隣にいる恋人の表情が、何だか曇っている。  
恒例となっている“お泊り”だが、今夜は楽しくないのだろうか。  
愛し合い、二人で眠ることが、嫌なのだろうか――。がくぽは、  
忙しなく思考を廻らせた。  
 
無理強いはしない。したくない。  
帰りたい、と言われれば、素直に帰すつもりでいた。  
 
 
「ミク殿、気分が乗らぬのか?」  
遠慮がちに肩を抱き、そっと尋ねてみる。  
腕の中の彼女は何も言わず、静かに首を横に振った。  
嫌ではない。ならば何故、そんな表情をしているのか。  
 
「……不安なんです」  
がくぽの心を読んだかのように、ミクは小さく答えた。  
漸くがくぽを見上げた瞳は、心なしか潤んでいるように見えた。  
まるで、今にも泣きそうな。  
 
どきりとした。  
不安にさせるような行為を、自分はしたのだろうか?  
乱暴に扱ったのだろうか?  
 
心当たりがない。  
だが、それほど夢中になって、己の欲望のままに彼女を抱いたのだろうか?  
 
「すまぬ、ミク殿。お主が泣くほど不安になるようなことを、我は……」  
「え?あ!違っ、違います!がくぽさんじゃなくてっ」  
「違うのか?」  
「はい」  
ちゃんと話、聞いてくれると思ったのに。ミクは不満げに呟いた。  
むくれた彼女も可愛らしく、がくぽは抱きしめたい衝動に駆られたが、  
怒られそうなのでやめておいた。  
代わりに「しかと聞くぞ」と、ミクが続きを話すのを促す。  
 
「こんなこと、うちの皆には言えないから……」  
解けた唇が、話の続きを紡ぎはじめる。  
元気で明るい彼女が“家族の前では、出来るだけその通りでありたい”と願っていることは、  
以前にも聞いていた。  
だからがくぽは、しっかりと耳を傾ける。  
恋人として、相談役として、理解者として。  
 
「巡音ルカさんの、ことなんですけど」  
「ああ」  
「何ていうか、どう接したらいいんだろうって。まだ皆、完全には打ち解けてなくって……  
年齢もそうだけど、立場とか、扱いが分からなくて」  
「ふむ……」  
「だけど、私は一応先輩だし。でもルカさんより年下だし。ぎこちないのは嫌だけど、  
ルカさんは何も喋ってくれないから、どうしようも」  
ミクの声が震えはじめ、遂に涙が零れた。  
擦ってはならぬぞ、と指先で優しく拭ってやる。  
 
どうにかしたいけど、どうにも出来ない。でも何とかしなきゃ。  
ルカが自分のことをあまり語らないためであろう、年長組でさえ苦戦している状況に、  
ミクは妙な責任感を抱いていたらしい。  
 
「ミク殿は、頑張りが過ぎるなあ」  
頭を撫でながら、がくぽが溜息交じりに呟く。  
その和らいだ響きに、ミクは涙が止まらなくなった。  
目の前にある広い胸に顔を埋めて、茄子紺の浴衣を濡らした。  
 
「そういえば、去年の夏。我が生まれ、此処にやって来たときだ。皆が物珍しそうに我を見、  
通り過ぎてゆく中で、一人の女子だけが親しげに話し掛けてくれた」  
 
『あ、あのっ、あなた、新しいボーカロイドですよね?えと……神威がくぽさん?』  
『ああ、確かに我だが』  
『やっぱり!お侍さんって聞いてたから、もしかしたらって。私、初音ミクって言います!  
私もボーカロイドなんです!』  
 
「――正直、何だこの女子は、と思った。明るくて、堅苦しい礼儀もなく、  
しかも我を迎えに来たのだと申した」  
二人の中の記憶は数あるデータから呼び出され、鮮明に甦る。  
ミクは、自分達の思い出が例えに出されることが不思議で、首を傾げてみせた。  
 
「要するにだな。何も考えずに、親しげに話してみることが大切だと、我は思うぞ。  
あの時のように」  
頬の、涙が伝った跡を撫でる。  
指先をそのまま唇へと辿らせ、触れた刹那、くちづけた。  
 
「扱いや立場など、そのような物は後から付いてくる。間柄も、幾らだって変わる」  
「……そう、ですかね」  
「何も、ミク殿は恋仲になることを知っていて、我に話し掛けてくれたのか?違うだろう?」  
まるで何かに気付いたかのような表情で、ミクはがくぽを見つめた。  
確かに違う。そんな予感すら、全くしなかったのだと。  
深く知ってゆくうちに、恋に落ちたのだと。  
言葉を交わす代わりに、再びキスを交わした。  
 
「ルカ殿、と申したか。きっと寂しがっておるぞ」  
「寂しかったんですか?がくぽさんも」  
「それはそうだ。寂しくなければ、こうしてミク殿と一緒におらぬ」  
一人は寂しい。  
そんなことは分かっていたのに、一人でなくなったが故に忘れてしまっていた。  
 
ルカは、今はまだ一人で、寂しくて、塞ぎ込んでいるのだ。きっと。  
親しくなってくれる誰かに、傍にいてほしいのだ。  
クールでミステリアスな彼女は、本当は単に、口下手で付き合い下手なだけなのかもしれない。  
 
「やっぱり、がくぽさんがいてくれて、カレシでいてくれて、良かった」  
瞳に涙を湛えたまま、ミクは今夜初めての笑顔を見せた。  
 
先程堪えた衝動に再び駆られ、がくぽは強く、ミクを抱きしめる。  
そして、どちらからともなく唇を重ね、暫くキスを交わしていた。  
二人のために敷かれた布団に身を投げ出すまで、大して時間は掛からなかったが。  
 
「……良いか?」  
「はい……」  
頬を染める彼女に、煽られる。  
何度も愛し合った今でも、初めて過ごした夜のような興奮を覚える。  
いつだって、優しくしなくてはならない、と己を制するのに必死だ。  
 
「んっ」  
がくぽが覆い被さり、深くくちづける。  
濡れた音が漏れ、ミクは体を強張らせた。  
 
「は……がくぽさ、ん」  
次は、首筋を這う唇。  
手もやんわりと愛撫を始め、ミクの声は甘くなってゆく。  
呼ばれた名前に反応したのか、手に少し、力が込められた。  
また、ミクは声を上げる。  
 
「あっ……!」  
片手で胸を、もう一方の手で秘部を愛撫する。  
指の動きが伝わる。溢れてきた蜜を、馴染ませるかのようなそれ。  
感覚を追っていると、ぷっくりと膨れてきていたのであろう芽を、優しくではあるが弾かれた。  
布団を強く蹴る。  
 
「ミク殿」  
低い声で呼ばれ、震えた。  
がくぽがミクの感じすぎる体を揶揄うのは、いつものことだ。  
いつもより濡れておる、と囁く。  
 
「っ、ふ……ぁっ」  
濃紺の浴衣を乱し、身を捩る。  
露になった白い太腿を、大きな手が撫でた。  
両手が下半身を、唇が胸を愛撫する。  
 
お主は本当に、楽器のようだな――がくぽが笑う。  
与えられたものに忠実に、良い音を出してみせる。楽器、それはボーカロイドも例外ではない。  
当然のことです、と切れ切れに呟くと、やはり再び笑われた。  
 
「ただの楽器には、こうして愛し合うことなど出来ぬだろう」  
ミクの太腿に、硬度を持った熱が触れる。  
それが何か分かると、彼女の体もまた、熱を帯びた。  
 
「挿れても、良いな?」  
「はい……きて、ください」  
ミクが恥ずかしそうに腰を浮かせ、がくぽはその隙間に滑り込む。  
尖端を宛がい、蜜を馴染ませる。  
そして小さな水音を立てながら、ゆっくりと腰を沈めてゆく。  
 
「っ……」  
「あ、っ」  
繋がった途端、思わず声を漏らした。  
互いの濡れた瞳が、ぶつかる。  
 
「がくぽ……さん……っ」  
舌足らずに名前を呼ばれ、がくぽは体温が上昇するのを感じた。  
 
二人の吐息と絡み合う音、布擦れの音。  
外が静かな分、やけに響く。  
雪でも降っているのだろうか?と、がくぽは快楽に霞む思考で、何気なく考えた。  
 
「あ、あ……っ」  
耳に注がれる声で、ふと現実へと返る。  
頬だけでなく全身を上気させ、自分の体の下で翻弄されている恋人。  
体内で何かが震え、滾るのが分かった。  
 
――後で、一緒に雪見をしよう。  
そう考えたことすら、流されてゆく。  
 
「ミク、殿」  
「ふぁっ、あっ」  
耳朶を甘噛みすると、ミクはびくりと跳ねた。  
 
少し強めに突き上げてやる。  
布団の上を彷徨っていた手が、がくぽの背中へと回される。  
しがみついて、縋りついて、揺さぶられるミク。  
首筋を這っていた唇が、彼女の白い肌に赤い痕を残した。  
 
「あ、う……あ、ぁあっ」  
「く……っ」  
がくぽに合わせてミクが、ミクに合わせてがくぽが。互いがそれぞれ良いように動き、  
やがてシンクロする。  
絶頂が近い。  
その証拠に、何も考えられなくなっている。  
 
「だめ、がくぽさ、ん、もう」  
「ならば、達け……好きなだけ、存分、に」  
「やっ……あ、あ!」  
がくぽの動きが、一層激しくなる。  
ただただ翻弄され、欲望と快楽が導く方へ溺れてゆくのみ。  
 
「あ、――っ……!」  
ミクの体が大きく跳ね、震えた。  
苦しそうな呼吸を繰り返し、汗ばむ体。  
達した後の余韻に、暫く身を投げ出している。  
 
「っ……は、っ」  
間もなく、がくぽも達し、果てた。  
爆ぜる快感に目を細め、荒い息を吐く。  
全てを注ぎ込むと、やはり余韻と気怠さに、ミクの隣へと横たわった。  
 
愛し合った後だからこその、満足感と幸福感。  
 
真っ白な布団の上には、淡い紫の髪と浅葱色の髪が、重なり合って広がっていた。  
 
 
重い。  
体というか、主に腰が、だ。  
ミクがどうにかして起き上がると、隣は空っぽで、おまけに自分は脱げたはずの浴衣を着ていた。  
 
「…………」  
いつ着たのか、いや、着せてもらったのか。  
夜のうちだろうが朝のうちだろうが、冷静になっている相手に裸を見られたことは確実だ。  
気まずいなあ、と思っていた、その矢先。  
 
「お早う」  
 
ミクは思わず、びくりとした。  
背を向けていた窓辺から、聞き慣れた低い声。  
ぎこちない動作で振り返ると、相手もこちらに背を向けていた。  
窓の前で胡座を組み、外を眺めながら。  
 
「お、おは、おはようござい、ます」  
「不躾だとは思ったが、その、浴衣を着せておいた。女中などおらぬゆえ……  
まあ、目は伏せておったが」  
「有難うございます……」  
やっぱり。ミクは途端に恥ずかしくなった。  
穴があったら入りたい、二度寝が出来たらしてみたい。  
 
いつまで経っても、妙なところでウブな二人である。  
 
「と、ところでがくぽさん、そんなところで何を」  
「ん?ああ、雪見をだな」  
「雪見?」  
「昨夜から降っておったようで、少しだが積もっておる。ミク殿もどうだ?」  
「見ます!積もってるんですか!?」  
雪と聞いて飛んできたミクに、がくぽは笑みを漏らした。  
先程の恥じらいは何処へやら、しかし彼女らしい。そう思っていた。  
 
「ミク殿、風邪を引くぞ」  
羽織を、そっと肩に掛けてやった。  
窓に張り付いていたミクが、少し大人しくなって、頬を染める。  
 
「有難う、ございます」  
ミクは遠慮がちに、がくぽの肩に寄り掛かってみた。  
それに対して、やはり戸惑いながら抱き寄せてくれる、手。  
 
雪景色の中、庭にある南天の赤い実が目に入った。  
雪兎を作ってみせたら、彼女は喜んでくれるだろうか――。  
 
取り敢えず朝食はもう少し後にしよう、と思うがくぽであった。  
 
 
「ところで。どう致すつもりかな、ルカ殿のことは」  
湯気の立つ朝食を前に、がくぽが尋ねた。  
ミクが抱え込んでいた不安が、簡単に解消されたわけではないことを、彼も気付いていた。  
昨夜ほど、深く悩んではいないようだったが。  
 
「んー……、がくぽさんが言うように、あんまり難しく考えないで、気軽に話し掛けてみようかなって……」  
「そうか」  
「だめですか?」  
「いや、素直で結構だが」  
ミクの皿に、がくぽは自分の卵焼きを一切れ、載せてやる。  
また子供扱いして、とミクは不満そうに呟きながらも、貰った卵焼きを頬張った。  
 
「まだ小難しく考えているようなら、我も一緒に話し掛けてみようかと思ったのだがな。  
どうやら大丈夫そうだ」  
「がくぽさんも、一緒に?」  
「うむ、挨拶もまだなのでな。似たような境遇の者がおれば、幾分かは気が楽かと」  
「…………」  
通じ合うものがあれば、打ち解けるのも早いのではないか、と。  
……打ち解ける。男女が。  
 
「だめーっ!」  
「!?」  
「そんな、何かが始まるフラグなんて!恋に落ちる音がするからだめぇーっ!」  
「お、落ち着いてくれ、ミク殿」  
箸を持った手をぶんぶんと振り回しながら、ミクは叫んだ。  
彼女が静止し、がくぽの姿を認めたとき、その目には涙が浮かんでいた。  
 
「がくぽさんのカノジョは、私だもん……」  
「え?」  
「確かにルカさんは美人だし、大人だし、落ち着いてるし、胸もおっきいし、」  
「……何を申すか、馬鹿者」  
泣き出しそうなミクの頭を、がくぽは顔を赤くしながら、優しく撫でた。  
 
「雪兎を作ってやるから、泣くな」  
可愛いお主のために、などとは言わないが。  
ヤキモチを焼いてくれて嬉しい、とも言えない代わりに、ミクを喜ばせてあげたかった。  
 
 
***  
 
 
「あ、ミク姉おかえりー!」  
ミクが玄関を開けたとき、真っ先に飛び出してきたのはリンだった。  
 
「ただいま、リン。これ、お土産」  
「わあ、雪うさぎ!どうしたの、お盆なんかに載っけて」  
「がくぽさんがね、作ってくれたの。お主のために作ったのだから持ってゆけ、って」  
「……いいねぇ、ラブラブで」  
リビングだと解けちゃうから、とケータイのカメラで撮影しながら、リンは呟いた。  
そんな彼女の、姉を見る眼差しは、羨望というよりは呆れているのに近い。  
 
「そういえば今ね、テレビにがっくんのお父さんが出てたよ。再放送だけど」  
「え、まだやってる?」  
「うん、多分。レンが見てた」  
そんな会話を交わしながら、リビングの扉を開ける。  
寛ぎモード全開のレンも、ひっくり返ったまま迎えてくれた。  
 
「おっかえりー、ミク姉。今さ、神威さんのお父」  
「残念でしたー、もう教えてあげたもんねー!」  
「〜っくそ、リン!」  
「何よ!」  
「あーあ、兄弟喧嘩しちゃって……」  
力の差もお構いなしに、ぼかすかと喧嘩を始める鏡音ツインズ。  
本人たちには悪いが、こんな光景を見ていると、うちは平和だなあ、とミクは思うのだった。  
 
「あ」  
その時、騒ぎの所為なのか、二階にいたルカが顔を出し、ミクと目が合った。  
やはりまだ遠慮しているのだろう、気まずそうに目を逸らす。  
 
「っ、ルカさん!」  
再び部屋に戻ろうとしたルカを、ミクが呼び止める。  
勿論ルカは驚いて――呼び止められたというよりは、硬直しているようだった。  
 
「えと、その……部屋に一人で閉じこもってないで、皆と一緒にテレビ、見ましょう?」  
外じゃ雪も積もってるし、雪遊びでもしますか?と、呼び止めた勢いで付け加える。  
体も表情も動かさないルカに、ミクが内心怯えていた、その時だった。  
 
「……ふふっ」  
「?」  
「楽しい人ですね、ミクさんは。人気者なのがよく分かるわ」  
綺麗なポーカーフェイスは崩れ、小さく笑うルカがいた。  
慣れていないのか、少し不器用ではあったが、彼女は確かに、心から笑っていた。  
 
「一緒にテレビ、見ても良いんですか?」  
「も、もちろん!おこたでミカンもどうぞ!」  
「雪遊び、しても良いんですか?」  
「はい!雪合戦じゃ、手加減はしませんから!」  
「……有難う」  
ルカが、本当に嬉しそうに微笑む。  
それに気付いた双子も、おいでよルカさん!と手招きした。  
 
――メールしなきゃ、がくぽさんに!  
不意にそんな意識に駆られて、ケータイを取り出し、急いでメールを打つ。  
誤字・脱字も確認せず、勢いよく送信ボタンを押した。  
 
『ルカさをと仲良くなれました!一歩前進です!がくぽさんのおかげ☆』  
 
「……“さを”?これは“さん”と打ちたかったのか?ミク殿」  
気持ちは分かるが動揺しすぎだろう、と呆れながらも、気付くと笑みを漏らしていたがくぽだった。  
侍という古風な設定とは裏腹に、最新機器を指先で器用に操り、返信する。  
 
『それは良かった。近々、我もルカ殿にご挨拶致したい所存。宜しくお伝え下され。  
 追伸、誤字や脱字には注意されたし。面白いので構わぬが。』  
 
「だめー!宜しくお伝えするけど、だめー!って、誤字や脱字……きゃー!?」  
「「「?」」」  
いきなり慌てはじめ、奇声を上げたミクを、三人は不思議そうに見つめる。  
テレビの中では相変わらず、がくぽの父上が格付けチェックされていた。  
 
ルカが一員として溶け込んだ、仲睦まじい一家が見られるようになるまで、あと少しである。  
 
 
 
終。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!