例えば目の前で溺れている人がいたとしよう。  
誰だって手を差し伸べたり、それが届かなくとも何らかの措置を取るだろう。  
浮き輪代わりになるものを投げてやったりしかるべきところに連絡を取ったり。  
充分な自信のある人は自ら助けに行くこともあるかもしれない。  
ならば誰かが車で轢かれそうになっていたら?  
その人が自分にとって大切な人だったら?  
そして今自分が助けられそうだったら?  
僕は迷わず全力で駆け出した。  
 
 
 
「うおおおおおおおぉぉぉぉ!!」  
ラグビーのタックルみたいにその人影に飛びかかる。  
「うひゃあっ!??」  
傷付けないようしっかりと腕の中に抱きかかえ、ごろごろと傍らの空き地に転がり込む。  
草が荒れ放題に覆い茂っているので僕たちの姿はたちまちその中に紛れた。  
草が僕の肌を傷つけるが、そんなことには見向きもせず腕の中の少女を抱き締める。  
「大丈夫か八九寺いいいぃぃぃ!?」  
「な、な、きゃーっ! きゃーっ!?」  
「ああ! 心配させやがって! お前に何かあったら僕が生きていけないだろうが!」  
「ぎゃーっ! ぎゃーっ!」  
「ああもう! 怪我してないか!? どこも痛くないか!?」  
どさくさに紛れて身体を擦り付け、色んなところを揉みまくる。  
「がうっ!」  
「ぐわあぁぁっ!」  
噛みつかれた!  
なんていうか汚しているのも痛いのも僕だった。  
噛みつかれたショックで理性を取り戻した僕は八九寺をなだめに入る。  
「お、落ち着け八九寺、僕だ」  
この場合僕だからどうだというのだろうが、とりあえず八九寺も少し落ち着いたようだ。  
「おや、アラサーさんではないですか」  
「人を三十代みたいに言うな。僕の名前は阿良々木だ」  
「失礼。噛みました」  
八九寺は未だ首に回っている僕の腕に噛み付く。  
「使い方が合ってるけど間違ってる!」  
もちろん今回八九寺は手加減してるので痛くない。  
「それより気をつけろ八九寺。もうちょっとで車に吹っ飛ばされるとこだったぞ、僕がいなければどうなっていたか」  
「失礼ですが阿良々木さん、幻覚障害の疑いがあります」  
何だと!?  
「歩行者専用の小さい裏路地で人を吹っ飛ばすほどのスピードを出す車なんているわけないじゃないですか」  
うむ、その通り。  
八九寺に抱きつく言い訳はここでは通用しなかったか。  
「わかったら離してください」  
「やだ」  
「え?」  
「離したくない、こうしてたい」  
「…………」  
「抱いていいかな?」  
 
 
 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル