神威さんとリンがくっついてこのかた。  
リンの片割れであるところの俺は、なんとなく暇を持て余している。  
 
今まで何をするにも一緒だったし。  
いつもやってたゲームだって、対戦相手がいないと張り合いがない。  
 
「……つまんねえなあ。」  
 
今日はオフ。例によってリンは神威さんのところ。  
家にいてもつまんないし、用事言いつけられでもしたらうざいし。  
 
「公園でも行くかな。」  
 
行って、またゲームでもやろう。  
もしかしたら、対戦相手も見つかるかもしれないし。  
そう思って、出かけてみた。  
 
公園に行ってみると、人があんまりいなかった。  
 
「そっか、みんな宿題やってんだ。」  
 
世間は夏休み終盤。  
普段公園で顔を合わせる連中は、みんな慌てて宿題に取りかかってる頃なんだろう。  
 
「つまんねーなー。」  
 
そう思っていると。  
ベンチに見知った顔を見つけた。  
 
「えっと、……ぐみさん?」  
 
見かけた彼女は、なんとなく、寄る辺もなくぼんやりとしている。  
その様子が気になって、ちょっと声をかけてみることにした。  
 
「ちわっす。」  
「あ、レン君。」  
 
ぐみさんの手には、俺と同じゲーム機があった。  
 
「ぐみさんも、対戦相手探しに来たんすか?」  
「あ、うん、それもあるけど。  
 何となく、うちには居ちゃいけないかな、って。」  
「え?」  
「ほら、お兄ちゃん達の邪魔しちゃ悪いってゆーか。」  
 
あ、そうか。  
 
ぐみさんは神威さんと一緒に住んでて。  
リンが神威さんちにお邪魔してるということは。  
 
「すんません。うちのバカ妹が。」  
「あ、ううん!そんなんじゃないの!私が勝手にこうしてるだけで!」  
 
ぐみさんは、慌ててそう答えるけど。  
そうだよな。俺と同じく、居場所を無くした、みたいなもんだよな。  
 
そう思いつつも。  
その辺の話はあんまり突っ込んじゃいけないような気がして、別の話題を探す。  
 
「えっと……、ぐみさんも、ゲームとかやるんすね。」  
「うん、けっこう好きだよ。」  
「じゃあさ、俺と対戦しないすか?」  
「え……?」  
「てか、ウチ来ません?他のみんなも居るし。」  
「んー、じゃあ……。お邪魔させてもらおうかなあ。」  
 
そのときは。  
ぐみさんを誘ったことに、深い意味なんてなくて。  
 
だから。  
俺とぐみさんがそういう関係になるなんて、  
そのときは全く想像していなかった。  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル