・・・・ピルルルルル! ピルルルルル! ピルルル・・・・・・  
「・・・・・ぁ・・ぅ・・・・・・・」  
芽留は枕元の携帯に手を伸ばし、アラームを止めた。  
「・・・ふぁ・・・・・・・・・っ・・・」  
大きく伸びをしながらベッドの上に起きあがる。  
目尻を拭いながら画面を見た。  
 
新着メール 0件  着信 0件  
 
芽留はさらに携帯を操作し、カレンダーの予定画面を開いた。  
 
<データがありません>  
 
「・・・・・・・・・・!?」  
慌ててあれこれ確認するが、消えたのか、消してしまったのか、今日の予定だけ空白だった。  
「・・・・・・・・・ぅ・・・・・・・・」  
しばらく考えると、芽留はベッドから降り、寝間着のまま部屋を出ていった。  
数分の後、両手に牛乳とトースターを抱え、食パンを袋ごと口にくわえてもどってくる。  
足でドアを閉め、部屋のローテーブルの上にトースターをセットするとパンを放りこみ、芽留は再び携帯を開く。  
(めるめる・・・・・・めるめる・・・・・・)  
とりあず。といった様子で一件メールを打つと、芽留は牛乳ビンのフタを開く。  
カップを持ってこなかった事に気がつき、しばらく戸惑うが、しかたなく1リットルのビンのまま、一口飲んだ。  
(めるめる・・・・・・めるめる・・・・・・)  (めるめる・・・・・・めるめる・・・・・・)  
続けて2件のメールを打ち、ちょうどそのころ焼きあがったパンを頬張る。  
・・・ピレパラポレーン♪  
パンと牛乳を交互に口にしていると、しばらくしてメールが入った。  
芽留はメールを開き、文面を見る・・・・・・口元がにやりとした形になった。  
(めるめる・・・・・・めるめる・・・・・・)  
嬉しそうに、勢い良く返信をしてゆく。  
芽留は打ち終わると、トースターを片付けに、部屋から出ていった。  
 
やがて芽留は部屋へと戻ってくる。  
・・・ピーピピルールー♪  
メールが届いた所だった。  
 
新着メール 1件  着信 1件(不在)  
 
メールを開く。  
「・・・・・・・ぅ・・・・・!」  
芽留の頬を汗がひとすじ流れ落ちた。  
・・・ピリリピリリリリーリー♪  
返事を打つ前に、さらにもう一件届いた。  
「・・・・・・ぃぁっ・・・・!!」  
芽留は思わず携帯を取り落とす。  
落とした携帯から後ずさり、芽留は部屋から逃げるように出て行く。  
数分後。  
芽留は、おずおずと部屋にもどってきた。  
そこに恐い物でもいるかのように、そろそろと歩いて、携帯を手に取る。  
 
新着メール 1件  着信 3件(不在)  
 
メールを開く。  
「・・・・ぁぅぅぅぅ・・・・・・」  
芽留は泣く泣く、返事を打った。  
そして、しばらく考え、  
(めるめる・・・・・・めるめる・・・・・・)  
新しく一件メールを送信する。  
「・・・・ほ・・・・・・・」  
芽留は溜め息を一つついて、半分ほど残った牛乳ビンを手に取り部屋をでた。  
とたとたと小走りで部屋に戻ってくる。  
 
新着メール 0件  着信 4件(不在)  
 
芽留は少し不満そうに携帯を閉じた。  
・・・ピルルパルピルールー♪  
芽留はササッと携帯を開け、メールを読む。  
「・・・・・ァ・・・・ハ・・・・・」  
顔をほころばせ、嬉しそうに返信を打っていた。  
 
 
・・・・昼をまわった頃。  
・・・ピーピピルールー♪  
芽留は部屋でソーメンをすすりながら携帯を開けた。  
 
新着メール 1件  着信 12件(不在)  
 
メールを読む。  
「・・・・・ぅ・・・・・!」  
少し不愉快そうに眉を寄せ、すばやく返信を打つ。  
・・・ピルルパルピルールー♪  
返信を打ったと同時に、別のメールが届いた。  
「・・・・・ん・・・・・・・」  
芽留は立ち上がり、部屋の本棚から雑誌を一冊取り出し、広げながらメールを打つ。  
(めるめる・・・・・・めるめる・・・・・・)  
片手で打ちながらソーメンを平らげ、また小走りで片付けに走った。  
・・・ピルルパルピルールー♪  
部屋に戻って来た頃、メールが届き、すばやく開く。  
「・・・・・・ァハ・・・・・・・・・」  
芽留は笑みを浮かべ、返事を打つ。  
そのまま、携帯はテーブルの上に置いて雑誌を眺めていた。  
・・・ピルルパルピルールー♪  
サッと携帯を開いた。  
「・・・・・・・ん・・・・・フゥ・・・・!」  
芽留は微笑みを浮かべ、ちょっと顔を赤くしながらクッションを抱きしめ、床にコロンと転がった。  
そのままの姿勢で携帯をいじり、返信を打った。  
「・・・・・・・ぇふ・・・・・・・・」  
送信すると芽留は起き上がり、クローゼットを開いて服を探し始めた。  
 
 
「・・・あ、芽留ちゃーん! こっちこっち!」  
商店街の入り口で待っていた奈美が手を振った。  
芽留は奈美を見つけ小走りで近寄る。  
「・・・お。似合うじゃない、そのワンピ。」  
奈美の言葉に、芽留は携帯の画面を向ける。  
『あたりめーだろ  ブス』  
奈美は少し苦笑を浮かべた。  
「じゃ、先生のウチいこっか。」  
そう言って歩き出した。  
『まったく  世話の焼ける  ハゲだぜ』  
芽留は奈美に画面を見せて、横にならんで歩き出す。  
 
今日もまた、暑い日差しが降り注いでいた。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル