「すいません…。あなたをこんな事につき合わせてしまって…。」  
フルフル…少女は首を振る。  
少女の手を握る。瞬間彼女の手がビクッとする。震えている。掌はじっとりと湿っている。  
「…怖いのですか…?いいんですよ。無理に付き合ってもらわなくても…」  
「…」  
しばしの沈黙の後、彼女は静かに口を開いた。  
「…先生…一人だと…寂しいでしょ?」  
「…それに…私も…先生が居ないと…」  
握った手に力が入る。少女の爪が手の甲に食い込む。  
「…わかりました。…ずっと一緒ですよ…。」  
顔を上げた少女と視線を交わす。にっこりと笑う少女。  
最後に見るのが…この顔で…私は幸せ者なのでしょうね。  
「常世でも…よろしくお願いしますね。」  
最後に長い口付けを交わす。二人を結ぶように唇と唇をキラキラと一本の糸が繋ぎ、  
まるで名残を惜しむように、細くなり消えていく。  
常世でも一緒に。未来永劫一緒にいられるよう願い、誓いを込めて…。  
二人静かに…水面へと…体を沈めて…  
 
ピッ…ピッ…ピッ…  
『何ですか…この音は…』  
ピッ…ピッ…ピッ…  
『ああ。そうか。そろそろ学校へ行って。また今日も忙しくなるんでしょうか。』  
憂鬱な気分で目を開ける。見たことの無い天井。ここは…どこでしょう?  
「望!!」  
「てめえ!!なにやってんだよ!!」  
「兄さん…交…」  
「馬鹿やろう!!死ぬなら一人で死ねよ!!何でお前だけ…」  
全ての音が聞こえなくなる。…死ぬなら一人で…。  
急に記憶がよみがえる。そうだ。あの時…彼女と…まさか…私だけ…死ねなかった…。  
死ねなかった。死ねなかった。約束。約束…。  
「あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」  
口から飛び出す絶叫。嗚咽。止らない涙。  
「望!!落ち着け!!」  
彼女を一人にしてしまった。私は一人になってしまった。  
急に彼女の言葉が蘇る。  
「…先生…一人だと…寂しいでしょ?」  
「…それに…私も…先生が居ないと…」  
何故…あの時…彼女の為に生を選べなかったのか。  
何故…あの時…私は死を選んでしまったのか。  
私は自分の事しか考えなかった。私は彼女の事を考えてなかった。  
私は彼女を失ってしまった。彼女も私を失ってしまった。  
私は約束を破ってしまった。彼女に約束を破らせてしまった。  
私は…私は…私は…  
 
「はあっ!!」  
勢い良く体を起こす。動悸が激しい。冷や汗がする。体の震えが止らない。  
大きく一つ息を吐く。横から何かの気配。  
私と一緒に水面へ体を沈めた少女が横たわっている。  
「すう…すう…」小さな寝息。  
「ふう。夢でしたか。よくある話とはいえ…自分に降りかかると驚きますね。」  
そうつぶやき、少女の顔をしばし見つめる。  
「…それにしても…」二人が横になっている布団を見つめる。  
…随分激しく行ってしまいましたね。明日は朝一で洗濯をしないと大変な事になります。  
二人の行為を思い出す…何故か顔が赤くなったのがわかる。  
枕元の急須から湯飲みにお茶を注ぐ。もう温くなってしまったが、渇いた喉にはちょうど良い。  
眠っている少女の顔を見ながら、誰に言うでもなくつぶやく。  
「いくら夢とはいえ…もうあんな思いはしたくないですね。」  
「あんな夢を見るということは、私は自分の事しか考えてなかったんでしょうね。」  
「皆さんは本気ではないと思っていたんでしょうが、私は本気でいつ死んでも良いと思っていました。」  
「でも…私が居なくなると少なくともこの子は悲しい思いをするんでしょうね。」  
「そんな思いだけはさせたくありませんね。この子のためにももう少し自分を大事に生きてみますか…」  
そうつぶやき、少女に口付けをし乱れた布団に体を預け、再度眠りに落ちる。  
今度はもっと楽しい夢が見れますように…。  
 
すう…すう…  
私はゆっくりと目を開ける。目の前の愛しい人の顔をじっと見つめる。  
「…あんなにうなされて…心配しました。」  
物凄くうなされていた。搾り出すようで…苦しそうな寝言。溢れ出す涙。  
あまりの様子に声をかけようとした矢先。物凄い勢いで半身を起こす。  
私は思わず寝たふりをしてしまった。  
その事によって、私は先生の気持ちを知る事が出来た。  
初めて…前向きな言葉を聴けたような気がする。  
初めて私への思いを伝えてくれた。  
先生の顔を見つめる。自然と涙がこぼれだす。  
「本当です。先生がいない生活なんて考えられません。」  
「自分で思ってるよりも…先生はみんなの心を暖かく照らしてるんです。」  
「でも…もう信じて良いんですよね。わかってくれたんですよね。」  
「先生の命は…先生だけのものじゃない。私だけのものでもない。」  
「皆のものなんです…私も含めて…みんな先生無しでは…それだけみんなの心に入り込んじゃったん  
ですよ。随分罪な人ですね…」  
「でも…誰にも先生は譲りませんよ。だって私も先生を好きなんですもの。」  
「…大好きです。先生。ずっと一緒ですよ。」  
そう呟き、先生の手をぎゅっと握る。この手がずっと離れませんように…。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル