・するがローズ エピローグ  
 
 
国道沿いのミスタードーナツ。  
「ふん…やはりアロエヨーグルト味かの…いや抹茶も捨て難いの…」  
「いいから話を聞け、忍。何のためにドーナツを奢ってやったと思ってるんだ」  
「もへもへ…ふまむも…」  
「食べてから喋れ!」  
右頬にはフロッキーシュー。  
左頬にはD-ポップ×3。  
さらに、口にチュロス(シナモン)を咥える。  
何だか、冬眠前のリスみたいで微笑ましい。  
「…ぬし、今笑ったじゃろ」  
「え!?いや全然!滅相もない!」  
「本当かや……。して、何の話じゃったかの」  
「昨日の神原の話だよ!さっき言ったばっかだろ!」  
コイツ、歳くってとうとうボケたのか。  
「…聞こえておるぞ…」  
「嘘だっ!」  
「前にも言ったじゃろう、儂とお主の感覚は共有されておると」  
「ああ…そういやそうだったな」  
「じゃから、主様が絶頂に達した時は色々破裂しそうで大変だったわ」  
「どこが!?」  
「…れでぃーの口からそれを言わせるのかや」  
「あ、いや…そんなつもりは」  
 
「脳幹じゃ」  
「どうしてそんなところっ!?」  
「頭の使いすぎじゃ」  
「使いすぎで破裂するモノなのか!?」  
やっぱり、リアルにボケてきてるんじゃないか。  
見かけは子供、頭脳は痴呆!  
その名も吸血鬼シノブ!  
「…全部聞こえておるぞ」  
「…悪かったよ。で忍、あのまま神原を放置してたら一体どうなったんだ?」  
「どうもこうも…薔薇は知らんが、藤や蔦なら知っておるぞ、まあ同じ植物だか  
ら、結末も同じじゃろう」  
「そんなものなのか、で?」  
「主が体験したように、大概植物の怪異は人を糧とする、人を喰ろうたり取り込  
んだりして成長していくのじゃ」  
「ええと…つまり?」  
「あのまま放っておけば、小娘は怪異に取り込まれ、ぬしらも喰われていた、と  
いうことかの」  
「…結構恐ろしい怪異だったんだな…」  
「安心せい、街中を覆うような大樹になるには数ヶ月はかかる、その間に、燃や  
してしまえばいい話じゃ」  
「でも、それじゃあ神原が…」  
「うむ、確実に助からんの」  
「そうか…よかった」  
薔薇とは違うが、蔦などの植物は他の木に巻き付いて成長する。  
そして、成長するにつれていつの間にか巻き付いていた木を締め上げ、枯らして  
しまうそうだ。  
それを考えると、巻き付かれた神原はあの時点でかなり危険だったのかもしれな  
い。  
決して解けない蔓。  
締め上げられる幹。  
まさに、「絞め殺し植物」に相応しい諸行といえよう。  
 
「あーっ!」  
「どうした忍!?」  
「アップルパイ…落とした…」  
「…もう買わないぞ」  
 
サイフ(マジックテープ)残金 残り437円  
 
 
するがローズ こんどこそ 完  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル