長く伸びた影。  
放課後の学校に、傾いた太陽が灯を当てる。  
カラスが空を蹂躙し、我が子の待つ巣へと舞い戻る。  
夕陽に照らされた廊下を、望が一人歩く。  
その後ろに付き纏う一つの影。  
望と同じような着物を身に着ける。  
おかっぱ頭の、美しい黒髪が怪しく光る。  
その手に持つものは、首輪。  
金属製のそれは、一度付ければ決して取れない。  
そのような雰囲気を醸し出しており。  
今まさに、ターゲットに向かって付けようとしている。  
ふと、望が窓の外を眺めて立ち止まる。  
絶好の機会を逃さないように、まといが走る。  
最後の一歩は、愛しい恋人に抱き着くかのように。  
思い切り飛び付き。  
その両手は、望の首を狙い。  
その両手は、首輪を掲げる。  
もうすぐ見えなくなるカラスを眺めていた望。  
あまりの衝撃にその場に立ってはいられず。  
前のめりに倒れ込む。  
その上にホントに嬉しそうに抱き着くまとい。  
 
「いたたた…、一体なんですかぁ!?」  
 
後ろに誰がいるかも確かめずに、立ち上がる望。  
まといが軽すぎるのか、ひ弱な望でもまといが背中にいるまま立ち上がれた。  
結果として、まといは腕だけでおんぶをされた格好のまま話をすることに。  
 
「先生!よくお似合いですわ」  
「つ、常月さん。居たんですか?」  
「えぇ、ずっと」  
「そんなことより、私に似合っているって、何がですか?」  
「先生、よく首を確かめて下さい」  
「へっ…!?な、何ですか、これは?」  
「首輪です」  
「な、何故、私の首に首輪を…?」  
 
その質問には答えず、望の背中から降りる。  
手には首輪の鎖が持たれている。  
まといは相変わらずニコニコしているが。  
鎖が繋がっていることを知った望は、逆に青くなっていった。  
 
「…な、何が目的ですか?」  
「ふふっ、私ダメなんです」  
「…?」  
「好きな人が今何をしてるのか気になって」  
「首輪は関係ないでしょう!?」  
「いいえ、これで私と先生はずっと一緒です」  
 
そう言い放ち、手に持った鎖を手錠に掛けて。  
余ったもう一つの手錠を自分の左手首に掛ける。  
人間用の散歩紐。  
それが今、完成してしまった。  
 
「離れませんよ、先生♪」  
「もぉ、やめてくださーい!!」  
 
暗くなる校舎の中に、望の声が響いた。  
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!