意識がはっきりしない。  
それもそうだ。肉体を失ってどのくらい経っただろう。  
長くも感じ、短くも感じる。  
夢を見ているような気持ち。  
生き返りたいとも思う。でも、このままで良いとも思う。  
 
・・・長い長い夢を見ている。  
ふと気付くと、ざわめきのようなものが聞こえる。  
肉体が無いため、五感などない。あるのは直感のみ。  
と、突然生気が注ぎ込まれてきた。  
 
生き返ることができる・・・!  
 
気付かなかったが、私は無性に生き返りたかったのだ。  
何かしなくてはならない事があった気がする。  
私はなんの躊躇いもなくその生気を受け入れ、肉体の再生されるままを楽しんだ。  
 
 
「・・・見ろ、幽霊だぞ」  
一人の戦士は、ふと虚空に目を見やり、呟いた。  
「ああ。」  
・・・と、そばにいた魔法使い。  
もう一人いた。先ほどから無言でリュートを奏でている・・・バードだ。  
「こんな所に幽霊がさまよっているなんて珍しいな。」  
 
ロストランドの雪原地帯。  
今時のブリテインの活気についていけず、こころ安らぐ所を探して冒険をしていた。  
 
「女・・・」バードが呟く。  
 
「ここには何もなさすぎるな」  
魔法使いが言う。  
「たまには人のぬくもりを感じるのも悪くない。」  
「よし、いっちょ蘇生してやるか」  
そういうと、戦士は幽霊に包帯を巻き始めた。  
 
 
――――――――――――  
久々に見る青い空。  
辺りは・・・一面に白。ここはどこだろう。  
すがすがしい空気。狼の遠吠え。  
生き返った・・・帰ってきたんだ。  
雪景色に慣れない目をこすりながら、思い出したかのように蘇生してくれた人を探す――――  
 
 
――――――――――――  
「おひょぉ!いい女だ」  
「焦るな。抵抗でもされたら面倒だ」  
魔法使いは慎重だ。常に警戒を怠らない。  
外敵から身を守るため、キャンプの周りにもさまざまな魔法・仕掛けを施している。  
「そんなもの心配あるかって。どうせ徳の精神は受けていないんだ。な、今にも倒れんばかりにふらふらしてる。」  
「だが・・・」  
「このローブ・・・邪魔だな。さっさと剥いじまうか」  
待ちきれない・・・といった様子で、戦士はダガーを持ち、蘇生した女のローブを切り裂いた―――――  
 
――――――――――――  
「えと、ありg・・・・・・キャッ」  
幽霊ローブが重さをなくし・・・いや、体から離れていく。  
とっさに身を屈める。何がおきたのか分からない。  
いつの間にか裸になっていた。  
身につけていたローブを探しても、どこにも見つからない。  
「え・・・キャアアッ」  
突然、大きな影・・・男が襲い掛かってきた。  
男も、裸だ。  
身をもがくが、蘇生したばかりでは力も出ない。  
今、何がおきているかもわからず、ただ、生き返ったことを後悔していた―――――  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル