「かーちゃん、おかわり!」  
「あ、お前、それ俺の目玉焼き!食うんじゃねーよ!」  
「うるせー、世の中、早いもん勝ちなんだよ!!」  
「…。」  
 
兄が3人いる我が家の食卓は、毎度のことながら戦場だ。  
今朝も、むくつけき男達が、汗をかきつつ大盛のご飯をかっ込む姿を見て、  
私は心の中でため息をついた。  
 
―――ああ、見たくない光景だ…。  
 
私が美少年BLに嵌ったのは、絶対、この兄達のせいだと思う。  
余りにむさ苦しい現実から逃れたいがために、非日常的な耽美に走ってしまったのだ。  
 
母が「晴美は産むつもりなかったんだけどね。」とさらっと言ったときは  
さすがにショックを受けたけど、この兄達3人を育てていれば、  
「もう子供はいらない!」と思ってしまうのも無理はないかも、とも思う。  
 
「…ごちそうさま。」  
私は箸を置くと、まだ喧嘩しながらご飯を食べている兄達を尻目に、席を立った。  
 
―――まだ少し早い時間だけど、学校に行っちゃうか。  
私は、腕時計を見ながら家を出た。  
このむさ苦しさから逃れるためには、一刻も早く学校に行くに限る。  
 
というのも、学校には、現実の男はむさい、臭い、汚い、という私の認識を、  
根底から覆した人がいるからだ。  
それは、うちのクラスの担任教師、糸色望先生。  
 
先生は、イケメン、色白、眼鏡、書生服、ボンボン、そしてネガティブで教師、  
と萌え要素のバーゲンセールのような人だった。  
 
―――ホント、現実にこんな人がいるなんて、思わなかったよ…。  
 
でも、だからと言って、私が先生に惚れているかと言うとそうではなかった。  
 
先生は、あくまでも、目で愛でつつ妄想する対象であって、  
正しい腐女子としては、自らが恋愛の当事者となってはいけないのである。  
 
例えば、ここに  
A.先生が私に告白する。  
B.先生が久藤君や景先生、命先生、一旧さんのいずれかに告白する。  
この2つの選択肢があったとしたら、私は、ためらわずBを選ぶ。  
 
そう言ったら、奈美ちゃんは気味の悪いものを見るような顔で私をみたけど、  
まあ、奈美ちゃんの感覚は普通の人だからなぁ。  
 
だいたい、先生を狙っている女の子は既にたくさんいるし、  
千里を相手に争奪戦なんて、そんな命知らずなことはしたくない。  
 
そんなことを考えながら歩いていると、  
まさに、先生が向こうから歩いてくるのが見えた。  
なんたる偶然。  
 
「おはようございます、先生。」  
「おはようございます、藤吉さん。随分早いですね。」  
 
先生は、何だか赤い目をしていた。  
「先生、目が赤いですけど、どうしたんですか?」  
私の質問に、先生は照れたように頭をかいた。  
 
「先日、あなたにイベントに連れて行っていただいてから、何だか創作熱が  
 再燃してしまって…夢中で書いてたら、つい徹夜してしまいました。」  
「ああ、分かります、それ!ノッてきちゃうと止まらないんですよね。  
 私も、3日徹夜したことありますよ〜。」  
「それはまた、すごいですねぇ。」  
 
先生が同人誌を作っていたことを知って以来、  
私は、先生と、ときどきこうやって同人話をするようになった。  
 
まあ、確かに、ジャンルは全然違うけれど、創作に伴う喜びや苦しみは同じだ。  
先生と、同人活動についてあーだこーだおしゃべりするのはとても楽しかった。  
 
先生争奪戦に加わったら、こんな風に気軽な気持ちで話をすることもできないだろう。  
そんなのは、全然、ばかげている。  
私は、このままのスタンスがいい。  
 
私は、先生を見上げると笑いかけた。  
「先生、新作できあがったら、是非読ませてくださいね。」  
「多分、そんなに良い出来ではないので、お恥ずかしいですけどね…。」  
 
先生は赤くなりながらも、嬉しそうに微笑んだ。  
ああ、もう、本当に可愛いんだから。  
 
「実は、甚六先生にも、読ませて欲しいって言われてるんですよ。」  
先生は、赤い顔で続けた。  
「へぇ…。」  
「『石ころ』を贈呈したら、けっこう気に入っていただいたみたいで…。」  
 
そうこうしているうちに、私達は、学校についた。  
 
「じゃあ、先生は、こちらなので…。」  
「はい、失礼します。」  
 
職員室に向かう先生の後姿を見ながら、私は呟いた。  
「甚六先生かぁ…盲点だったなぁ…。」  
 
確かに、少し年はいってるけど、甚六先生って、どこかミステリアスなところあるし、  
うん、これは意外にいけるかもしれない。  
 
私は、メモ帳を取り出して、  
「甚六×望 ハードバイオレンス? 16P」  
と書き込むと、スキップをしながら教室に向かった。  
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!