: 170%"> : 170%"> : 170%"> : 170%"> : 170%"> : 170%"> : 170%"> : 170%">  
「…小鳥」  
封真は腕の中の小鳥に呼びかけた。  
後始末を終え、そこは何事も無かったかのように整然として静かな室内。  
ベッドに、すやすやと寝息を立てる小鳥をそっと横たえた。  
封真はベッドに腰掛け、じっと小鳥を見つめた。手に、体に残る確かな温もりと感触。  
夢をみていたような心地がするが、先ほどまでの事は紛れも無い現実だ。ただ、絶頂の瞬間…  
――「……おにいちゃん…」  
満面の笑みで、そう呼ばれたような気がするのは、自分の都合のいい解釈だろう。  
きっと小鳥は“神威ちゃん”と言ったのだ。  
「…ごめんな。俺はもう、戻れない」  
よろよろと立ちあがり、ベッドの傍らにあった椅子に腰掛けると、封真は天井を仰いだ。  
――俺は小鳥の体も命も全て奪って、俺だけのものにする。  
神威…お前は、お前から大切な人を奪う俺を許せるか?  
お前だけは…どんな酷い事をしても、そんな俺でも……一番に想って、共に生きたいと願ってくれるか?  
それが自分勝手な“願い”だと知りつつ、封真は深くうなだれた。  
 
「…小鳥ィっ!!」  
絶叫とともに、神威はソファーから飛び起きた。  
そこは理事長室。真っ白いスクリーンには何の映像も映っていない。  
目の前には、びっくりした様子のCLAMP学園理事長がいた。  
「だ、大丈夫ですか?急に意識を失って倒れて…随分とうなされていましたし…」  
言われてみれば悪寒が背筋を這う。  
何か夢をみていたような気がするが、水面が波打つようにぼやけて思い出せない。ただ…  
――「……司狼くん…」  
泣きながら、そう呼ぶ小鳥が見えたのは、気のせいではないだろう。  
そして“ごめんね”とも言っていた。  
「…すいません。俺、もう行きます」  
よろよろと立ちあがり、床に転がっていた神剣を拾い上げると、神威は理事長室を後にする。  
今さら考えずとも、東京に戻ってきた時点で、答えは決まっていた。  
――俺はただ…小鳥と封真が幸せに暮せる場所を守りたい…それだけだ  
それが最早、叶わぬ“願い”だとは知らず、神威はそっと封真と小鳥が居る部屋のドアノブに手を掛け、扉を開いた。  
 
「…本当に、いいのかい?」  
水際に佇む小鳥の背に、牙暁は問いかけた。  
振り返った小鳥は、牙暁の浮かない表情に笑みをこぼす。  
「酷い女だと思ってるでしょ?精神崩壊したふりをして実の兄を誘惑したなんて」  
「…い、いや……でも、彼も君を愛していた。だから、わざわざこんなこと、しなくても…」  
言い淀む牙暁に、小鳥はくすくすと笑う。  
「だめよ。お兄ちゃんは優しいから、司狼くんのことを気遣って、“三人一緒にいよう”とか言っちゃうもの。  
 でも、それじゃあイヤなの。  
私は、例え私の命と引き換えにしてでも、お兄ちゃんと司狼くんが憎みあって傷つけあうことになっても、それでも…  
……お兄ちゃんに抱かれたかったの」  
満面の笑みで言う小鳥に、牙暁は言葉も無かった。  
そして、何も知らない神威のことを思うと、胸が痛んだ。  
「最期、お願いね…お兄ちゃんが司狼くんを殺そうとしたら…」  
「あぁ、わかっているよ」  
 
未来はいつも一つ。  
たった一つの“願い”を叶えた代償として、死の瞬間が近づくのを小鳥は今、待っている。  
神威の“願い”は最早、叶わない。  
だからせめて、封真の“願い”だけでも叶って欲しいと、牙暁は願わずにはいられなかった。  
 
 
(終)  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル