teen age:恋に恋するとき。  
人生でもっとも動揺するひととき。  
 
出典はわたしの辞書。  
欄外にシャープペンで書いてある。  
わたしは恋に恋していた。  
でも、わたしのまわりに“おあつらえ向き”なステキなオトコノコは見当たらない。  
カイトはお兄ちゃんて感じだし、メイコさんと取り合うほど大したものでも…。  
teen age一年生のレンくんはまだまだお子様。リンちゃんと遊んでなさい。  
はたと気付いて、わたしはひとり。  
たくさんのラブソングを歌えても、恋未体験のわたしにラブを詩うことはできない。  
叶わないほどアコガレルのは何故かしら。  
わたしは食事に行くと、カラオケに行くと、喫茶店に行くと、まずメニューのデザートを確認する。  
“甘い恋”を食べさせる店は未だ見つけられない。  
もしかしてメインディッシュ?…お子様ランチの隣にあったりして。  
 
 
その日、わたしは居間で少女漫画のなかの恋を味わっていた。  
友達から借りたのだけど、ちょっと退屈な漫画。  
ヒマを持て余し、わざときわどい感じに脚を組んで、向こうでリンちゃんとゲームしているレンくんをこっそり観察。  
居間はスリッパで歩くことになっているけど、フローリングのひんやりした感触が好きなわたしは、ニーソックスも脱いだ素足だった。  
レンくんの視線はチラチラとわたしの脚のあたりをさまよい…あっ、目が合った。  
ふふふ、慌てちゃって。  
見てたのバレバレだよ?  
“女の子”を活かしたイタズラでレンくんを困らせているとき、  
「こんにちは…その前に、はじめまして、かな」  
神威がくぽは現れた。  
違うかもしれない。  
でも、そうかもしれない。  
わたしには彼が、“神威がくぽの姿をした恋”かもしれないと思えた。  
これがわたしの初体験?  
ガイケンにひかれたケイハクなヒトメボレ?  
そうかもしれない。  
でも、違うかもしれない。  
がくぽに続いて居間に入って来たメイコさんが、わたしとリンちゃんとレンくんに彼を紹介した。  
ほとんど聞こえない。  
聴いてるけど聞いてない。  
彼の白い喉にみとれていたら、目が合った。  
慌ててしまう。  
慌てて俯くと、わたしだけスリッパを履いてなくて、ぺたぺたと素足。  
恥ずかしくなる。  
隠せるはずもないけど、読んでた漫画を前に持つ。  
うう、さっきはごめんよレンくん。  
恋は心を変にするんだって。  
たしかに変かも。  
わたしは辞書の“不可能”を塗りつぶしたのをおもいだした。  
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル