「めーちゃん、リンは何処?見あたらないんだけど」  
「リンなら朝からお隣行ってるわよ。最近べったりなんだから」  
 
…僕たちは本当に仲のいい兄妹だった。  
彼女は甘えた声で僕の名前を呼ぶ。僕はその声が大好きだった。  
過剰なスキンシップも、元気いっぱいな仕草も本当にかわいかった。  
けしていやらしい意味はない。だって「かぁいと〜!」なんて幼いボイスで  
飛びつかれたら、誰だって目尻が下がってにやにやしちゃうだろう。  
 
唯一のお兄ちゃんである僕だけの特権だった。  
 
だが、それもここ最近までの事。  
隣に越してきたがくぽにその権利を奪われたのだ。  
別に、僕だけのものじゃないし誰に懐こうがリンの自由なんだけど。  
 
「レンく〜ん」  
「…何」  
「リンがまたお隣に行ってるらしいよ」  
「ふ〜ん、あいつも飽きねぇな」  
…無関心。朝からだよ?心配じゃないの?リンだって女の子だし  
ていうか僕とリンが仲良くすると、凄い機嫌悪くなってたのに!!  
レンも彼に懐いてるのかな。いい事だけど露骨に態度違うとへこむなぁ。  
とぼとぼ歩く僕にめーちゃんが何処行くの、と声をかける。  
「お隣さーん、そろそろ迷惑だろうからリンを連れて帰るよ」  
 
 
「…妹離れしないわねあいつもー」  
「自分に懐いてたのが、他に捕られた気ぃして悔しんじゃねぇの」  
「レン、あんたはact2になってから随分余裕になったわね」  
「……別にact2とか関係ないし。俺は元々こんなんだし」  
「…あ、カイト帰ってきた」  
 
家に戻るとめーちゃんがにやにやした顔でこっちを見ていた。  
我が家の男性陣が大人になるのはいつかしらね、なんて言ってる。  
色々見透かされてるようで恥ずかしい。だけど。  
「お兄ちゃん、今度一緒にお隣行こ!」  
握られた手を、ぎゅっと握り返す。  
「そうだね。僕も連れてってよ」  
 
―この手を繋げるうちは繋いでおきたいんだ。  
いずれ僕らは消えてなくなってしまうから。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!