----------------------  
コトコト・・・  
「ムクロ様、お食事の時間です」  
運ばれてきた食事。以前なら好んで食べていたものだった。  
「いや・・・いい」  
「は、はぁ・・・」  
戸惑う部下。  
食事・・・以前と好みが変わった。  
そういえば・・・いつから、アレを好んでたべていたのだろうか?  
「ふん、ダイエットのつもりか。」  
「いや、単にもうアレは食いたいと思わない。」  
飛影の腹に軽く穴を開けながら、ムクロは部屋の窓から外を眺める。  
「体が変わっていってるのか・・・」  
生まれ変わったから・・・か。  
「ムクロ・・・お前弱くなったな」  
飛影はスッと、そばに近寄る。  
「飛影、お前が強くなっただけだろう?」  
フッと笑い返す。  
飛影の腹にできた、穴はもう跡形すらない。  
「だが・・・」  
「何も言わないでくれ・・・」  
ムクロはそっと飛影を抱きしめた。  
 
---------------------------------  
 
あれは・・・あれは、いつごろのことだっただろうか?  
魔界とか、人間界とか、霊界とか、  
その世界がどうとか・・・  
今いるところがどこかとか、  
その世界がどれだけ広いとか・・・  
何も知る必要はなかった。  
知ったところで何があるものか?  
自分がそこにいて、そこにいない世界・・・  
「おい、娘・・・」  
「・・・」  
あの男は他の奴らと変わらず、近づいてきた。  
「返事しろよ、ガキ」  
「・・・」  
話す価値などない。自分になど。  
しかし、この男と出会ったときは状況が少し違った。  
“ぐー”  
腹の音。食っても食っても満たされない何か。  
「はっはっは。腹へってるからしゃべれねーのかよ」  
男は大きな口をあけて笑う。  
「オレが腹いっぱい食わしてやるよ。」  
満ち満ちと生気にあふれ、笑った男。  
その名を雷禅。  
その日から、ムクロと雷禅は一緒に住むようになった。  
 
 
洞窟の中。  
雷禅の住まい。  
「・・・」  
何故自分はここにいるのだろう?  
見ず知らずの男の傍。  
奴は自分に対して何かをしてくるわけでもなく。  
何かをしている、といえば・・・  
 
「10年待ってろ、お前より強くなってやるからな!」  
ボロボロの男。  
「そのセリフ、100年前くらいにも聞いたぜ。いつでもきな。」  
無傷。  
 
寝て起きればいつも違う相手。  
そして、結果は同じ・・・  
飽きないのは奴が戦いのバカだったからだろう。  
「おい、お前!」  
「・・・」  
雷禅に何かを言われても、喋る言葉を作れなかった。  
見えない何かとの戦う毎日。  
「てめぇ、何かいえねぇのか?」  
意味は理解できる。でも・・・しゃべることを自分の心が許さないようで。  
「いつも『お前』とか『娘』とか呼びづれぇんだが・・・」  
「(ムクロ)」  
喉に出かかった、言葉が寸でのところでとまる。  
名前を自由に言うことすら禁止されているらしい。  
この名前に愛着があったわけでもないし、  
酷い嫌悪があったわけでもない。  
ただ、単に喋る能力をどこかにおいてきてしまったような感覚。  
「まぁ、いいか。お前とかで。」  
細かいことを気にしない奴らしかった。  
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル