にやってきても、黒鋼は対した驚きを感じなかった。  
 
「おうおう、どうしたんだ?こんな夜中に人の寝室にぞろぞろと」  
「黒鋼、その傷はお前が考えているより重いものだ」  
 
天照の言葉をその医者が引き継ぐ、  
 
「左様。その腕が切られたのは普通の空間においてではない。故に傷の癒えが遅く、このままでは傷が化膿してお前さんの命が危なくなりますのじゃ。」  
「ほう。」  
何ともないふうに装う黒鋼だが、その黒鋼を見つめる皆の視線の真剣さに思わずたじろいだ。  
だがそんな中、いつもなら誰よりも真っすぐに彼を見つめる知世は、彼と目を合わせようとはしなかった。  
 
(妙だな…)  
 
そう思いつつも、黒鋼は尋ねた。  
 
「それで?俺はこのまま死ぬのか?」  
 
「いや、一つだけ治す薬があるのじゃ。」  
 
「だったら話ははええ。さっさとそれを飲ませろ。」  
 
「それがその薬はちと厄介な代物でな、普通に飲用したのでは効かんのじゃ。」  
 
「?」  
 
「唯一の飲用方法は“口うつし”、それも神官またはそれになる資格を持つ女子の、な。」  
 
「はぁ?」  
 
黒鋼は自分の耳を疑った。今この国でその条件を満たす者は二人しかいない。一人はサクラ、もう一人は…知世だ。しかしサクラがあのような状態にある中では、当然一人に絞られてくる。  
 
「知世しかいないであろう。」  
 
天照が淡々とした口調で言った。  
 
「な、何ぃ!?」  
 
思わず知世を見つめると、顔を赤らめてうつむいている知世の姿があった。  
 
「ば、ばか野郎!!そんなことできるか!と、知世と口づけだと?ふざけるじゃ…」  
 
「知世様はもうご承知して下さったのだぞ!!」  
 
蘇摩のその一言で黒鋼の罵りが止んだ。  
 
「なん…だと」  
 
「それをお前は、知世様の心を踏みにじるようなことを!!」  
 
「う、いや…それは」  
 
「とにかく今は急を要するのじゃ。知世姫様、お願い致しますぞ。」  
 
「…はい。」  
 
一呼吸おいて知世が返事をした。  
 
黒鋼が信じられないというように知世を見つめるが、知世はその目を見ようとはしない。  
 
そして、医者から薬の液体を受け取った。  
 
平静を装っているようだが、その手が震えていることに黒鋼は気づいた。  
 
知世は液体を口にふくんだ。  
 
「知世…」  
 
黒鋼が小さくつぶやいた時、初めて二人の視線が絡みあった。  
 
その一瞬の後、知世は目を閉じると、今だ驚きを隠せない黒鋼の唇に、自らの唇を近づけていく。  
 
……っ  
 
軽い音をたてて、二人の唇が重なった。知世の口から、彼女の体温で少し温かくなった薬が、ゆっくりと注がれていく…。  
 
…やがて二人の唇は離れた。  
 
「はぁっ…」  
 
知世はふらついてその場にへたり込みそうになったが、なんとか柱に手をついてこらえ、走って部屋を出ていった。  
 
 
「…コホン。ふむ、終わったようじゃの。」  
 
それまで夢を見ているかのような表情をしていた黒鋼が、この言葉でやっと我に返った。  
 
「あ、ああ。ふぅ、これで治るんだな。」  
 
照れ隠しに髪の毛をかいて、必死に平静を装おうとする。  
 
「ばかもの。誰がそのようなことを言った!」  
 
「何!?」  
 
「少なくとも一週間は続けねばならぬ。それも一日三回、の。」  
 
「な、なんだとぉ〜っ!?」  
 
 
黒鋼の蜜のような毎日が、これから始まろうとしていた。  
 
【終わり】  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル