人の手を離れるだけで、こんなにも急激に寂れてしまうものなのだろうか。  
 前に来たときは刑務所というイメージだったが、いまは誰もがここを廃墟と断言するだろう。  
 斜道卿一郎研究施設。――――《元》研究施設とより正確に言うべきか。  
 前の住人はとっくのとうで引き払ってはいるが、さすがに賃貸マンションの様にはいかず、まだ新しい住人は引越して来てない。  
 とはいえそれでも高価な施設。人員削減はされても一応は警備員はいるようだ。しかしどちらにしたところで。  
 すでに終わっている場所。外周はともかく内部はただの廃墟だ。  
 侵入は素人のぼくでも、ましてや《大泥棒》たる彼女ならば、目をつぶっても鼻歌まじりの朝飯前で容易く出来る。  
 その《大泥棒》石丸小唄さんは現在、第一棟の屋内、その扉の一つの前で、カチャカチャと鍵開けナイフを操ってるところだ。  
 ぼくはといえば、なにをするでもなく、ぼーーっと小唄さんの手元を眺めてるだけである。  
 そんなワトソンになれない役立たずの助手を尻目に、長くて綺麗な細い指先は、さっきから流れるように、そして忙しく動いていた。  
 めずらしく苦戦している。まぁそうはいっても。  
“カチャッ”  
 彼女に掛かればカップラーメンが出来上がるくらいの時間でしかないが。  
 くるっと振り向くと微笑む。場違いなのはわかっているが、ぼくをドキリとさせるには、充分すぎるほどの蟲惑的な笑顔だった。  
「お時間取らせましたね。さぁいきましょうかお友達。《堕落三昧》と嘗ては称された、淋しい老人の遺産を頂戴しに……」  
 小唄さんがこんなところにいるのは、まぁ概ねこんな理由である。  
 わからないのは、なぜぼくがここにいるかだが。《大泥棒》の説明によれば。  
 こんなスリルもサスペンスもない退屈な仕事、暇潰しの相手でもいなければとても出来ませんわ。  
 そんな感じで戯言遣いは、まだ朝も明け切ってない時間に、突然来訪してきた小唄さんに、半分拉致の様にして連れて来られたのだ。  
 しかし、言ったら小唄さんは怒るだろうが、やり口が哀川さんにそっくりである。  
 この二人。やっぱり気が合うんだなぁ。でもこれも言ったらお互い怒るんだろうけど。  
 
 と。  
 そんなことを考えて動かなくなったぼくに、小唄さんは一つ小首を傾げると、すたすたと暗い室内へと入っていく。  
 この施設には窓がないので、外から見つかる心配はない。  
 小唄さん自身はおそらく必要ないんだろうが、暗視の能力などないぼくの為だろう、照明のスイッチを入れてくれる。  
「ふむ。これだけハイテクな施設で見るからでしょうか。書庫というのが随分と前時代的で古臭い、アナログなものに思えますね」  
 もっとも、わたくしはそちらの方が好みですが。そう言って小唄さんは、書棚から一冊の箱付きの本を手に取った。  
「あら? これは……」  
 だが、いかにも価値がありそうな箱から出てきたのは、いかにも価値がありそうな本ではなく、どこにでも売ってそうなビデオテープ。  
 続けて小唄さんは隣りの箱も手に取って見るが、やはりそこから出てきたのもビデオテープだった。  
「お友達。大変お手数ですが、そちらの本棚を見ていただけますか?」  
 言われてぼくは、傍にある本棚から箱を手に取るが、案の定というべきか、そこからもやっぱりビデオテープが出てくる。  
 よく見ればツメがしっかりと折ってあった。  
 中身がなんだかは判然とはしないが、重要だということだけは間違いないようである。  
 でもこれって………………いや……………まさかな。思春期の男の子が、よくこうしてカモフラージュするけど。…………まさかな。  
 このビデオテープの持ち主は、もうすでに見る影もないとはいえ、《堕落三昧》と呼ばれた狡猾な老人のものなのだ。  
 勝手に部屋に入って掃除をしてくれる、お節介な母親がいる子供の持ち物ではない。  
 想像するものとは違くあってくれ。なぜだかぼくは、願わずにはいられなかった。そうだとしたら、あの騒動がいかにも滑稽すぎる。  
「デッキはそこにありますし。とりあえず見た方が早そうですね、これは」  
 ここで鑑賞する様に元から出来てるんだろう。でかいテレビの前には、二人が並んで座っても余裕のあるソファが置いてあった。  
 小唄さんは腰を降ろし、テープをデッキにセットすると、リモコンを手に取って、肩越しにぼくを振り向く。  
 ソファの左隣が空いているので、そこに座れということなんだろう。  
 
 断る理由などは勿論ない。ぼくは二、三本のテープを手に持つと、小唄さんの隣りに、微妙な距離を置いて腰を降ろした。  
 小唄さんはそんなぼくをチラッと見て、くつくつと笑いを噛み殺しながら、ビデオデッキのスイッチを入れる。  
 どうやら繊細な未成年の心は、あっさりと読まれたようだ。  
「そんなに緊張なさらずともよろしいですよ、お友達。獲って食べたりはしませんから」  
「始まりますよ……」  
 からかいを多分に含んだ声を無視して、どこかの部屋を映している画像を見る。  
 博士の書斎と比べれば、内装は大分質素ではあるが、この棟内のどこかだということは、雰囲気でなんとなくだがわかった。  
 そしてわかったのは部屋だけでなく映っている二人。抱き合って映っている二人が誰なのかは、一切の疑問も挟まずに良くわかる。  
 男、というより少年の方は博士の助手であり、ぼくの心の友、大垣志人くん。女性の方は博士の秘書、宇瀬美幸さんだ。  
「あらあら。どうやらこのビデオテープは博士秘蔵の…………隠し撮りのようですね」  
 それはそうだろう。二人には無機質の眼を、意識してる素振りすらない。  
 そして喩え博士の命令があったとしても、こんなことはあの二人であろうとも、いくらなんでも従わないんじゃないかと思う。  
 二人は究極のクールビズというか、要するに全裸で抱き合っていた。  
「本当にご苦労なことですわ。ここまで律儀に《堕落三昧》だったとは。わたくし心底から、斜道卿一郎博士を尊敬致しますわ」  
 まったくそんな響きを感じさせず、悪意たっぷり、でも丁寧に小唄さんは言い放つと、一冊の本をパラパラとめくりだす。  
「なんです、それ?」  
「憐れな老人の日記で―――あらあら。おぼっちゃんも中々どうしてご立派じゃないですか」  
 手にしてる日記に視線を落としながらも、ちゃんと目の端では画面を見ていたようだ。  
 やはり視線が日記にいっていたぼくも、小唄さんに釣られて画面を見る。うん、まぁ……………なるほど。これは確かに立派だ。  
 アングル的にさっきまでは入らなかったのだが、いまはベストアングルで大映しになっている。――――志人くんの勃起が。  
 赤黒く膨張して逞しくそそり勃つそれは、エグいくらいに笠を広げていて、ひくひくと蠢く様はまるで威嚇でもしているみたいだ。  
 その太さは、絡める美幸さんの指が廻りきらない。  
 
 身長はぼくとあまり変わらないのに、志人くんてビッグな男だったんだなぁ。くそぅ。友達だと思ってたがもう絶交だ。  
「どうやら博士はEDだったようですね。このビデオテープは、老人の暗い欝々とした情念の結晶といったところでしょうか」  
 小唄さんはそう言って、ぼくに日記を渡そうとするが、とても読む気にはならない。  
 ここでも《堕落三昧》を阻むのは若さというわけか。同情は出来ないし、同調するほどぼくは老いてないが、ただ憐れだとは思う。  
 自分よりも誰もが考える下位の相手に、自分しか知らないが、志人くんすら知らないが、男としてはもう勝つことは叶わない。  
