『なめとこンプレッ熊』  
教室にて  
愛 先生…  
望 どうしたんですか 加賀さん  
愛 私のようなものが日直当番などをして みなさんをまとめてよいのでしょうか!?  
望 いや 他のみなさんもやっていますし…  
智恵 これは コンプレックスですね  
望 コンプレックス…ですか?  
智恵 精神医学では 心の中に複雑な感情を抑え込んでしまうことです 加賀さんの場合  
   は劣等感を感じてしまう インフェリオリティーコンプレックスです  
望 ああ マザコンとかファザコンってやつですか  
晴美 シスコン ロリコン ショタコンなんかもそうですよね!  
望 彼女が言っているのは何なんですか?  
千里 知らなくても、大丈夫です。  
望 でも 複雑化している感情と言っても もっといろいろあるんじゃないですか?  
千里 いろいろって、どういうことですか?  
望 みなさん いろいろなコンプレックスを抱えていますよ! 実際にシネコンとか言うじゃないですか 映画館によるコンプレックスだってあるのです!  
智恵 コンプレックスは ただ単に複雑という意味ももっていますが…  
望 シネコンっていうのは 売店で買った物を置くところを左右とも使われてがっかりしたこと とか ポップコーンをばらまいて周囲の人々から冷たく見られたこと   
  とかですよ! 私も抱えてますよ シネコン  
まとい 先生 人間以外のものが抱えているコンプレックスもありますよ  
望 いたんですか  
まとい ええ ずっと コンプレックスを探しにフィールドワークをしましょう  
 
街にて  
一旧 う〜ん  
望 おや 一旧さん  
一旧 ぷよぷよ7を買ってみたんだけれど 新要素が追加されててルールが分からないんだよ  
望 ああ ありますね 時にはそれでつまらなくなることも  
クイッ クイッ(誰かが望の着物を引っ張る)  
望 音無さん コンプレックスを見つけたんですか  
コクン (芽留がうなずく)  
芽留携帯 このケータイ 機能が多すぎて覚えられねーよ!  
望 確かに最近は おき電話にまでいろんな機能付いてますからね  
まとい 今のは機械が抱えるコンプレックスです  
晴美 先生 私も見つけました この漫画なんですけれど どんどん設定がややこしくな  
っているんです。  
・NARUTO  
・BLEACH  
 
望 ありますね まあこの漫画も多少はそうですが 他にもこんな多くのコンプレックス  
が!  
  ・完璧だと思っていた夏の宿題計画に欠陥があったこと(プロジェクト コンプレX)  
  ・昔のプレステでよくある メモリーカードを無くした失望(コンプレイステーション)  
  ・大阪のユニバーサルスタジオのジュラシックパークで追いかけられて マジ泣きしてしまい 今思えば恥ずかしかったTコンプレックス  
  ・最近メロディーが滅茶苦茶すぎて 個人的には月蝕グランギニョルくらいが一番好きだったアリプロ(アリプレックス)  
 ・4種類ぐらい揃うとかぶり始め、結局全部揃えるの妥協したガチャガチャ(コンプレックスリート)  
   (上記5個作者の実話)  
  ・2段階くらいしか使わないのに 明るさが4段階もある照明器具  
  ・ついには液晶画面まで削ったiPodの小型化(単純化しているようで複雑に)  
  ・栄養バランスやらいろいろ書いてあるコーンフレークの箱の裏面(コーンフレークス)  
千里 名前でこじつけているだけじゃない。  
望 絶望した!人や物が抱えるコンプレックスに絶望した?  
可符香 先生 心配は無用です 一度コンプレックスとなったことでも それは教訓に変わるのです  
望 またあなたは 何を言っているんですか?  
可符香 たとえば芽留ちゃんにはこれを  
可符香が芽留に何かを手渡す  
可符香 らくらくフォンです 簡単なことまでコンプレックス化してしまった現在の携帯を教訓に作られたのです!  
芽留携帯 これジジイが使うやつだろ!  
望 そう甘くはありません 一度コンプレックスを抱えると恐怖が生まれてしまうのです  
  実際に私は シネコンで二度と映画を見られなくなってしまいました!  
美子 あれ このネタ少し暗号化のネタとかぶってませんか?  
望 コンプレックスになるようなこと言わないでください! もうネタを考えるが怖くな  
  ってしまいました!  
翔子 いいネタしいれてありますよお 1個一万二千円でーす  
望 よし 買った!  
千里 先生が、コンプレックス商法に!  
可符香 大丈夫だよ千里ちゃん これが教訓となってネタ作りに注がれる力が増えて もっと面白いネタが作れるようになるから  
 
 

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル