酒に酔った高校生。  
しかも女生徒が二人。  
望が日々を過ごしている宿直室に溜まっている。  
いつも着ている毛布が、少しずり落ちている霧。  
丁寧に付けられた着物が、少し着崩れているまとい。  
冷や汗をダクダクにかいた望を挟み込む。  
 
「先生から離れなさいよ、この引きこもり」  
 
望の左腕を、まといが抱き寄せる。  
 
「アンタが離れなさいよ、このストーカー」  
 
望の右腕に、抱き着く霧。  
 
「ふ、二人とも、喧嘩はよくありませんよ…」  
 
ただ一人だけ素面の望が、二人をなだめる。  
それでも両者は一向に引こうとしない。  
赤らめた顔を望に近づけて、睨みつける。  
 
「せんせぇは黙っててよ」  
「先生は黙ってて下さい」  
「…はい」  
 
当事者であるのに、意見が言えない望。  
あまりの虚しさに、飲んでいないのに涙が出そうになる。  
せめてきちんと服を着て欲しかった。  
毛布の下は薄着の霧は、その白い肌を隠し切れていない。  
酒に酔ったせいなのか、その純白の肌にうっすらと朱色が染まり、美しい。  
着物が崩れているまといは、胸元が大きくはだけていた。  
霧よりは小さいが、しっかり谷間を作るそれは、色っぽさを強調する。  
霧からは女の子の柔らかさを感じる。  
まといからは女の子の香りを感じる。  
男としては天国。  
望の立場からすると地獄。  
女生徒と関係を持つなんてことはあってはならない。  
しかし、揺れる理性を直す方法を、望は知らなかった。  
もういっそ、何にも考えないで…。  
今日何回目か分からない思考に行き着く。  
結局はチキンハートが踏み止まらせるのだが。  
そんな望の心を知らない二人。  
相も変わらず、口論を続ける。  
 
「アンタねぇ、髪長すぎなのよ。ちゃんと洗ってるの?」  
「洗ってるわよ!それに、せんせぇ私の髪を好きだって言ってくれるよ」  
「なっ…!?私でも言われたことないのに」  
「ふふーん」  
「でも、私だって寝顔可愛いって言われたし」  
「なっ…!?なんで寝てるのに言われたって分かるのよ?」  
「盗聴器に録音されてたの」  
「………ストーカー」  
「…!?」  
「なにがディープラブよ」  
「うるさいわね、引きこもり!引きこもりなんか先生には似合わないわよ」  
「そんなのせんせぇが決めることでしょ?」  
「…じゃあいいわ、どっちが先生に相応しいか。決めてもらいましょう」  
 
いつの間にやら、主題になっていた望。  
真ん中にいるので当然、会話の中身は丸聞こえ。  
汗の量が更に増える。  
急激に焦りだす望。  
無言で見つめてくる二人。  
その視線には期待、脅迫、恋心、…あらゆるものが詰まれている。  
どちらが、より望に相応しいと、望が考えているか。  
悩みに悩んだすえに出した答えは。  
やはり、チキンな答えだった。  
 
「せ、先生は二人とも相応しいと思いますよ…」  
「…ジロリ」  
「…ギロリ」  
「こ、小森さんは家事をしてくださってとても助かってますし…」  
「…ニヤリ」  
「…ギロリ」  
「つ、常月さんはいつも側にいて下さるので、寂しくないです!」  
「…」  
「…ニコリ」  
 
この答えではダメだろうかと、冷や汗がピークに達する。  
が、二人の反応は満更でもなかった。  
 
「せんせぇそう言うなら、ずっと家事しててあげるよ」  
 
ニコニコしながら右半身にしな垂れかかる。  
 
「先生がそうおっしゃるなら、私一時も離れません」  
 
ニッコリ笑って左半身に胸を当てる。  
二人の純粋な反応と汚れなき笑顔に、優柔不断な心がチクリとする。  
しかし、この場は収まったようで。  
口論が起こることはなかった。  
二人とも、思い思いの様子で、望に甘える。  
同時に相手をするのは辛いが、どちらかに偏るとまた口論が始まる。  
それを恐れた望は、完璧な50対50で二人の相手する。  
霧が甘えれば頭を撫でてやり。  
まといが甘えれば膝枕をしてやる。  
相手が望むことを返してやり、それを延々と繰り返すと。  
ようやく酔いが回ってきたのか。  
二人は頭をもたげて眠り込んでしまった。  
どうすることもできない望は、二人の少女を膝に抱えたまま次の日を迎えましたとさ。  
 
めでたしめでたし。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル