大人組VOCALOID同士、酒席で親睦を深めよう、という名目で。  
KAITO兄さんとMEIKO姉さんとルカちゃんが、がくぽさん宅に呼ばれています。  
 
私もその場に混じってみたかったけど、  
未成年はだめだ、と断られてしまいました。  
飲まないから、と言っても、教育上よろしくないから、と。  
こういうときは、私の年齢設定が、疎ましくなってしまいます。  
 
そんな折、私のケータイに電話がかかってきました。  
KAITO兄さんからのようです。  
 
「はい、もしもし?」  
「あ、もしもし、ミクー。」  
 
なんだか、声が酔っぱらってます。  
 
「悪いー、ちょっと来てくれない?」  
「え?未成年は行っちゃいけないんじゃ無かったの?」  
「いやさ、神威さん、酔いつぶれちゃって。介抱したげてほしいなと。」  
 
え?  
とりあえず、お隣のフォルダに向かいます。  
 
「おじゃまします……。」  
 
行ってみると。  
お酒の缶やらゴミやらが申し訳程度にまとめられて。  
がくぽさんは、他の皆に囲まれ、  
座布団を枕にして、床に転がっていました。  
 
「ごめんなさい、ちょっと調子に乗って飲ませすぎちゃったみたいで。MEIKOさんが。」  
「えー、あたしのせいー?」  
「うん、そーだね、完全に先輩のせいだね。」  
 
大人組3人がそんなやりとりをしてる中。  
とりあえず、傍らに座って、呼びかけてみます。  
 
「が、がくぽさーん。」  
「おお、初音殿ではないか……。」  
 
がくぽさんは、私の膝に頭を乗せ、腰に手を巻き付けてきました。  
やだ!もう、みんな居るのに!  
 
「というわけでさ、あと、よろしくね。」  
「え?」  
「そーそー、何なら、今日はそのまま帰ってこなくてもいいからさー。」  
「やだ!何ゆって!」  
 
なんだか、完全に面白がられてます。  
 
皆は好きなことを言い残して、ぞろぞろと出ていってしまいました。  
そしてそこに取り残される私とがくぽさん。  
 
うーん、これは、どうしたらいいんだろう……。  
 
膝枕で気持ちよさそうに寝ているがくぽさんを見下ろしながら、  
私は途方に暮れていました。  
 
長時間膝枕をするというのは、意外と辛いもので。  
でも、がっちり腰に手を回されてるせいで、離れられません。  
 
うう、足がしびれてきた………。  
 
足をもぞ、と動かすと、がくぽさんが目をぱち、と開きました。  
 
「……あれ?初音殿?なぜここに?」  
「みんなから介抱頼まれたんです。」  
「皆はどうした?」  
「帰っちゃいましたよ。」  
「左様か。」  
 
がくぽさんは、なんか、怖いくらいにこにこしています。  
そして。  
 
「……しからば。」  
 
いきなり、その場に押し倒されました。  
 
え?!  
いや、ちょっと待ってください!  
 
部屋、明るいままですし、片づけもまだで散らかってますし。  
てゆか、せめて、お布団に移動とか……。  
 
動揺して固まってしまいましたが。  
がくぽさんもそのまま動きません。  
様子をうかがっていると、上から寝息が聞こえてきました。  
 
ええええええ?!また寝てるし!  
 
とりあえず、組み敷かれた体制からなんとか脱出して。  
がくぽさんを寝室に運ぶのは無理なので、布団の方をこちらに持ってきました。  
がくぽさんにかけてあげます。  
 
もう。  
そのまま……かと思って、ちょっとどきどきしたのに。  
 
さすがに、こんな状態のがくぽさんをひとりで置いて帰るわけにはいかず、  
周りを簡単に片づけてから、一緒の布団の中に入って、私も寝ました。  
正直、……ちょっとお酒臭かったです。  
 
 
 
 
翌朝。  
案の定、がくぽさんは昨晩の一連を何も覚えてなかったり、  
でも、勢いでそのまましちゃったり、  
帰ったらリンちゃん達から「どう?昨晩はお楽しみ?」って冷やかされたり、  
いろいろありましたが。  
 
そのへんの詳細は割愛、ということにさせてください。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル