奈美「あー、この人年賀状出してなかった・・・余った年賀状も無いし、返事はメールでいっか」  
望「今、代用しましたね!!」  
奈美「何ですか新年早々!!」  
望「世の中、本物を使わず代用品で済ます人が増えています!  
 身近な例だと、今年私に来た年賀状の内、半数以上はメールでした!  
 誰 と は 言 い ま せ ん が ね !  
 こっちはあんなに凝った物を手書きで毎年送っているというのに!」  
奈美「メールで済ましたこと根に持たないで下さいよ、気持ち悪いなあ・・・」  
望「この様に、使われなくなった本物は衰退し、やがては代用品が本物の座につくでしょう  
 あなた達には、代用で済ます大人にはなって欲しくない!よって、課外学習で代用溢れる世の惨状を学んでもらいます!」  
 
奈美「って、気が付いたらみんないるし」  
可符香「奈美ちゃんあけましておめでとう」  
あびる「今年もよろしく」  
 
 
望「早速ですが、あれをご覧なさい!」  
奈美「あれ?万世橋君?」  
万世橋「惚れってレベルじゃねーぞ!」  
望「恋人の代用に二次元をつかっています。しかも、二次元で初詣の代用まで済ませています」  
奈美「・・・・・・」  
 
 
望「次はあれです」  
千里「あれ?誰かと思えば晴海じゃない。」  
藤吉「あなあなふむふむ」  
千里「まーたあんな有害図書読んでる。」  
望「本物は絶対にそんなことしてくれないので、創作物で代用です!」  
芽留『こんなのばっかじゃねーかキモハゲ』  
 
 
望「ここなんか、代用のいい例の宝庫です」  
奈美「デパート?」  
望「例えばこの牛肉コロッケ!  
 牛肉の代用に豚肉や鶏肉を使っています!」  
奈美「・・・・・・」  
望「それからここいらの高級お菓子!  
 1月11日の代用に12月11月の日付を使っています」  
あびる「それはもはや偽装だから!」  
 
 
店員「代用代用とおっしゃいますが、その代用が発覚したメーカーの代用に別のメーカーにしてみても、  
 そこもまた代用していたことが発覚したりするんです。  
 絶望した!代用すら代用してる偽の国日本に絶望した!」  
望「それ、私のセリフ・・・でもあなた方が言うと重さが違います」  
 
 
大草「あら、先生」  
望「大草さん・・・新年早々、買い物ご苦労様です」  
可符香「いったい何買ったの?・・・なすびにニンジン?」  
大草「なにか?」  
望「・・・いえ・・・別に」  
可符香「大草さん、旦那さんは買い物とか料理手伝ってくれないの?」  
大草「ええ、ここのところ彼が相手してくれなくて寂しくて・・・だから買い物に」  
望「・・・だ、旦那のだい・・・い、いえ、何でもないです・・・」  
可符香「ところで大草さん、なすびとにんじん、どっちが好き?」  
大草「んー、にんじんかな・・・固くて太いから・・・彼より。」  
望「彼より・・・って・・・やっぱり代用・・・」  
可符香「じゃあ、旦那さんの代用に先生使ったら?」  
望「ちょ、何に使う気ですかあ!」  
大草「あはは、先生のじゃ代わりにならないからいらないわよ」  
可符香「あら残念」  
望「私の、何が、何の代わりにならないんですか!  
 絶望した!代用にすらなれず新年早々絶望したあ!」  
 
 
マ太郎「ナスって、大草ツッコムのか?」  
大草「カエレちゃんみたいな乱暴な使い方はしないわよ」  
カエレ「使ってないわよ!!訴えてやる!!」  
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!