 研究者としてだけでなく男としても、若さをまざまざと見せつけられ枯渇していく。  
「………………………ん?」  
 でも考えたら、研究者としてはともかくとして、男としての方は自業自得か。  
 孫の様な歳の二人を隠し撮りして、勝手にじいさんがショック受けてるだけだもんな。なにか悲しいくらい、印象までもが落ちぶれた。  
「それはともかく。顔に似合わずお嬢ちゃんは随分と激しいんですねぇ。おぼっちゃんが少々だらしないのもありますが」  
 志人くんをベッドに押し倒して美幸さんは身体に跨ると、迎え入れるときはさすがに苦しそうな顔をするが、凶悪な大きさの勃起にも  
慣れているようで、すぐにリズミカルに腰を降り始める。  
 組み敷かれて喘いでいる志人くんの顔が、滅茶苦茶に物凄く情けない。  
 ぼくらの友情は復活した。  
 しかしなんだろう。そんなヘタレの志人くんにシンパシーを感じるからなのか、そういうのは抜きにして、ぼくも一応男だからなのか。  
 こんなのを見せられて、それも知り合いのものだと衝撃もでかい。もうすっかりと。  
「大きくなっちゃいましたか? お友達」  
 ひょいっと、小唄さんがぼくの股間を覗き込んでくる。さりげなくもなんともない仕草で、ぼくは視線から逃げるように足を組んだ。  
 これでは『そうです』と言ってる様なものだが仕方がない。  
 ビッグな男を前にしては、ぼくのものなど、とてもではないが堂々と曝け出せておける勇気はない。  
「男性の魅力は、あそこの大きさだけではキマリませんわ。そんなにお気を落とさず」  
「……………………………」  
 あれ? あれれ? おっかしいなぁ。涙なんて上等なものはない、欠陥製品のはずなのに、なんだか目頭が熱くなってきた。  
 もしかして、ぼくは慰められてますか?  
 
「そんなつもりはありませんよ」  
 しまった。《人類最強の請負人》哀川潤。その好敵手たる彼女が持っていたとしても、なんらの不思議はない。――――読心術。  
「特に男性は大きいのを自慢したがりますが、大切なのは二人の相性ですわ」  
 ぼくの視線は小唄さんではなく、大きさを自慢できそうな志人くんの勃起を、見たくもないのに見ていたが、近づいてきた気配に、  
首を右へと動かした。瞬間。  
“チュッ”  
「あ……」  
 温かくて甘い吐息が唇に吹きかけられる。身体をすり寄せてくる小唄さん。なんらの反応も出来ず、唇はあっさりと奪われた。  
「ふふっ。どうしました? キスは初めてというわけではないのでしょ?」  
「ええ……まぁ」  
 これで奪われたのは通算二度目です。  
 愉しそうに目を細める小唄さん。それは完全に捕食動物のそれだった。  
 しなだれかかるように身体を密着させ、上目づかいで見上げてくるのは、これがキャラに合わず中々に可愛いが、ぼくが逃げられぬよう  
肩をがっちりと捕まえているのは、《大泥棒》石丸小唄さん、かなりの男前である。  
「ところでわたくしとお友達。相性はとてもぴったりの気がするんですが?」  
「どうで………しょう………か……………」  
「確認する方法ならありますわ」  
 小唄さんはそう言いながら、ぼくの肩を引き寄せつつ、覆い被さるように体重を預けてきた。画面の二人の姿とダブる。  
 馬乗りにこそなられてはいないが、ぼくの身体の自由は、完全に小唄さんのものだった。  
「ぼくは記憶力にあまり自信ないんですけど、獲って食べたりしないって、確か小唄さん、そんなこと言ってませんでしたっけ?」  
「あれは嘘です」  
「さてはあなた……………………泥棒ですね」  
「お友達。残念ですがそれは間違いです。ふふっ。わたくしは大泥棒ですわ」  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!