「死んだらどうする!」  
先生の叫び声で我に返りました。  
私は目の前に突き出した、自分の手のひらを見つめました。  
たった今、先生を突き飛ばした私の手。  
私、止めようとしましたよね?・・・でも、先生を突き飛ばしていた。  
・・・どうして怒るんでしょうか。  
先生、死にたいって叫んでいましたよね。  
私に文句を行って、先生は立ち去ってゆきます。  
・・・・・・先生、もう私の事は見てくれないんですか?  
何を言っても、ただのポジティブ女なんですか?  
あの日、桜並木であったときから、先生は私を見てくれてると思ってました。  
・・・でも、最近は、他の子の事ばかり構っている。  
「また、ココロの隙間に入ろうとして!」  
入らせて下さい。先生の心に。・・・私がそこに住んだら駄目なのですか?  
見てください私を。  
最初のころ、あんなに私をあてにしてくれたじゃないですか・・・・  
もう、いらないんですか、私は?  
私は必要なんです、先生が。  
 
・・・・先生、また屋上に上ってきました。  
何かに、絶望したんですね。  
フェンスを乗り越えてます。飛び降りる気です。  
私は先生の背後に駆け寄ります。  
ごめんなさい!   心の中で叫んで、後ろに立っている、袴姿の子を突き飛ばしました。  
その勢いのまま、先生に飛びつきます。  
「命を粗末にしてはいけませーん!!」  
半身を向けて振り返った先生の体を捕らえました。  
ふわり、と二人の体が宙に浮きます。  
私は手すりを蹴っていました。  
私たちは、完全に空中に飛び出しました。  
先生は何か叫ぼうとして、声が出ないみたいです。  
先生・・・・・・大丈夫ですよ?  
一人で逝くわけじゃないですよ。  
私は先生に微笑みかけます。  
来世では、必ず、私が幸せにしてあげますから。  
ね・・・?  
 
そこで、私の意識は途切れてしまいました。  
・・・暗くなった視界の中で、鈍い音が聞こえた事が最後の記憶です。  
 
 
「・・・本当に死んだらどうするんですか。」  
先生は、ほぼ全身に包帯を巻いてベッドに寝ています。  
私は、隣のベッドに腰掛けて先生の小言を聞いていました。  
・・・腕と頭に軽い怪我をしただけで済んじゃってます。  
下にあった古い倉庫の屋根を突き破って落ちた時は、先生がクッションになってくれてました。  
「・・・・・もう、やめてくださいよ?」念を押す先生。  
・・・・・・・・私はただ・・・・・先生を・・・・・・・・  
なぜか、涙がこぼれてしまいました。  
先生はびっくりしていますが、包帯のせいで動けないようです。  
「・・・じゃあ、先生・・・・。先生はどうしたら、私だけの先生になってくれますか?」  
思わずそんな事を言ってしまいました。  
先生は言葉を無くしています。  
そうですよね。先生は物じゃないんだから・・・・・・  
「・・・・・とりあえず・・・・・突き飛ばすのだけは止めてください。」  
先生はそう言いました。私はうなずきます。  
「・・・その先は・・・まあ・・・・それから考えます・・・・・・・」  
ちょっとびっくりしました。  
そして安心しました。  
先生、わかりました。私は待ってる事にします。まだ、もう少しだけ。・・・ね?  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!