ただ、先生の後ろにいたい。  
たったそれだけのこと。  
それは、とても簡単なことなのに。  
それは、とても幸福をもたらす。  
望の一挙一動が、まといの心を満たす。  
どこまでも罪作りな人。  
自分を冷静に眺めるまといは、静かに呟いた。  
時刻は夕方の6時。  
いつものように、宿直室で暇を持て余す望。  
あまりに空白の時間が長いため、普段ではあまりしないことをしてしまう。  
 
「常月さん、いらっしゃいますか?」  
「はい、先生」  
「…本当にいたんですね」  
「えぇ、ずっと。何か御用ですか?」  
「こちらにいらっしゃいませんか…?」  
「…先生が、そうおっしゃるなら」  
 
何処から現れたのか、まといが望の目の前に座る。  
ちゃぶ台を間に置いて、望がまといを見つめる。  
好きな人を見つめるのには慣れている。  
だが、見つめられるのには慣れていない。  
望の真っ直ぐな視線に堪えられず、ついドキドキしてしまう。  
 
「常月さん、…実はお願いがあるのです」  
「は、はい!何でしょうか?」  
「その、私、また実家に帰らなければならないことになりまして」  
「あの、お見合いの儀ですか?」  
「はい…」  
「では、私も付いて行きます♪」  
 
ここまでは、望の予想の範囲内。  
愛の深いこの少女なら、付いて来ると考えていたから。  
ここからが、勝負所なのだ。  
 
「…できれば、恋人のふりをお願いできませんか?」  
「えっ…!?」  
「両親が早く結婚をするように勧めて来まして…」  
「…」  
「私はまだ、結婚する気などないのです」  
「だから、恋人のふりを…?」  
「はい、…やはり嫌でしょうか?」  
「いえっ、その…」  
 
じっ、と望がまといを見つめる。  
少女が、自分に恋慕しているのは知っていた。  
それを利用しようというのは、ひどく心を痛める。  
だが、もはや望になりふりを構っている余裕はなかった。  
すぐにでも結婚をするように強要してくる両親。  
逃れるためには、これしか方法がない。  
思い詰めた様子の望。  
普段の様子からは、あまり考えられない相談。  
余程切羽詰まっているのだと、まといは判断した。  
だが、それは同時にチャンスでもある。  
どさくさに紛れて望との婚姻関係を、締結させられるかもしれない。  
前に婚姻届を出したときは、まといが勝手にやったことだ。  
今は、望のほうからそれを望んでいる。  
内心ニヤリとしながら、まといは口を開いた。  
少し困ったふうにして。  
 
「わ、分かりました、先生。先生の頼みでは断れません」  
「すみません、助かります。常月さん」  
「…常月さん、じゃあダメですよ」  
「えっ…、まぁ、確かにそうですね」  
「まとい、って呼んでください」  
「ま、…二人きりのときは意味ないでしょう…」  
「いいえ、先生。練習ですよ」  
「…仕方ありませんね。まとい、さん…」  
「はい、あなた♪」  
 
既にノリノリのまといに、少々不安を抱えながらも望は出発の準備を始めた。  
 
 
翌朝の宿直室。  
朝早くから起き出す望。  
閉め切られたカーテンを開けて、朝陽を拝む。  
照り付けられた光りに少し眉を潜めて、窓を背にする。  
天気予報より先に、降り注ぐ日光が、今日を晴天であると告げている。  
顔を洗い、タオルで顔面の水を吸い取る。  
そうして、置いておいた眼鏡をかける。  
鏡に映る自分の姿、そして、後ろには和服姿の少女が。  
普通なら驚いて、慌てふためくところだが、望は冷静だった。  
慣れとは素晴らしいものでもある。  
 
「居たんですか…」  
「えぇ、ずっと」  
 
別段、少女が居て困ることなどないので、気には止めない。  
そのまま洗面台を離れて、居間に向かう。  
いつもなら霧が、朝食を用意してくれている。  
しかし、今朝は時間が早過ぎるので、前の晩に断っておいた。  
なのに、朝食は用意されていた。  
 
「…貴女が、やってくれたのですか?」  
「はい、これでも料理は得意なんです」  
「ありがとうございます」  
 
どうして少女が料理を得意としているのか。  
深くは追求しない望。  
理由は明快な気がしたから。  
ただ、昔付き合った男性の中に料理好きな人が居ただけだと。  
その考えは何故か、心の内に黒いモヤモヤをもたらす。  
そんな馬鹿げたことはない、と望は考えるのを止めた。  
綺麗に並べられた朝食を平らげる。  
いつもと違う味、しかも美味しい朝食に、つい舌鼓を打つ。  
 
「ごちそうさまでした。しかし、常月さん。こんなに朝早くに来て、荷物はあるんですか?」  
「えぇ、ちゃんと準備して来ました」  
「そうでしたか、用意がいいですね」  
「いつでも後を追えるように準備してましたから」  
「…。では、そろそろ出発しましょうか?」  
「はい、先生」  
 
身支度を整えて、外へと向かう。  
大きな正門を抜けて、一番近い駅へと。  
その体に似合わない巨大な荷物を運ぶまとい。  
それに引き換え、いつも持ち歩く旅立ちパックと変わらない荷物の望。  
横に並んで共に歩く。  
 
「大きな荷物ですね…、何が入ってるのですか?」  
「着替えとか、他にもいろいろです。先生は随分と荷物が少ないやうですが…」  
「私は実家に私物がありますから…」  
「そういえば、そうですね」  
 
少し気怠そうに荷物を引く少女。  
何も言わず、すっ、と手を差し延べる。  
まといが荷物を持つ手と、望の手が重なる。  
それが何を意味するのか、まといには理解できた。  
しかし、あえて意向に逆らう。  
差し出された手を荷物を離して、ニッコリ笑って掴む。  
指を絡めて、きゅ、っと締め上げる。  
絡み合う指。  
まといからすると、至福の感触だろう。  
自分の考えと違う行動に出た少女にビックリする望。  
しかし、幸せそうにニコニコする顔には何も言えない。  
まといはもう片方の空いた手で、荷物を掴む。  
力強く握って、また歩きはじめた。  
せっかく繋いだ手を離せず、望は黙って後に続いた。  
まだ残る朝霧の中に二人は、仲良く消えて行った。  
 
 
ガタガタと揺れる電車。  
ボックス席を占領する、二人の和服姿。  
好きな人と一緒に居られてニコニコなまとい。  
しかも、いつもなら邪魔をする他のクラスメイトもいない。  
まさに、幸せの絶頂。  
そんなまといとは対照的に、浮かない顔の望。  
これから先の旅で、自分に降り懸かる苦労を見透かしている。  
そんな暗い表情のまま、窓から外を眺めた。  
次々と流れていく情景。  
その時、広い田んぼの中で。  
一人ポツリと立っている案山子。  
物寂しい様子で立つそれに、自分の姿が重なる。  
不意に、望は深い溜め息をついた。  
 
「はぁ…」  
「どうかされましたか?先生」  
「いえ、なんでもありませんよ」  
「なんでもないのに溜め息をついては、幸福が逃げてしまいますよ?」  
 
相変わらず上機嫌のまといが言う。  
いつもは後ろで黙っているだけの少女が。  
こんなにもお喋りな少女だと知った望。  
そんな活発なまといを、素直に可愛いと思える。  
しかし、自分の立場を考えると自嘲して終わり。  
それ以上のことは、何も浮かばない。  
 
「ねぇ、先生。練習、しましょうか?」  
「練習ですか?」  
「はい、二人が恋人のふりをするための練習です」  
「はぁ、一体何でしょうか?」  
「簡単ですよ、名前を呼び合うんです」  
 
…それは、必要な練習だろうか?  
強く疑問に思ったが、少女は既に始めている。  
額から頬に汗が流れるが、無視。  
 
「望さん…」  
「…ま、まとい、さん」  
「望さん」  
「…まとい、さん」  
「望さん♪」  
「まといさん…」  
 
嬉しそうに微笑むまとい。  
望に名前を呼ばれるのが、そんなに嬉しいのだろうか。  
満足気な笑顔は、爛々と輝き。  
その眩しさに堪えられなくなる。  
自分の狂言に付き合わせてるだけだというのに。  
 
「も、もぉいいでしょ…。さすがに恥ずかしいですよ」  
「せっかく、これからでしたのに」  
 
むくれ顔のまとい。  
初めて見る表情の気がした。  
頬を膨らませる姿は、とても愛らしい。  
つい望が赤面してしまう。  
 
「わ、我が儘は勘弁して下さい」  
「分かりました、あなた♪」  
「…!?」  
 
突然の呼び掛けに、驚く望。  
すっかり上機嫌のまといに戻り、悪戯っ子のように笑う。  
望の反応を見ているかのようで。  
我慢できず、そっぽを向いた。  
窓の外は、相変わらず田んぼばかり。  
また、案山子を見つけた。  
今度は一人でなく。  
二人並ぶように、立てられている。  
誇らしげに立つ案山子に安堵して、正面を向く。  
珍しく少女は、自分を見ていなかった。  
望がさっきまで見ていた場所を、じっ、と見つめる。  
 
「あの案山子…」  
「…」  
「私たちみたいですね」  
「…そうでしょうか?」  
 
嬉しかった。  
少女と自分の考えていることが、一緒なのが。  
突然訪れた幸福感は、よく確かめる間もなく消え去った。  
最後のトンネルに入り、周りから風景が消える。  
もうすぐ、目的の駅に到着する。  
悲しみからか、喜びからか。  
望は静かに目を閉じた。  
 
 
駅のホームに降り立つ二人。  
ようやく着いた望の故郷は、相変わらずの田舎だった。  
まといの荷物と自分の荷物をまとめて持ち、出口へと向かう望。  
その横にピッタリくっついて、離れないまとい。  
今ではもう、横にいるのが自然なくらいだ。  
突然、目の前に人が現れる。  
立派な口髭を携えた初老の男性。  
糸色家専属の執事、時田である。  
 
「お迎えに上がりました、望坊ちゃま」  
「久しぶりです、時田」  
「お久しぶりです、時田さん」  
「…坊ちゃま。そちらのかたは、坊ちゃまの教え子である、常月まとい様でございますね?」  
「…えぇ、そうです。私の恋人でもあります」  
「許嫁ですよ、先生♪」  
 
嬉しそうに会話に加わるまとい。  
対峙して腹を探り合う二人は、気にも留めず。  
望はまといが右腕に抱き着いても、何も言わなかった。  
この嘘がどこまで通用するか、望は内心ドキドキだったが、次の言葉に全て打ち砕かれる。  
 
「望坊ちゃまも、常月様も無理をなさらないで下さい。全て、調査済みでございます」  
「…どうゆうことですか?」  
「これが猿芝居だと、分かっているということでございます」  
「なっ、…!?」  
「望坊ちゃま、糸色家の情報網を甘くみてはなりません」  
 
そう言うと、時田は一枚の紙を広げた。  
綺麗な和紙には、びっしりと文字が書いてある。  
それを受け取り、読み進めると、望の計画が全て書いてあった。  
 
「な、何故ばれたのですか…?」  
「先生、よく見て下さい」  
「へっ…?」  
「これ、倫ちゃんの字ですよ」  
「………絶望した!実の兄を陥れる妹に絶望した!」  
 
その場にガックリとひざまづく望。  
見かねた時田が声をかける。  
 
「絶望なさることはありません、坊ちゃま」  
「しかし、作戦が筒抜けでは意味がありません…」  
「お聞き下さい、望坊ちゃま。このことを大様に説明しましたところ…」  
「先生のお父様ですね」  
「はい。大様はおっしゃいました。望坊ちゃまはお見合いの儀に参加しなくてよいと…」  
「…本当ですか!?」  
 
一気に顔を上げる望。  
涙で濡れていた瞳が、今は爛々と輝いている。  
逆に少々残念そうなまとい。  
 
「本当でございます、但し条件がございます…」  
「じょ、条件?何でしょうか?」  
「望坊ちゃまのために里までいらっしゃった常月様に、望坊ちゃまが、おもてなしをすることでございます!」  
「はっ…?」  
「えっ…?」  
 
ババーン!  
まるで効果音が付くような衝撃な台詞。  
…というわけでもなく、望は落ち着き払っていた。  
 
「…そんなことで、いいんですか?」  
「坊ちゃま、そんなことではございません。この里での一日のお世話を、全て坊ちゃまがなさるのですよ?」  
「はぁ…」  
 
いまいち実感の湧かない望は、返事に元気がない。  
頬をポリポリ掻いていると、まといが口を挟む。  
 
「それでは、この里に一泊するということでしょうか?」  
「はい、見合いの儀を行う24時間の間は里を出てはなりません」  
「えっ…!?そ、そんな…」  
「また、見合いの儀に巻き込まれないためにも、宿泊は人里離れた小屋で行います」  
 
不機嫌だった顔がみるみる幸せそうになるまとい。  
しかし、逆にまた顔が萎れる望。  
未だに、一度も表情を変えない時田。  
 
「絶望した!悪戯好きな自分の父親に絶望した!」  
 
望の絶叫は蔵井沢の空に響いた。  
 
 
川のせせらぎが聞こえる。  
二人しかいないこの小屋の中で。  
望は相変わらず絶望していた。  
故郷に帰ってきた最初は、見合いの儀を逃れられると思い狂喜した。  
だが今は、絶対的な権力の元に、まといとの同棲を強制させられている。  
一方まといは、願ってもない状況に、つい顔がにやけてしまう。  
ここでは盗聴も盗撮もする必要がない。  
望とまとい、二人きりなのだ。  
電気が通っていない薄暗い小屋。  
一つだけある大きな窓から、日光が射している。  
それが反射して、何とか人の姿を認識できる。  
そんな、ボロ小屋。  
 
「先生、何をなさっているのですか?」  
「長恨歌に今回のことを書いているのです!」  
 
鞄から取り出した愛用の歌集。  
今までに望が受けた被害が全て、書き示してあるその本。  
あまりの文章量に、周りの人間をドン引かせた一品だ。  
恨みを書き記して満足したのか、望は今までの恨みを読み返し始めた。  
ぺらぺらとめくっていく望。  
その姿を見つめている、まとい。  
中身がよほど気になるのか、ずいずいと望の近くに寄る。  
望と歌集の間に頭を割り込ませて、内容を覗く。  
微かに漂ってくるシャンプーの香り。  
安いガムのような、そんな貧相なものではない。  
とても豊かで、魅了するような。  
 
「ちょっ…、常つ、き、さん…」  
 
そんな、香しい匂い。  
つい、ドキッとしてしまい、望が後ろに身をのけ反る。  
すかさず、その隙間に体を寄せて、くっつくまとい。  
もはや、歌集の中身には興味がなかった。  
たった二人きりで、狭い小屋の中にいる。  
動悸が早くなり、耳元で鳴っているかのよう。  
二人どちらかを形容したわけではない。  
近付く顔。  
離れない瞳。  
会話などというコミュニケーションはいらなかった。  
まといが目をつむり、顔を寄せる。  
触れ合う唇。  
ようやく言葉を取り戻した、二人が。  
 
「お慕い申しています、先生」  
「だ、ダメですよ、常月さん。私達は教師と生徒なんですから…」  
「今は、違いますよ」  
「それは…」  
「先生からおっしゃったんですから、責任をとって下さい」  
「しかし…」  
 
まだ抗議しようとする口を再び塞ぐ。  
今度は意図して、触れ合う唇。  
押し付けられる児戯の口づけに、戸惑う望。  
 
「常月さん、貴女初めてですか…?」  
「……キスがですか?」  
「はい」  
 
望を押し倒すような形なのに。  
上に乗る少女は恥ずかしそうにしている。  
モジモジとした態度から、正直に言うべきか迷っていることがうかがえた。  
しかし、そうこうしているうちに少女は軽く頷いてみせた。  
 
「あれだけの人と付き合ってたのに、キスは初めてなんですね…」  
「そんなことする前に別れを切り出されますから…」  
「…そ、そうですか」  
「逃げないで居て下さったのは先生だけです…」  
 
そう呟くと、まといは望の胸に顔を埋めた。  
耳まで真っ赤になっているのが分かる。  
急にこの少女が愛おしくなった望は、優しく頭を撫でた。  
もう片方の空いた手を回して、背中から抱き締める。  
素直に可愛いと思った。  
抱き締めていてあげるくらいなら、構わないと考える。  
そんな一瞬の油断を、見抜くまとい。  
抱き着いて背中に回した手を、器用に動かし望の袴を解きほぐす。  
まといを甘やかすことに夢中の望は、気が付かない。  
何度も頭を撫でていると、既にまといが落ち着いているのが見えた。  
疑問に思い、声をかける。  
 
「落ち着きましたか?常月さん」  
「…はい」  
「では、そろそろ離して下さい」  
「…嫌です」  
 
悪戯が成功した少女は、ニヤリと笑いながら、望を見上げた。  
引きずり落とされる望の袴。  
外気に触れる絶棒。  
あまりの出来事に、一瞬動きが止まる望。  
 
「な、何をしているのですか!?」  
「ふふっ、ちっちゃくて可愛いですね」  
 
興奮など微塵もしていない望のそれは、小さく縮こまっていた。  
躊躇うことなく、まといが絶棒の先を舐める。  
長い間ご無沙汰だった望には、衝撃な快感で。  
チロチロ繰り返す舌の動きに、絶棒が反応する。  
みるみる形を変えて、それが異業のものへと。  
大きくなったそれを、一気に口に含むまとい。  
 
「あっ、うぅ…。常、月さん、…」  
「……ひもひいいでふか?」  
「は、初めてなんじゃ、ないんですか…?」  
 
顎が疲れたのか、一旦絶棒から口を離す。  
唾液に濡らされた絶棒と、まといの口に一筋の線が。  
それが切れて落ちると同時に、次は手で刺激を与える。  
 
「初めてですよ、先生」  
「うっ…」  
「初めてだから、先生に捧げるんです」  
 
するすると、着物を脱いでいくまとい。  
帯が外れ、前がはだける。  
白く、成熟しない裸体が目の前に。  
美しく綺麗な胸が、着物の影からちらりと見える。  
望のものを舐めただけで興奮したのか。  
まといのそこは、準備万端だった。  
端正で卑猥なそこは、早く望を迎えたいとひくついている。  
少女が上に乗ってくる。  
なすがままだった望が、真剣な声で問う。  
 
「常月さん、…本当にいいのですか?」  
「はい。私には、先生しかないのです…」  
 
迷うことなく答えるまとい。  
真っ直ぐ自分を見つめる目から、つい視線を逸らしそうになる。  
だが、きちんと見つめ返す望。  
どうやら、まといの熱意の前にダウンしたようだ。  
ニッコリ笑って、まといが動き始めた。  
ヌルヌルに濡れている絶棒の先を、自らにあてがう。  
未だ男を知らない少女の入口は固く。  
中々思うようにいかない。  
少し焦りつつも、何度か繰り返すうちに、先っちょが埋め込まれる。  
ついビクッとするまとい。  
その動きに唆され、少しずつ陥没していく。  
一体となるのを感じるべく、少女の動きは緩やかなものだが。  
確実に、絶棒は包まれていった。  
途中に、少女の純潔を守る壁も壊されて。  
今は根元まで深く繋がっている。  
 
「痛くありませんか…?」  
「す、少しだけ、痛いです…。でも」  
「…?」  
「とっても、嬉しいです」  
 
そこに居たのは、いつもの常月まとい。  
愛する者と淫乱な儀式を行う不義の少女ではなく。  
愛しい者に付き纏う、常月まといがそこにいた。  
いつもと変わらない、優しい笑顔で。  
目の前の望に微笑んでいる。  
交わる前と、同じように。  
微笑んでいる。  
 
「んっ…、先生、動いて下さ、い…」  
「しかし、まだ痛いでしょう?」  
「だ、大丈夫です。せ、んせいに、気持ちよくなって、欲しい、んです…」  
 
健気な言葉に、胸が震えた。  
どうしてこの少女は、こんなにも自分に尽くすのか。  
それは、行為の後にでも考えようと思う。  
今はただ、目の前の少女に集中するだけ。  
ゆっくりと動く望。  
まといの体調を気遣って、本当にほんの少しだけ。  
クチュ、と小さく水音がする。  
それに合わせて、まといの身体がぴくぴくと動く。  
反応の可愛さに、悪戯心が浮かび上がり、それを食い止められない。  
段々と動きを激しくする望。  
やはり、それに合わせて反応するまとい。  
慣れてきたのか、喘ぎ声が大きくなる。  
 
「あっ、あんっ、…せっんせぇ…」  
「気持ちいいですか?常月さん」  
「あっ、…ひゃっ」  
 
返事もできない程によがり狂うまとい。  
ついつい膨れ上がる欲望。  
 
「答えないと、続けませんよ…?」  
 
まといをギュッと抱きしめて、耳元で囁く。  
急に快感が消え失せる。  
不満が残るまといは、壊れた玩具のように頭をがくがくと振った。  
目に溜まる涙が、頬を伝う。  
再び動き出した望。  
少女を下から突き上げる。  
絶え間無く続く、拷問のような快楽の波。  
二人同時に、堪えられなくなってくる。  
下半身に込み上げてくるものを感じる。  
このまま果てたら、どんなに幸せだろうか。  
望が頭の隅で考えると。  
まといが耳元で囁いた。  
 
「せんせっ、あん、あっ…、今日は、んっ、大丈夫、ですから…」  
「!?」  
「どうぞ、はぁ…んっ、中、に出してぇ、あっ、下さい…んんっ!」  
 
狂った頭が歓喜して踊った。  
もう他には何も考えていない。  
ただ、まといの中に性をぶちまける。  
それだけなのだ。  
互いに抱き寄せ合い、身体を密着させる。  
舌を絡ませ、夢中で吸う。  
まといが望の頭を抱いた、その瞬間。  
望の絶棒が爆ぜた。  
まだ幼き少女の中で暴れ、欲望を放つ。  
それを受け止めるまといもまた、頂点に達した。  
一度も受けたことのないその感覚は、魅力的過ぎて。  
少女の意識を遠くに流すほどだった。  
次に気が付いたとき、まといは望の腕の中にいた。  
丁寧に敷かれた布団の上に、身を横たえて。  
太陽の匂いがする、白い掛け布団。  
眼鏡を外した望が、まといを見つめていた。  
 
「起きちゃいましたか?」  
「…先生」  
「まだ、しばらくは寝てても大丈夫ですよ。時間がありますから」  
「…はい」  
「ところで、常月さん」  
「なんでしょうか?」  
「大丈夫な日って、本当ですか?」  
「はい、本当ですよ。私は、先生には嘘がつけませんから…」  
 
(本当に、赤ちゃんを作るのには大丈夫な日です)  
 
安心しきった顔の望。  
望の前では演技をするまとい。  
内心は、やはり悪戯が成功した幼児のような心境で。  
つい、にやけてしまった。  
 
「私、愛が深いんです♪」  
 
 
 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!