えー、それでは『絶望的白雪姫』、今回は新年特別版として、  
オンエアとオフエアの同時放送でお届けします。  
はじまりはじまり〜。  
 
あるところに、それは美しい姫がお生まれになりました。  
その姫は雪のように色白だったため、白雪姫と名づけられました。  
 
    「ちょっと待ってください、久藤君!!」  
    「いきなり何ですか、先生。」  
    「何で私が白雪姫の役なんですか!!  
     絶望先生は女キャラの方が多いというのに!!!」  
    「…仕方ないじゃないですか、先生が一番色白だったんだから。」  
    「絶望した!色が白いだけで性別を無視した配役に絶望した!!」  
    「はいはい、お約束の絶望も言ったし、話を進めますよ、いいですか。  
     先生のせいで行数使っちゃったから場面飛ばしますからね。」  
    「…。」  
 
新しいお妃は、見た目は美しかったのですが、その実は魔女でした。  
「さあ、鏡よ鏡、きっちり答えてもらうわよ。世界で一番美しいのは…。」  
 
    「ちょ、ちょっと待ってください!!!」  
    「今度は何なんですか、先生!!」  
    「そうですよ、先生、人のセリフに割り込まないで下さい。  
     最後まできっちり言えなくてイライラします!!」  
    「だって、木津さんが魔女の役って、危険すぎるじゃないですか!  
     私がきっちり殺される猟奇オチになるのが目に見えてます!!」  
    「んー、それも面白そうですけどね…ま、話を進めてみましょうよ。」  
    「ちょっと久藤君、面白そうって、他人事だと思って…」  
    「はい、それでは、また場面飛ばしますよ〜。」  
 
白雪姫を殺すようお妃の命を受けた猟師は、白雪姫を森に連れ出しました。  
 
    「うなー!私の出番は!!」  
    「木津さんには、後で見せ場があるから。先生、セリフお願いします。」  
    (後で見せ場って、ど、どんな見せ場なんですかー!?)  
 
「恋愛道とは、死ぬことと見つけたり!  
 猟師さん、私を殺そうとするなんて、ディープラブですね!」  
白雪姫の言葉を聞いて、猟師は、自分が白雪姫を愛していることに気が付きました。  
「私、好きになるとダメなんです…!」  
猟師は猟銃を投げ捨てると、白雪姫の背後にぴったりと寄り添いました。  
 
「こ、これはこれで、なかなか重いものですね…。」  
白雪姫は猟師を背後にはりつけたまま、森をさ迷い歩いていましたが、  
やがて、目の前に小さな気持ちの良さそうな小屋が現れました。  
 
「これは助かりました…!」  
白雪姫は小屋に不法侵入した上に無銭飲食を果たすと、  
さらに人のベッドに勝手に横になって寝息を立て始めました。  
 
    「なんですか、その悪意に満ちたナレーションは!?」  
    「…よく考えると、白雪姫ってけっこういいタマよね…。」  
    「小節さん、あなたまで!!絶望し…。」  
    「はい、次、小人さんたち出番ですよ〜。」  
    「…。」  
 
小屋に帰ってきた小人達は、食い散らかされたテーブルに驚きました。  
と、奥の部屋に引き篭もっていた小人が顔を覗かせました。  
「あのね、お客さんが来て、今、ベッドで寝てるよ?」  
「何やってるのよ、そんなの、訴えてやりなさいよ!!」  
「だって…。」  
小人達はベッドを覗き込みました。  
すると、そこに眠っていたのは雪のように白いお姫様。  
「わーイ、お姫様、キレイダネ。」  
「うっわー、女体化だ♪」  
 
    「ちょ、藤吉さん、不穏当な発言はやめてください!!!  
     このスレではそういった趣旨の発言は絶対に厳禁ですよ!!」  
    「でもぉ、先生、一人称が『俺は』→『僕は』→『私は』って  
     変わるのって、そういうフラグじゃないんですかー?」  
    「それ、違うでしょう!先生、武力介入とかしてませんから!!」  
 
…えー、まあ、なんだかんだで、  
白雪姫は7人の小人達と楽しく暮らすことになりました。  
 
さて、ここはお城の中。  
お妃は鏡に向かって尋ねます。  
「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?」  
「すいません、すいません!」  
「何でいきなり謝るのよ!きっちり答えなさい!」  
「ああ、こんな答えしかできなくてすいません!  
 世界で一番美しいのは、森で7人の小人と暮らす白雪姫です!!」  
「うなー!?白雪姫は猟師が殺したはずなのに!?」  
泣きボクロのある鏡に、お妃の魚目が映り込みました。  
「ひいいいいぃぃぃ!!ああ、私がこんな答えを言ったばかりに、  
 白雪姫が大変な目に…すいません!」  
 
お妃は決心しました。  
猟師が当てにならないのなら、自分できっちり殺るしかありません。  
お妃は、物売りの格好に着替えると、ある果物を持って城を出ました。  
 
    「へ?ある果物…?林檎じゃないの?」  
    『林檎じゃ普通過ぎるだろ、常考!』  
    「普通っていうなぁ…って、何!?このニラの腐ったみたいな臭い!!」  
 
その頃、白雪姫は小人の1人と一緒に造花作りに励んでいました。  
「すみません、お姫様にこんなこと…なにぶん大所帯なので生活が苦しくて…。」  
「そんな、私こそお世話になっているのですから、これくらい当然です。  
 どうぞ、あなたは、ご自分の用事をしてきてください。」  
 
白雪姫に促され、ポニーテールの小人が小屋から出て行くと、  
それまで木の影に隠れていたお妃が、姿を現しました。  
 
小屋の中で造花作りに熱中していた白雪姫ですが、  
ふと不穏な気配に顔を上げました。  
「…なんか嫌な予感がしますよ…なんですかこの臭いは。  
 私の中の人が、この臭いは危険だと叫んでいます!!!」  
 
立ち上がった白雪姫の前に、お妃が立ちはだかりました。  
白雪姫は、お妃の手の中の物を見て息を飲みました。  
 
お妃は、その手に、何と、ドリアンを捧げ持っていたのでした。  
 
お妃が、低い声で叫びました。  
「ドリアンフィールド、解・除!!」  
「わーーー!!逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…  
 だめです、我慢できませーーーん!!」  
 
    「……このネタ、分かる人いるんですか?」  
    「…まあ、中の人つながりってことで…。」  
 
白雪姫は、その強烈な臭いに、とうとう息が絶えてしまいました。  
 
7人の小人は、小屋に帰って倒れている白雪姫を見て嘆き悲しみました。  
そして、せめて盛大なお葬式をいとなむことに決めたのでした。  
 
その頃、お城では。  
念願の白雪姫抹殺を果たして大喜びのはずのお妃でしたが  
何故だか、元気がありません。  
鏡が、お妃の具合を案じて声をかけました。  
「あ、あの、お妃様、何だかお顔の色がすぐれないような…。」  
お妃様は、鏡に向かって寂しげに微笑みました。  
 
「…本当はね、誰が一番きれいかなんて、どうでも良かったの…。  
 私は、白雪姫のことが大好きだった…なのに、  
 あの子は魔女の私を怖がって、いつも逃げてばかり。  
 避けられているうちに…愛情は憎しみに変わっていったのよ。」  
「そ、そんな背景があったなんて…原作通りから随分逸れてるようですが。」  
 
鏡は、意外なお妃の告白にオロオロとするばかり。  
お妃はそんな鏡に力なく首を振った。  
「でも、あの子がいなくなったと思ったら…何だか気が抜けちゃった。」  
「お妃様…。」  
 
一方、こちらは森の小人たち。  
白雪姫の亡骸をガラスの棺に入れて運びます。  
そこに、隣国の王子様が通りかかりました。  
「やだなぁ、みんなそんな顔をして、どうしたんですかぁ?」  
 
    「…って、王子様役はあなたですか!何か嫌な予感がしますよ!!」  
    「先生、まだ生き返るのは早いですよ!!」  
 
7人の小人たちは口々に王子様に事情を説明しました。  
すると、王子様は朗らかに笑いました。  
「何言ってるんですか。白雪姫はまだ死んだばかりじゃないですか。  
 どうせ、クーリングオフされて戻ってきますよぉ。」  
と同時に、白雪姫がむくりと起き上がりました。  
「絶望した!!神様にさえクーリングオフされる自分に絶望した!!」  
「ほら、ね?」  
 
    「…あ、あれ?てことは、キスシーンは無しなんですね。」  
    「あれぇ、先生、私とキスしたいならそう言ってくださいよ。」  
    「今、キ ス し た い と か 申 し た か?」  
    「言ってません!先生、そんなこと言ってませんから!!  
     お願いですからスコップしまってください!猟奇落ちはいやぁぁあ!!」  
    「木津さーん、まだ、お話は終わってないよ。配置について。」  
 
生き返った白雪姫と、それを囲んで喜ぶ小人たちに、王子が声をかけました。  
「さて、それじゃ、お妃様に会いにお城に行きましょうか!」  
 
お城では、お妃が、塔の上からぞろぞろを城門をくぐる一行を見下ろしていました。  
その表情には、何故か薄笑いが浮かんでいます。  
「お、お妃様、差し出がましくてすいません、でも、逃げなくていいんですか?」  
お妃は、相変わらずオロオロしている鏡に手を振りました。  
「いいわ…何だかもう疲れちゃった。  
 これできっちり全てを終わりにできるなら、構わないわ。」  
「…そんな。」  
 
一行は、塔を登り、とうとうお妃に相対しました。  
王子の後ろには、目つきの悪い小人が、鉄の靴を持って従っています。  
王子が指を鳴らすと、小人は、鉄の靴を床に置いて着火マンで炙りはじめました。  
 
「さーて、お妃様、この靴にぴったり足があうかな?」  
王子は楽しそうに、真っ赤に焼けた靴を指差しました。  
 
    「ん?微妙にシンデレラと交じってないかぁ?」  
    『どうせ原作崩壊なんだから、それくらい些細なことだろ。』  
 
白雪姫は焦りました。  
「あの、王子、それはいくらなんでも残酷すぎるのでは。」  
王子は白雪姫を振り返ると、極上の笑みを浮かべました。  
「本来、すべからく童話のオチというのは残酷なものなんですよ。  
 赤い靴なんか両足切り落とされちゃうんですから。」  
そう言うと、王子は王妃に向かって両手を広げました。  
「さあ、お妃様!これを履いて、死ぬまで踊り狂うのですよ!!」  
 
お妃は、そんな王子の言葉に抵抗するそぶりも見せず、前に進み出ると、  
その足を、ジュウジュウいっている靴の上に差し出しました。  
 
一部始終を見ていた鏡は焦りました。  
お妃様の本当の心を誰も知らずに、こんなことになってしまうなんて。  
「ま、待って…。」  
「待ってください!」  
しかし、鏡の遠慮がちな制止の声にかぶせるように、白雪姫の大声が響きました。  
 
お妃が、ビクリと足を宙に浮かせたまま静止しました。  
小人達も、鏡も、目を丸くして白雪姫を見つめています。  
ただ1人、王子だけが、ニコニコと白雪姫とお妃を見比べていました。  
 
白雪姫は、ずいっと前に進み出ると、お妃の目を真っ直ぐに見つめました。  
お妃は、その迫力に気圧されたように一歩後ろに下がります。  
 
「王妃様…私は、ずっと、考えていたのです。  
 本当に私を殺そうと思ったら、あの時に、ドリアンを私に食べさせていたはず…。  
 そうしたら、私はきっとあの世から戻って来れなかったでしょう。」  
 
お妃は、白雪姫から目をそらしました。  
そこに、白雪姫の静かな問いが投げかけられました。  
「どうして、私に止めを刺さなかったんですか?」  
 
お妃は、相変わらず白雪姫から顔をそらせていましたが、  
その瞳には涙が溜まっていました。  
 
「…王妃様…。」  
白雪姫が、そっとお妃の手を取りました。  
お妃が、驚いたように顔を上げました。  
 
「…私は、あなたを誤解していたようですね。  
 あなたが、本当は心優しい方だということが分かりました。  
 今まで、魔女だということだけで逃げていてすいません。  
 …これからは、私達、仲良く一緒に暮らせないでしょうか?」  
「…!」  
 
お妃は目を見張ると、次の瞬間、顔をくしゃりと歪めました。  
「ごめんなさい…白雪姫。今まで意地悪ばかりして。」  
お妃の頬を、涙が転がり落ちていきました。  
白雪姫は、にっこり笑うと白い指先でその涙を拭ってあげました。  
 
王子様は、そんな2人に歩み寄ると、2人の手をとりました。  
「これからは、親子仲良く暮らしていけますね?」  
「…あなたは、そのために、わざと…ありがとう、王子様。」  
 
    「あれぇ?こんな話だったっけ?  
     白雪姫は、王子様と幸せになるんじゃなかったっけ?」  
    『…普通はな。』  
    「だーかーらー、普通っていうなあああああ!」  
    「やだなぁ、もちろん、これから幸せになるんですよ?」  
    「へ?それってどういう…。」  
    「だって、国から追放されて小汚い小人達しか味方のいない小娘より、  
     強力な魔女のバックアップのある一国の王女の方が、  
     結婚相手としては理想的じゃないですかぁ。」  
    「・・・・・。」  
 
え、えーと、というわけで、  
その後、白雪姫と王子は、めでたく結婚し、お妃と共に3人、  
いつまでも仲むつまじく幸せに暮らした、ということです。  
 
    「さっすが久藤君、いい話でしたねぇ、ね、先生?」  
    「そーですかぁあああ!?」  
 
以上、『絶望的白雪姫』をお届けいたしました。  
 
                              おしまい。  
 
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル