昔、見たような夢。  
大切な人が死んでしまう夢。  
現実なのか、夢なのか。  
あまりにもリアル過ぎて、判断がつかない。  
今、目の前にいたはずの人が死んでしまう。  
ショックが大きすぎて、上手く呼吸ができない。  
なんとか体が動くようになったら、その人の元でひざまづく。  
いつもなら縄が切れて、背中から落ちてくるはずなのに。  
今だけは宙に揺れて、ピクリともしない。  
まだ温かい手の平を握りしめた。  
ボロボロこぼれ落ちる涙が止まらない。  
自分が喋る言葉も。  
自分が出しているとは信じられないもので。  
空気のように口から抜け出した。  
 
「…せ、せんせぇ。死ぬときは、い、一緒だって…、」  
 
指が手から離れる。  
空中に浮かぶ袴を握り締めた。  
手汗が染み込むのが、分かる。  
 
「し、死にたくなったら、言いなさいって、言ってくれたのに…」  
 
止められない涙は、頬を伝り顎に溜まる。  
しばらくはその場で耐える雫。  
重力に逆らえなくなった、その瞬間。  
雫が落ちて、地面にぶつかる、その刹那。  
霧は意識を取り戻した。  
 
「…さん、小森さん!」  
「あっ、…せんせぇ」  
「よかった、起きましたか」  
「えっ、あれ?…夢?」  
「ひどく、うなされていらっしゃいましたよ」  
「あっ、…えと、ありがと」  
「大丈夫ですか?余程ひどい夢だったのですね」  
 
心の中で霧は返事をした。  
 
自分が望の自殺する夢を見たことは、何故か伝えたくなかった。  
そんなに弱い人間であることを示したくなかった。  
何より、望に心配をかけて、これ以上の重荷になるのが嫌だった。  
 
「だ、大丈夫だよ、せんせぇ。ちょっと変な夢見ちゃった…」  
 
か弱い笑顔でニコリとする。  
普段の癖からか、先程まで被っていた毛布を抱き寄せて、体に巻き付ける。  
外界から身を守ろうとする霧の姿。  
非常に細い少女のことが心配になる望。  
黙ったまま暗闇で見つめ合う二人。  
霧が先に動き出した。  
 
「じゃあ、もう寝るね。明日も早いから」  
 
背を向けて寝ようとする霧。  
あまりに寂しそうなその背中に耐え切れず。  
そっ、と身を寄せる。  
霧と比べれば大きな体で、毛布ごと優しく包み込む。  
一瞬、ビクッとした小さな体。  
今は落ち着いて座っている。  
 
「何を見たのか分かりませんが…」  
「…」  
「私は、いつでも小森さんの側にいますよ」  
「…ありがと、せんせぇ」  
 
最後の一滴だけ。  
望には気付かれないように、涙を落とした。  
 

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル